※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
ココロ・悩み

いとこが自殺したことから対人恐怖症かもしれない。無料診断で90%の判断。幼稚園で疲れるし、旦那から攻撃的と指摘。病院に行くべきか悩んでいる。

対人恐怖症の方おりますか?

いとこが対人恐怖症で3年前に自ら命をたってしまいました。

それ以来、私も対人恐怖症かもしれないと思い悩んでます。

無料診断でやってみたら90%の判断がでました。

夫にはなんでも話せる仲なので旦那がいることで昔よりかは情緒不安定も少なくなりましたが2ヶ月に1回ペースで情緒不安定になります。

娘を産んでから死にたいと思うことも減りましたが最近また思うようになってきてしまいました。

幼稚園のプレに通ってるのですが
人が多かったり、みんなでコミュニケーションとる遊びをやるとものすごく疲れ果てます。

人見知りだからだとずっと言い聞かせてきたのですが幼稚園の説明会のときに旦那から"威圧感、攻撃的な目をしてるよ"と言われました💦

自覚がなく精神的にストレス感じてるんだなぁと感じることも増えました。

病院に行くべきなのかわかりません。

とくに生活に支障がおきるほどではないと自分では思ってますがどうやら身体はそうでもなく…。

どちらを優先すべきなのかわかりません!

経験者の方ご意見お願いします(>_<)

コメント

ゆいちゃんママ

病院に行ってみた方がいいかもです。

私本人は違いますが、知り合いがかなりつらい状態でした。

• チョコバナナ

チョコバナナ

行かないよりは行った方がいいですよね(>_<)

• 9月26日
ふるたち

わたしも自称対人恐怖症です💦
1人では外に出るのも億劫ですし、人目が気になりすぎて歩けません💦
1人だと動悸で酸欠、余計緊張したりします。
産婦人科に行ってる時もそうです。
ただ、仕事は割り切れるのでそこまで支障ないです。
職場の人とも話すことはできますし仲良い人には普通に接しれます。
無料診断しましたが、早く病院行ってくださいと促されます💦
以前鬱病の気があり、心療内科通ってましたが、わたしには逆に合わなかったのでやめました。
死にたいと思う事もありましたが、実行する気力や勇気もないし、思うだけ無意味だなと思って、前向きに生きるようにしています。
口悪いですが、死にたいなら死ねばって思います。
出来ないなら生きるために自分が楽しいと思える事して生きてたらいいじゃんと。
ただ、死にたいと思う人は、本当に死にたい訳じゃなくて、死にたいくらい辛いのを人にわかってほしいんだと思います。
何かそう思う理由があると思うので、身近な人に思いをぶつけるだけでもスッキリしてきますよ!
目つきが悪いと言われるのも不安の表れなので仕方ないと思います。
旦那さんにも理解してもらって、気持ちの面でフォローしてもらえるといいんですけどね💦
辛いなら一度病院にかかる事をオススメします✨
薬が効けば気持ちいい毎日が過ごせるでしょうし、合わないならやめたっていいんです✨
ご自身が気持ちよく生活できるように、改善策があるなら実行してみるべきです✨
やらないで悩むよりやってみて悩む方が経験があるので考えもまとまりますよ✨
長くなってすみません💦
あまり思いつめないでくださいね❗️

• チョコバナナ

チョコバナナ

兄が自ら命をたってるのでそれで思い止まってます。

ありがとうございます!

• 9月26日