※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

さっき娘のズリバイを見て義母に「障害者みたい」って言われました確かに2…

すみません、愚痴です。

さっき娘のズリバイを見て義母に「障害者みたい」って言われました

確かに2、3日前にやっとズリバイが出来るようになったばかりでまだ片足だけで蹴って進む感じですが、やっと出来るようになって嬉しかったのにそんなふうに言われてショックです

ただでさえ発達が遅く健診が2回も再健診なって心配や不安でいっぱいなのにデリカシーが無さすぎ

本当に同居は大変です

コメント

最低ですね。
仮にも自分の孫だろ?って感じです…
ストレス溜まりますね|ω・`)

♡ふわり♡

自分の可愛い孫にそんな言葉を浴びせるのも信じられないし、いい大人が障害を持った方をそんな例えに出すこと自体神経を疑いますね・・・(´・_・`)💧

もふもふ

ありえません!普通、孫が一生懸命ズリバイをしてたら「かわいい」が先だと思うんですけど。義母はどういう神経をしてるんでしょう?9ヶ月でズリバイも全然遅くないですよ!うちの子もそうでした。お前が将来歩けなくなっても絶対面倒みてやんねーからな!って言ってやりたいですね😡

☆🐵☆

娘さんに対しても 障害がある人に対してもめちゃくちゃ失礼で 胸くそ悪いです🔥

同居ってだけで大変だろうと察しますが、そんな義母だとかなり大変ですよね🌀毎日お疲れ様です。。
出られるなら 娘さんの心の成長に悪影響が出る前に義母から離したいところですよね(>_<)

どこにでもデリカシーのない人いますから気にしなくて大丈夫。
うちの子もズリバイの時「動くおもちゃだね(笑)見てて飽きないおもちゃ(笑)」と言われましたからね。

お前の頭と存在が一番障害だよと言ってやりたいですね(笑)
仮にも義『母』で子供を育てたはずの人間がよくもまぁそんなこと言えますよね…
必死なズリバイ姿めちゃくちゃ可愛いしハイハイできるようになるまでのすこししかない期間ですからムービーに可愛い姿をたくさん収めておかなきゃですね☺️

おめめ.

最低すぎる言葉に引きました…
意味わからない。
頑張って日々成長してる子供に対して失礼極まりないですね。
最近の祖父母って、デリカリーないし
非常識な人多すぎですよね。
よくそんなんで子供育てられたな⁉︎って不思議に思います😟⚡️
私の友人も義母さんと同居してますが、毎日毎日デリカリーないことばっかり言われて
ストレス溜まると言ってました…
本当に同居って、大変ですよね。

まる

ヒドイ言葉ですね、、

不安や心配があるのに、
少しくらい優しい言葉くれても良いですよね!!

ちびとも0411

うちの娘は先月ずり這いしましたよ!しかも右足で床をけるようなかたちで…親指の負担が心配ですが、子供の成長はみんなそれぞれです!実の弟がダウン症ですが、障害者でも成長は人それぞれ、関係ないです!

抹茶ジェラート

わかります。
なんか義両親って一言一言がグサッとくるというかモヤッとすることあります。
赤ちゃんが温かいのは特有のものなのに義父に「こいつ熱あるぞ」と言われたり、寝返りのとき片手が出てこないだけで「左手に障害があるんじゃないのか」と言われたり、なんでそんなに病気や障害と結びつけようとするのか理解できません。

ゆか

最低です。
発言が人としてどうかと思います。

さきこ

無理です(ㆆ_ㆆ)✋
旦那に言います!今後あわせないと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