※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
家事・料理

今日、妊婦健診とは別に職場の健康診断に行きました。産婦人科で血液検…

今日、妊婦健診とは別に職場の健康診断に行きました。
産婦人科で血液検査をしましたが、結果は次回とのことでまだわかりません。

職場の健康診断で「ちょっと貧血があるかもね」と言われました。もとから貧血持ちで骨髄検査もしましたが原因不明です。そのことを伝えると「お肉もしっかり食べてね」と言われたのですが…。
妊娠初期は貧血対策に一番のレバーとかは食べない方がいいみたいですし…他に何肉を食べたらいいのでしょうか?聞きそびれてしまいました

コメント

moe

貧血に効く鉄分やDHAが良いとおもいますよ☺️
肉ではなく小松菜やほうれん草、ひじきも効果的なのでどうでしょうか?

• moe

moe

あとは鉄分のサプリメントでも良いとおもいます☺️

• 9月25日
  • moe

moe

一粒に対して入ってる量にもよると思います🤔

でもそれを飲んでいて貧血かもと言われたと思うので大丈夫だとは思いますが、、、
    何か食材でとる方法でも良いと思います!

• 9月25日
みにまむ

レバーは食べない方がいいじゃなくて、程よく食べた方がいい(食べ過ぎない方がいい)だと思いますよ☺️💓
食べ過ぎはビタミンAの過剰摂取になるようですね!
なので妊娠中は豚レバーよりは鳥レバー食べてました♪

私は貧血対策にプルーンを毎日!
ひじきは水銀が溜まってる可能性があるから出来合いの惣菜はやめた方がいいと言われ、家で作るのは面倒でやめましたw
あとはほうれん草おひたしで毎日ちょっとずつ。
鉄分入ってるジュース?飲んでました♪

さっちゃむ

栄養士さんがお肉なら赤みが強いものが鉄分が多いって言ってました(^^)
牛肉>豚肉>鶏肉みたいな感じらしいです!

私は食べ物の出とるのは難しいと思って、森永のEお母さんってやつを飲んでます(^^)
1日2本飲むんですが…飲めない時もあるのでなるべく飲むようにしてます🙌

お値段は少し高めですが、スギ薬局などで売ってますよ(^^)

くま

もし貧血なら次回の産婦人科で鉄剤が処方されると思いますよ~

貝類なんかいいみたいです。
あとは鉄鍋で調理するとか。サプリや鉄剤が出るなら鉄鍋は用意しなくていいとは思いますが。

レバーペーストもオススメです!
塗るだけですし。あまり見ないので、お取り寄せになっちゃうかな。

• くま

くま

私は貧血になったことないのに妊娠中はなりました。(初期に何も食べられなかったから当たり前かも…)
    鉄剤で数値は回復しました!

妊娠中はなりやすいので意識して取ったほうがいいと思います。
    実は無意識に疲れやすかったり倦怠感があったりするかもなので。

• 9月25日
  • くま

くま

私も全く自覚なしでした!

前に改善されなかったのなら医師に相談してみるといいかもしれませんね。

• 9月25日