※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供にお菓子やジュースをたくさん与えられて困っています。家族と仲は良いが、習慣化しないように心配しています。

1歳4ヶ月です。みなさんは1日にどれくらいお菓子やジュースを与えていますか?いつも実家に遊びに行ったらこれでもかというくらいお菓子にジュース、、( ; ; )いつも気になってやめてと言っていますが全然聞いてもらえず。「食べたいよね〜」とか「可哀想」と言われ悩んでます。今日に関してはヤクルト3本、アンパンマンジュース(いちご)1本、りんご1本、綴りになってるお菓子2袋は食べていました。乳酸菌で胃が爆発するんじゃないの(笑)と、気になって眠れません。母親父親とは仲が良いですが本当に気になるし習慣付いてしまうと困るので実家へ行く回数減らそうと思ってます。

コメント

tamago14

わたしはあまり気にしないほうですが1歳すぎでヤクルト3本は嫌ですね😅1本でも砂糖かなり入ってるので💦念入りに歯磨きしたほうがいいですね

りい ♡ 3人年子まま

うちもジュースあげていたのですが、1歳半検診で下痢の事を相談すると糖分が原因かもしれないからあげてるジュースお茶に変えて!と言われお茶に変えたら下痢が治ったので、やっぱり1歳児に糖分を与えるのは良くないと思います(;_;)旦那さんから言ってもらうとかしてあげさせないようにした方がいいかもです、、!

みほ

それはあげ過ぎな気がします💦
下痢してませんか?
うちはお菓子はなにか1つです。
ジュースは飲む日と飲まない日があります。
外出した日はお家にいる時よりもおやつやジュースを、食べたり飲んだりしてますが💦

この間お腹下して大変だったからって言ってみてはどうでしょうか?

たん

さすがに一才の子に対してヤクルト3本とかはやりすぎだと思います💦
お腹壊したりすることもあると思いますし 実のご両親で仲がいいなら

おやつあげる時間決めてるから!とか
お腹壊すからやめて!と
言わないとお子さんが可哀想ですよ😭
おじいちゃんおばぁちゃんって
どうしても 孫がかわいくて
お菓子とか喜んでくれるものたくさん
あげたくなるんでしょうけど
母がしっかりダメなものはダメと言ってあげないと 子供の体が追い付きませんよ😫

私は朝ご飯と昼御飯のあいだに
りんごジュース少しと子供用お菓子を少しあげて
また昼御飯と夜ご飯のあいだに
白湯とホットケーキとか簡単に作れるおやつあげて
夕飯のあとに少しぐずったら
お煎餅一枚と決めてます。
勿論外出したらその通りには行きませんが 出来るだけ時間通りに
量も同じくらいであげてます😃
一才四ヶ月だとやっといろんなものがどんどん食べれてきて
たくさんあげたいのもわかりますが
そこまで一才の子のお腹は強くないので ママが守ってあげてください😃

coco6259

どこかへ出かけた時は特別にって言っていつもよりは厳しくしないですが、それでもそれはちょっと与えすぎかと…(>_<)
私的には1回にジュース1本、お菓子1袋までですね💦それ以上欲しがったらフルーツとかにしてます!

うちは敷地内に義実家があり、お散歩などで外へ出て顔合わせる度にジュースをもらいます( ´・_・` )
午前も午後もなんて時は今日はもらったのでっ断っちゃってます😅欲しがるので見せないでください!ってきつめに言ってます笑

s♡

乳酸菌も心配ですが、糖分の過剰摂取かなとも思うので、子どもの糖尿病とかも心配になるくらいの量ですよね🙄ヤクルトってかなり糖分多いっていうし…

うちは丸1日〜2日排便が無いと、幼児用のジュースを1本あげますが、基本あまりあげなくて、お菓子も好きではないようで数口食べてもういらないってなっちゃいます…

うちはお菓子はそれくらい食べますが、ジュースはヤバイです😂
個人的に私が今も虫歯で苦しんでる原因がヤクルトなので、ヤクルトは阻止した方がいいと思います😱

JMK***S 活動中

今だに、1歳からのお菓子・赤ちゃんせんべいがメインです。

ジュースは、1歳5ヶ月の終わりに発熱したから、旦那の希望で小さい乳酸菌飲料と、実家で幼児用リンゴジュースをデビューしました。😄

私は小さい時って歯磨きが難しいから、出来るだけ歯磨きに慣れて磨かせてくれるまで・お茶を良く飲むまでは、ストローの練習で野菜ジュースを少し飲ませただけで、ずーっとお茶しかあげてきませんでした。

娘は、先日にデビューしたお子さまランチのオレンジジュース、口に入れただけでダーって出しました。😅
お口に合わなかったみたいです。(笑)