※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
retasu.
産婦人科・小児科

一宮市での産婦人科について迷っています。一宮市民病院とつかはらレディースクリニックを比較中。料金や対応、設備、待ち時間など情報が欲しいです。

愛知県一宮市でオススメの産婦人科を教えてください。
現在、一宮市民病院とつかはらレディースクリニックで迷っています。
自分でも口コミや値段を調べましたが、色々な意見がありどちらがいいか決められません。
普通分娩での料金やスタッフや先生の対応、設備や食事、診察の待ち時間などわかる方がいれば教えてほしいです。

コメント

ゆきなぉ

一宮市在住です。

二人目を市民病院で産みました。予定帝王切開だったため普通分娩の金額は分かりませんが、やっぱり個人病院より総合病院の方が安心です。
検診は妊婦専門の先生が一人しかいなかったので、予約時間に行っても待たされることが多かったです。病室は個室もありますがだいたいが四人部屋です。看護婦さんは優しいばかりでした。

• retasu.

retasu.

ありがとうございます!
    やっぱり市民病院の方が安いですし、何かあった時安心ですよねー!

• 9月25日
さときち

つかはらさんで出産しました!

副医院長にずっと見てもらってました。
友人は流れ作業に感じた!と言ってましたが、とても優しく 不安なことや分からないことがあっても質問すればしっかりと答えてくれます。
スタッフさんもサバサバした方はみえますが基本的には優しくていい方達だと思います。

検診の待ち時間としては予約していても待たされることはありましたが、朝一に行けばスルスル〜っと終わることが多かったです(*^^*)♪

出産一時金+5~8万ぐらいを予定しておいてください!と言われました。
私の場合、平日の朝から入院 出産したのと娘が翌日にNICUへ運ばれたからかも知れませんが…出産一時金で足りましたよ!

何よりご飯が美味しくて、色々サービスや貰えるものなどもありつかはらさんにしてよかった!と私は思ってます!
次の子もつかはらさんでお世話になりたいと思うほどです!

他にも聞きたいことがあれば、分かる範囲でお答えしますよ(p`・ω・´q)

• retasu.

retasu.

ありがとうございます!
    出産前の診察の時はどうでしたか?
    補助券?プラスお金はどれくらいかかったか外来のスタッフの対応についてもお聞きしたいです!
    今度引っ越し予定で一宮市民病院の近くに引っ越すので、近いし安いし総合病院で何かあれば安心かなということで一宮市民病院が候補に入ってるんですが、つかはらさんで産んでる友達も多く評判も結構いいので悩んでます(´・ω・`)

• 9月27日
  • さときち

さときち

母と子のしおりをもらう前の検診と実費の検査、お薬以外は完全免除でした!
    妊娠中の検診で実際かかったお金は写真の通りです。
    一時期乳首トラブルに悩まされ塗り薬を貰ったり 貧血の検査で引っかかり鉄剤の料金もあるので 上手く行けばもっと安くおさまるとおもいます!

スタッフさんの対応で不満に思ったことは全くないです!
    分からないことがあっても質問すれば丁寧に説明をしてくれますよ〜!
    つわりが酷かった際に点滴をしてもらいましたがとても親切でした。
    中にはサバサバした看護師さん 助産師さんもいますがそういう人なんだな〜って思えば私は気にならなかったです!

確かに近いのなら市民病院でもいいのかもしれません…!
    とにかく近い方が便利ですもんね!

特に娘はNICUに行くことになってしまったので市民病院だったら毎日好きな時間に会いに行けたのかなぁ?とも思いますが、つかはらさんでも私や娘に対する対応はとてもしっかりしてもらえましたよ!

• 9月27日
  • retasu.

retasu.

わざわざ写真までありがとうございます😭💕
    だったら、そんなに高くはないんですね!
    診察は午前だと9時からとHPに書いてありますが、病院が開くのも9時からですか?
    9時より少し前に行った方がいいですか?
    以前、クリニックで働いてましたが診察は9時からですが病院自体が開くのは9時より前で受付開始してたので気になって😅
    質問ばかりですみません😅

• 9月27日
  • さときち

さときち

いえいえ!
    じゃんじゃん聞いてください(*≧艸≦)

そうなんですよね🤔💕
    私の友人が行っていた個人医院の話を聞いて、比べたら個人医院としては断然安かったです!

確か……
    8:30には病院が開いてました!
    8:40から受付が始まり
    9:00から診察が始まります!
    受付始まる前からも来た順に名前を書かせてくれるので安心ですよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

• 9月27日
  • retasu.

retasu.

受付開始前から名前書かせてくれるのは大きいですね✨
    今度仕事が休みの日に行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 9月27日
  • さときち

さときち

グッとアンサーありがとうございます😳💕

はい!
    お気を付けて行ってきてください(*^^*)♪

• 9月27日
Sママ✨

つかはらで出産しました‼
料金は促進剤つかって1日長く入院で
黄疸で1日治療してので
退院時6万円でしたよ‼
診察はエコーは4Dは無くて
3Dはあります❤
診察の待ち時間は予約なしなら
診察の早い時間に行くか
診察終わる時間少し前だと待ちは
あまりありません‼
食事は結構豪華で入院最後の日は
旦那と二人でディナーもあります‼
あとエステもありましたよ❤
先生も聞けば何でも答えてくれて、
スタッフの人も優しかったです‼
あと出産時何かあったら市民病院に
送られるって言われました‼
二人目もつかはらで産む予定で
血圧、尿検の時まだ息子7ヶ月なので
受付のスタッフさんが抱っこしてて
見てくれてて、親切だなーって
いつも思いますよ❤

• retasu.

retasu.

ありがとうございます!
    じゃあ、そんなに料金は高くはないんですね!
    ごはんとかエステが個人病院の魅力なんですよねー😅💕
    ありがとうございました!

• 9月26日