※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
雑談・つぶやき

私、今まで生理痛もなければお腹を下した事もほとんどなく腹痛とは無縁…

ちょっと心配になったので聞いてください…
私、今まで生理痛もなければお腹を下した事もほとんどなく腹痛とは無縁の生活をしてきました。

ですが今日、謎の下痢痛に襲われΣ(゜Д゜)
もがき苦しみました‼

その間旦那は大丈夫~(´;ω;`)?と
お腹をサスサスしたり
腰を擦ってくれたり寄り添っててくれました。(その時はただの下痢とは私も気付かず…笑)

どの体勢でも辛くて
擦ってくれてる旦那の手を払いのけたり
うるさい、黙っていてくれ…と心のなかで思っている自分がいました(゜ロ゜;ノ)ノ

腹痛が治まった今、
陣痛ってあんなもんじゃないよな…と
怯えております。笑

それと同時に旦那は絶対立ち会いたい‼と
言ってくれてるんですけど、
痛みに襲われて旦那に酷いことを言ってしまうんじゃないか…と不安になりました。笑

見かけによらずとっても繊細な旦那なので
心折れてしまわないか、心配でρ(・・、)

あっち行け…とか
触るな…とか
うっとおしい…とか

立ち会い分娩された方
陣痛室に旦那さんいてもらった方
あまりの痛さに暴言はきませんでした(。´Д⊂)?

旦那さんションボリしてませんでした(。´Д⊂)?

コメント

SARISARI

私は立ち会いしてませんが…
陣痛は下痢痛の何十倍?何百倍も痛いので旦那さんに暴言を吐く人は多いみたいです(╥Д╥)
さすってもらっても、そこじゃない‼︎とか大丈夫?って聞かれて大丈夫な訳ねーだろ‼︎みたいなことが結構あるみたいです(´༎ຶㅂ༎ຶ`)
陣痛から出産まで長いのでいざ産まれる時に旦那さんが横のソファーで爆睡しちゃうって話もよく聞きます(´・_・`)
どうしても立ち会いしたいのであれば暴言吐いちゃうかもとあらかじめフォローしとくとか(´༎ຶㅂ༎ຶ`)
皆そうらしいから私も痛すぎて我を忘れちゃうかも…みたいな感じで|ω・`)

  • もんもん

    もんもん


    そうですよね…
    そんな中、旦那に気を使う気力なんて無いですよね。笑

    爆睡は腹立ちますねΣ(゜Д゜)
    私なら爆睡してたよな、と
    産後永遠に言い続けますね(/´△`\)

    そうします
    絶対いらんこと言うけど大丈夫?と

    傷つきたくなかったら
    立ち会うな、と。笑

    • 8月8日
はるはるぅ♪

こんばんわヾ(o´∀`o)ノ

私は、真逆です
主人に先手打たれて

別に立ち合いたい訳じゃない
けど
俺いても役に立たへんやろ?
陣痛室まででいいんちゃう?
ってか
仕事中やったら
それすら無理ちゃう?

てきな事を言われて

母には見せない方がいいよっ
周りには感動するよ

いろんな意見

綺麗な場面ではない。
息んでいる顔はブサイクかな?
嫌いになるかしら?

迷いました。

陣痛室までって言われ、
自分の意見もまとまらず、
その日がやってきました。

主人の休日でした(笑)

夜中の三時に破水 
病院へ
陣痛室 主人がお腹好き
朝食を取るためラーメン屋さんへ行きました。

そのとたん
陣痛が一気に進み
私は、ひ~ひ~(≧◇≦)
震えがきて
息みたくなって来た頃
子宮口10㌢ 
と言われ、分娩室へ

いて欲しい時に、、、
ラーメン食べてやがる(>_<)

と思いました。
陣痛室頑張っていました。
痛み半パなくて
私もう駄目。
何でこんなことに。。。
主人が帰って来た。
「頑張ってね~」って
言って応援してくれていたよ。
と助産師さんに告げられた。

自然と泣きながら
主人の名前連呼した!
主人がいないと
産めない 側にいて!
連れてきて!

初めて、意志を伝えた。

分娩室に主人が入ってきた。

口に水を運んでくれて
汗を何度も拭いてくれて
乾く唇に布濡らしたものあててくれた。
リップをカバンから探してきてくれた。
手、握ってくれたし
我を忘れ息みまくる私に
休めって!
今息むなって!
言ったはんでっ!
って言ってくれたり、
本当に励まされた。
主人がいてくれて良かったです。

朝10字半
無事出産

感動して泣いて泣いて泣いて、
主人も泣いていたから、
また泣けて
行き当たりばったりの
立ち合い出産
彼なしでは
気絶してたかも。。。

と言うことで
私は、立ち合いオススメ(*^ー^)

2人目出産時も
怖いし、絶対立ち合って欲しいです!

