※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

安産のお守りって、みなさんどう処理してますか?

安産のお守りって、みなさんどう処理してますか?

コメント

Mii

お正月に神社に納めます☺️👍

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

お宮参りかなーと思いましたが、そんな体力なくて😓寝不足で、お宮参りをするだけしか体力と精神力がなかったです、あの頃…。わたしも正月にしようと思います

• 9月26日

お守りやお札などは、お正月に神社に行くついでに持っていって処理してもらってます(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

友達や上司から、もらって、、しかも県外の有名な神社なんで 同じところに返しに行けず😓お正月ですよね!普通がどうなのかわからなかったので聞けて安心しました!

• 9月26日
よっちゃん

安産のお守りは、買ったところに返しに行くか、近くの神社とかでもいいので、持っていくといいですよ。お焚き上げしてもらえます。

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

やっぱお焚き上げしたほうがよいですよね😂💦普通は、どう処理すれば良いかわからず気付けばテレビ横のぬいぐるみの首にさげてました💦

• 9月26日
mamiii

お礼参りに行く時に持って行って、
お焚き上げしてもらいます😊

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

そうですよね😅わたしもお宮参りかなーと思いつつも、寝不足でお宮参りのときは体力もなくて、、お宮参りだけでもきつかったので、、あの頃は笑

• 9月26日

お焚き上げしてもらうんですね😳💦
私はまだ母子手帳に入ってます💦

ムムン

お宮参りのときのその神社に持って行きました!

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

そおですよね!普通はお宮参りですよね😅寝不足で体力なくて、お宮参りだけでも、限界だったので、すっかりでした😅

• 9月26日
  • ムムン

ムムン

普通ってことはないので大丈夫ですよ💦1人目のときは実家の方でどんどん焼きって言う風習があったのでそこでお焚き上げしました!

• 9月26日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

そうですか/(^o^)\
    どんどん焼き聞いたことあります!そこでもお焚き上げしてくれるんですね🤔
    でも常識?といいますか一般的な意見が聞けて良かったです!

• 9月26日
  • ムムン

ムムン

どんどん焼きだと自分でやぐらみたいなところに入れに行く方式なので大丈夫でしたよ^_^他にも安産のお守りは一回一回お焚き上げじゃなくても大丈夫だと聞いたことがあるんですが、気分的な問題と、神社の方針が分からないのでお焚き上げしてます(笑)

• 9月26日

初詣で神社に行った時に、処分して貰える所に持って行きました。

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

普通は、どう処理するのが一般的なのか分からず聞けて良かったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    わたしも正月に行こうかと思います!

• 9月26日
まさこ

問い合わせたら、お宮参りの時でもいいと言われたので、お礼参りもさせてもらってその時にお返ししました。、

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

普通はお宮参りがベターですよね😅わたしは寝不足で体力もなく、お宮参りだけで限界だったので、、、正月に処理しようと思います💦

• 9月26日
麦

お宮参りでお礼参りがてら返納しました〜☺️

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

お宮参りが一般的ですよねぇ😅💦あの頃は寝不足で、、お宮参りだけでも限界で、お守りの処理のことは、すっかりでした💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

神社に持って行きました!
でも安産のは持ってていいみたいですね。

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

もっててもいいんですね✨たしかに2人目とか3人目産むとなると、なんか心強いですもんね✌️

• 9月26日