※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんまま★
ココロ・悩み

パニック障害の方、お話しませんか?3ヶ月前からパニックで、漢方とアルプラゾラム服用中。息子との時間や外出が難しいけど、克服を目指しています。同じ経験の方、話しませんか?

パニック障害の方お話しませんか?😊


飲んでいるお薬、最近こんなとこが克服できたよ〜!などお話できればと思います☺️


私はパニックになって3ヶ月です🤕


薬は漢方の半夏厚朴湯、
頓服薬でアルプラゾラム(ソラナックス)です💊


まだ息子と2人っきりで過ごすこと、車の運転、1人で外出はできません😢

これから克服予定です❗️

パニック持ちの方、良ければお話しましょう😊🌟

コメント

deleted user

はじめまして!妊娠中にパニック障害になりました!

あたしもパニック障害になってだいたい3ヶ月ほど経ちました!
薬は頓服薬ソラナックス0.5錠で
今は1番落ちてる時期らしく
検診以外は引きこもりで、車の運転も買い物も家事もほぼ出来てません。

が今朝10分程度薬なしで散歩することができました!😊

  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    はじめまして★
    実は抱っこ紐のコメントしちゃったものです🙈🌟

    ソラナックス0.5でおさえれてるの凄いですね😊
    妊娠中って事で頑張って我慢してるのもあるのかもですが…😖✨

    私も8月いっぱいまでは寝たきりでごはんも食べれなかったけど今は少しずつ外に出れるようになりました✨

    お散歩!
    10分って結構ドキドキしますね❗️
    でも薬無しでてきたのって自信になりますね☺️

    • 9月25日
deleted user

あ🙈すみません🙈先日はありがとうございました😊

苦手意識のないところでの不安は抑えられるのですが、苦手な車の中や検診の待ち時間、予定を立ててその場に行くことや訪問されること、となると強い不安が出て発作を抑えられない時が多いですね⤵

けどせっかく薬なしでできて自信に繋がるはずなのに自分の場合はこれしかできないんだって思いの方が強く出ちゃっていつも帰ってきて泣いてしまうんです(´・ ・`)

半夏厚朴湯を飲んでるとのことですが、母乳育児ですか?

  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    分かります😖
    私も病院行かなきゃ行けないとか決まった予定があると出かける前にソワソワし始めます😱
    今はマシになってきましたが、始めの頃は旦那が週末に実家に来ると(私は今実家にいるため)発作でてました💦

    何となくそれもわかる気がします😢
    今までなら何でも出来てたのに…って思っちゃいますよね😖
    最近は行動範囲ちょっとずつ広がってきてたのに、今日発作っぽくなって久しぶりに泣いちゃいました😣
    けど絶対治ると思ってます❗️❗️

    パニックなって完ミなりました🍼
    わたしの場合は息子といるときにパニックになったのでしばらく息子が怖くて会えなくなったのでやむを得ずですが…🌟
    あと頓服飲むので今もミルクです🍼

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那様の件で全く同じ方がいるだなんて!!あたしも今実家にいるのですが決まって週末(たまに平日)会いに来てくれるのですが着いた瞬間やピンポンが鳴った瞬間から発作が始まってしまいます💦

    不甲斐なさって言えばいいんですかね……絶対治るとあたしもたまにいきなり自信湧いたりするのですが発作の度に自信をなくします⤵

    やはり完ミにするしかないんですかね……まだ出産してないから母乳出るかも分からないですが初めての子でもあるし完母がいいってゆう強いこだわりがあって⤵⤵⤵

    • 9月25日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★


    初めは旦那にそんなに反応しちゃって不安でしたが、今はそれは無くなったのでとりあえず安心です😢
    時間が解決してくれた感じです⏰
    ただ自宅アパートが怖く感じてしまい…まだ克服中です😱💦
    これも時間が解決してくれると信じてます🌟

    共感ばっかりですー😭
    そうなんですよね!自信が湧いてきたり落ちたり…。

    なっぴさんの場合は産後良くなるかもしれないし、今はあんまり考えなくてもいいかもですね☺️
    私も完母‼️って思ってましたけど、この体の状態では持たないし、今は息子は母親と寝てもらってるので授乳も変わって貰えるし今は割り切ってます( ^∀^)

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あたしも傷つけてしまってるのではないかと何回も確認したり謝ったりしてます😢
    回数重ねて発作起きないようになったら嬉しいです😢

    妊娠中はまったくパニックらしきものはなかったんですか?