また週末お腹のバブ~ちゃんに出ておいで(*^ー^)って
お腹さすり、合図を送るわ!

長くなりましたが
お互い
安産でいい出産に
素晴らしい時間になりますように。。。
ぐっとらぁっく(*´ω`pq゛
し~♪ゆ~♪あげ~ん~♪

  • もんもん

    もんもん


    すみません、返信のお名前いれ忘れちゃいました(´;ω;`)

    下にお返事あります!

    • 8月8日
ねむねむ

私の主人も立ち会い希望でしたが間に合わず、、
結果いなくてお産に集中できて良かったかなと(笑)
私は陣痛ピークといきむ時は言葉を発する余裕がなかったです(^_^;)
隣の分娩室の方は、ずっと痛い痛いと叫んでいて、喋れて逆に凄いなーと思いました。

  • もんもん

    もんもん


    言葉を発する余裕のない痛みΣ(゜Д゜)

    ガクガクブルブルΣ(゜Д゜)

    でもその頑張ってる姿も旦那さんに見てもらおうと決心しました!

    ありがとうございます❗

    • 8月8日
もんもん

出産のシーンが
鮮明に頭に浮かびました
感動で目頭が熱くなりました、いや泣きました(´;ω;`)

そうですね、
無理に今決めなくても
その時にいて欲しいか
外で待ってて欲しいか、それでいいんですよね(´;ω;`)

旦那がいたら安心します
立ち会ってもらいたいです
背中押されました(´;ω;`)♥

グットアンサーに選ばせてください!

お互い安産で、元気な赤ちゃんが生まれてくれますように…♥

はるはるぅ♪

もんもんさん(*´ω`pq゛

グットアンサー(//∇//)
てれますねぇ テレテレ

因みに、
立ち合いしたからって
主人の性欲なえたとかは
なかったで!(笑)

付き合い5年
結婚して
10年経つけど

主人はどう思ってくれてるか
知らんけど

私は
つき合いだした頃より
もっと好き
大好き
毎日言いそうになる。
恥ずかしいから
言わないけど
っていうか、
言えないけど。
変わりに、
毎朝弁当作って
「いってらっしゃい!
キオツケテね!」って
お見送りします。

貧乏でも
安月給でも
たまにバトルも

主人が一番大好き

誰か主人に伝えてくれへんかな~(爆)

あれ?
これ私のつぶやき部屋みたいなことになってへん?

失礼しました~(´艸`)

  • もんもん

    もんもん


    いやーー素敵です(〃▽〃)
    結婚して10年たっても
    そんな気持ちでいれるなんて‼

    はるはるぅ♪さんに比べたら
    私たち夫婦はまだまだ浅い年月ですが
    私もです(〃▽〃)

    付き合い出した頃より
    毎日大好きが増して…♥

    同じく貧乏ですが
    安月給かもしれませんが
    一生懸命働いてくれる旦那がいとおしくてたまりません(/´△`\)♥

    赤ちゃんが生まれるまでの
    2ヶ月ちょっと
    旦那に全身全霊を尽くそうと
    頭をかかえております(/´△`\)

    まだまだ付き合いの延長の気分なので
    だいすきだいすき、ゆうてます( ̄∇ ̄*)ゞ笑

    はるはるぅ♪さんも
    結婚したてを思い出して
    すきすきゆうちゃいましょう♥♥

    • 8月8日
はるはるぅ♪

もんもんさんは、
保育士さん?

そんな大好きなご主人と
新婚さんなの?
どんな出会いだったの?

レスいつでもOK
暇な時間で
大丈夫だし
眠たかったら
眠って
夕方、夜でも、
用事あったら明日でも
待ってるぅ♪

聞かせて♪聞かせて♪

  • もんもん

    もんもん


    旦那が仕事に行っちゃって
    寂しいので
    すぐお返事書かせてもらいます(/▽\)

    旦那とは保育の専門学校で出会いました♪
    保育士目指してる男性はおっとりとした落ち着いたイメージの方が多い中、なかなかイケた感じの人がおるな!と思ったのが第一印象でしたΣ(゜Д゜)

    恥ずかしながら
    その時主人は私に一目惚れしてくれていたようで…笑
    共通の友達から聞いちゃいました(〃▽〃)笑

    ですが付き合い出したのは
    卒業して1年がたった時でした。

    主人からのもうれつなアピールを受け付き合い出しました!

