※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

明日から19週目で、制服のスカートがきつくなりました。マタニティ用の制服がないため、自分で服を用意する必要があります。皆さんはいつ頃マタニティ用の服を着始めましたか?それとも自分で服を用意しましたか?

明日から19w。
もう制服のスカートのファスナーが上まで上がらない😭ベストの一番下のボタンかうときつい😭苦しい😭
でもうちの会社マタニティ用の制服なくて、自分で用意するしかない…( ¯ω¯ )。
皆さんいつ頃マタニティ用にしましたか?もしくは自分で用意した服にしましたか?(´•ω•ˋ)

コメント

もちもちちくわぶ

私は5ヶ月入ったくらいから
自分で用意しました★
今西松屋で夏物マタニティ70パーセントオフやっていて、
オフィスで使えそうなのもありましたよ( ≧∀≦)ノ

• みー

みー

苦しいままより変えた方がいいとは思ってるんですけど、なかなか切り替え時がわからなくて😭笑
    ほんとですか😲!?
    西松屋に行ってみます☺️☆

ちなみにどんな感じのを着ましたか?🤔

• 9月25日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

私は臨月まで自転車通勤(上の子の保育園送迎があり(((^^;))だったので、パンツしか買ってなかったです。
    真っ白のパンツ、
    黒字にストライプだったり...

あとは西松屋じゃなくて、
    あと近場のブックオフは
    マタニティ300円均一なので、
    プライベート用のマタニティガウチョ、ロングスカートやフレアスカートも買いました(*^.^*)
    古着に抵抗なければ是非★
    生地が薄いのを買っても、マタニティのぶあついタイツはけば暖かいですよ~!

• 9月25日
  • みー

みー

臨月まで自転車とか大変でしたね😭!

確かにその時しか使わないから古着とかもたくさんありそうですね😕👍🏻
    色んなところ見てみます♡♡

• 9月26日
シンママ

わたしも会社のズボンが上まで閉まらなくてもはやチャック全開でした(笑)
その状態で結構働いてたんですが7ヶ月入ってからマタニティ用自分で用意しました🤰🏻💗出産終わったら使わなくなるのにマタニティ用って高くてなかなか手が出なかったです😂💦

• みー

みー

チャック全開(笑)なかなか恥ずかしいですよね😂笑笑
    それなんですよ〜😭今しか使わないのに高くってなかなか手が出せず…( ¯ω¯ )💦ファスナー上がらないのは仕方ないとしてもベストが着れなくなりそうだし…衣替えにもなるのでそろそろ考えます😱💕

• 9月25日
もち

お腹が大きくなり始めた頃に退職したので、職場では用意してもらわなかったです!

制服はズボンだったので、マタニティ用のアジャスターバンドを西松屋で買いました(^^)

• みー

みー

とりあえずちょうど衣替えになるので制服のサイズを上げてみます😁!
    そしてまたきつくなったら自前にするので西松屋とか見に行ってみます☺️

• 9月26日