    その産後にかかってる感じもまた何とも言えない不安があります😢
    割り切ることも大事ですよね😢

    • 9月25日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★


    心配になりますよね😢
    今は理解してもらうしかないですよね😢💓

    妊娠中というか妊娠前に、今思えばパニックだったのかなー?ってのはあります😱
    仕事中にいきなり汗が吹き出てきてふらふらになったことがありました。
    あとダイビングでパニック経験しました💦
    妊娠中も今思えば、ふらふらになり救急車呼ぶか迷った事が何度かあったので気づいてないだけであったのかもです😢
    なので陣痛来たらパニックなるかもと構えてました❗️
    実際は出産ではパニックはならなかったです✨

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お前は何も気にしなくていいんだよ言ってくれてるだけましなのかなって思ってます😢

    そうだったんですね💦あたしは妊娠初期、妊娠前はほんとなにもなくってってことを精神科の医師に伝えたところ、じゃ産んだら治るかもね!と医師に言われて……けどなんだか根拠のない言葉な気がして……(´・ ・`)

    あたしもパニックにならずお産に励みたいです😢

    • 9月25日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    うちの旦那もそうです😊
    お互い理解ある旦那で良かったですね☺️✨

    精神科も適当ですよね💦
    私の主治医も何だかなー。って感じです。
    まず、パニック障害じゃないと言われてます💧
    軽い産後鬱と言われてます💧
    運転出来ないって言ってるのに、普通に話せてるから運転もできるよー!って言われます💧
    全く鬱の症状無いし!って(笑)

    けど、良くなることあるって聞いた事ありますよ😊🌟

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互いいい旦那持ちましたね😊💕

    あたしもはっきりとは診断されてなくて、言って良くなる訳でも悪くなる訳でもないから診断しないんですと言われてて、じゃ何がどうだからこの薬を飲まなくちゃいけないんですかってかんじで言い合いになったこともあります😂笑

    産後がゴールならいくらでも頑張れるんですけどね💦

    • 9月25日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★


    診断されると保険とか入りにくくなるって聞いた事あります😢
    だからかなー?とかも思ったり。。
    それならありがたいけど🌟
    精神的なものだから納得したいですよね〜🤔
    言い合い😂確かになりますね😂

    終わりが見えると頑張れるけど…ってのありますよね😢
    ホルモンバランス変わりますし可能性ありますよね😊

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんで保険入りづらくなるんですかね😢

    今さっき頓服飲んだのに強い発作をが起きてプラスでまた0.5錠飲みました😢

    • 9月26日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    入院のリスクが高くなるかららしーですよ😢💦

    大丈夫ですか⁈
    落ち着きましたか?😢

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    刺青入ってても保険は入れないと言いますよね😢

    やっと落ち着いたところです💦ご心配ありがとうございます😢😢

    • 9月26日
4児MaMa

パニック障害と診断されて 約7年になりますが 私は克服とかより 悪化する一方です…

頓服でデパス持ってます!

  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    コメントありがとうございます😊
    7年パニックと付き合いながら過ごされてるんですね❗️
    なった時に抗うつ剤とか飲みましたか??

    私もデパス何度か飲んだことあります!
    あの💊凄く効きますね🌟

    • 9月26日
  • 4児MaMa

    4児MaMa

    なった時は 長男を授乳中だったので
    デパス以外の薬は飲んだ事ないです😅

    デパスもこの3年近く効かなくなってきてしまったんですが 病院に行くのもしんどくて 行けずです…

    • 9月26日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    そうなんですね…😖
    私も2人目とか欲しいのですが、2人目作る時、躊躇ったりしましたか?😢

    • 9月26日