    その時はお互い保育士として働いてました(*^^*)
    主人は障害をもって生まれた子どもの運動支援のお仕事だったんですが派手な見かけとは裏腹に
    子どもたちにこんな事、あんな事さしてあげたい!と目をキラキラさせて話す彼に段々ひかれて行くようにならりました♥
    結婚して収入の関係で転職してくれ保育士さんではなくなりましたが
    お腹の子にどんな接し方をしてくれるのか、今からワクワクしています♥

    結婚しよう、と言われ漠然と話を進める中で妊娠がわかり…
    急ピッチで準備を進めたので
    実は入籍よりも妊娠の方が早かったんです(;∀;)

    だからまだ入籍して4ヶ月の新婚ホヤホヤです(〃▽〃)

    主人はとっても穏やかな性格で
    出会ってから怒ったり気をあらだてている所を見たことがありませんρ(・・、)
    私がせかせかしてるので
    とっても癒されます‼
    主人といるようになってから
    私の心がキレイになっていってるのが自分でもわかるんですρ(・・、)
    ちょっとした優しさで泣けたり…笑

    ながながとのろけてしまいました、聞いてくださって嬉しいです(〃▽〃)

    よければはるはるぅ♪さんの
    馴れ初め…
    ご主人の好きなところ♥など
    聞かせてください(〃▽〃)

    • 8月8日
はるはるぅ♪

充電と、家事少々
チビもおるし、
チョット時間おくれ(*´ー`*)

  • もんもん

    もんもん


    全然問題ないです♪
    お時間のあるときに…待ってます(〃▽〃)

    • 8月8日
はるはるぅ♪

もんもんさん♪

一目惚れされたって~Σ(・ω・ノ)ノ

隅に置けぬやつじゃ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノコノコノ
言ってみたいわ!

保育士のイケメンの彼にひかれたんだね!

仕事に一生懸命取り組み、
目をキラキラさせて(☆。☆)
夢を語る!

そおして、
彼はもんもんさんを
落としたのか。。。ナル。

あっ!
ウチとは逆やな!
私がおっとり?のろま?
トンマ?とも言われる。(笑)

主人は何でも逆算し
テキパキ、イラチ、どSの
A型!いやトリプルA型!
世に言う関白亭主!

またまた
野暮用

続く…

はるはるぅ♪

もんもんさん(*´ω`*)/

好きなとこなんて
わからん。

そもそも、
なんで結婚したんやっけ?
って、
バトル度にいうよ。

ホンマによく喧嘩する。
(^-^;
ウザイほど
あ~だこ~だ
問い正される時は、
「長いしっ!
クドいし!
本間うざい!
暇ちゃうし、
紙に書いといて!
また読むわ!」って
私も言うがな!(笑)

馴れ初めは長いな。
気長に聞いてくれる?

出会いは
おしめとれた頃。
2歳か3歳か。
覚えてない。

長いので、
小出しにする


続く…***

  • もんもん

    もんもん


    ふむふむ♥
    出会いはおしめがとれた頃⁉
    幼なじみですか(〃▽〃)

    気になる気になる♥
    気長にまってます(〃▽〃)

    • 8月8日
はるはるぅ♪

もんもんさん♪
起こしたらすみません

私と主人が出会ったのは
母同士が同じ職場で
保険外交員でした
家も隣町で
小、中学校は同じ学区でした。
同級生です。
幼稚園、小学生の頃
時々遊んでいたようです

中学生の頃彼はグレて
不登校でした。
クラスメートになった時も、
怖くて喋らなかった。

そのまま卒業
16~21歳の間は空白の時

再会は近所のコンビニ
お互い酔っていて
そのままショットバーに
また飲みに行った。

楽しい時間過ごし
帰る前に、
朝起こしてくれと
電話番号を聞き帰りました。

それから毎日毎日
会いました。

彼の母が亡くなり、
私の親戚の不幸やで
結婚は少し伸び
26で結婚しました。

こども できませんでした。
諦めた頃、
33で長男を
自然に妊娠しました。

チビちゃん4歳
2人目は望んだら
すぐ授かりました。
こんな事あるんですね。

休日に
長々読んでくれてありがとう!

  • もんもん

    もんもん


    おはようございます(*´ω`*)
    ご主人さんと
    ずっとずっと近くにおられたのですね♥

    素敵です~(〃▽〃)

    ドラマになりそうです~(〃▽〃)

    長い間お子さんを待ってたんですね(*^^*)♥
    改めて妊娠、出産は奇跡なんだと実感しました(´;ω;`)♥

    幸せな気分になっちゃいました♪
    急がしい中素敵なお話しをありがとうございました(〃▽〃)

    • 8月9日