※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
子育て・グッズ

ヒップシート付きの抱っこ紐を検討中です。前向き抱っこができる2本目が欲しいです。ヒップシートや他の抱っこ紐の使用感や価格について教えてください。

抱っこ紐について教えてください。
ヒップシート付きの抱っこ紐の購入を検討しています。
現在持っているのがエルゴオリジナルで抱っこしか使用していません。
昨日動物園デビューをしたのですが、ひもに入れては見えないし、ベビーカーは嫌がるしで、主人がずっと抱っこしていて手が疲れたそうです(´・ω・`)
年パスを購入したし、私1人でも連れて行きたいので前向き抱っこができる2本めの抱っこ紐が欲しいです。
検索したところヒップシート付きに惹かれました✨
ヒップシート付きの抱っこ紐を使用されている方いらっしゃいますか?使用感はどうでしょうか?かがみ込んだりできますか?
また、他の前向き抱っこができる抱っこ紐を使用されている方の使用感も教えていただきたいです!!
2本目なのでできれば価格は抑えたいですヽ(;▽;)ノ笑

コメント

のり♡

ベビーアンドミーのヒップシート付きの抱っこ紐使っています!ヒップシートがあるおかげで肩と腰に重さが分散するので楽だし、子供も椅子の上に座ってる感じで太ももに食い込んだりしないから負担なく抱っこされてる感じです😌🙌
旦那はこの抱っこ紐があれば何時間でも抱っこできる!と言うくらい楽みたいですが、わたしは元々腰痛持ちのせいなのか1時間くらいで腰が割れそうに痛くなりますが…💦

nyanta

ヒップシート使用してます。肩に負担は全く無いですが、私は骨盤に歪みがあるのか骨盤のところで固定すると歩く時に足が痛くなり腰の辺りで巻いて使っていますが、あまり快適ではありません。腰痛持ちじゃなく、腰回りが丈夫な方なら大丈夫だと思いますが。腰に巻く位置も自分が楽な位置に巻けるみたいですし。2万したので、良い位置探しながら使ってます😁

• nyanta

nyanta

でも前向き抱っこは子供も喜んでます👍かがんだりも出来ますよ!

• 9月25日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、でヒップシートキャリアに決めました。
最終的にポグネーNO5と迷ったのですが、ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので、ベビーアンドミーの1週間体験サービスは利用せず、ポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍

サリー

みなさまありがとうございました!!
腰にくるとのことで少し安めのを買って試してみたいと思います!!!
アドバイスありがとうございました!!