※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

夫に相談したら理解されたと思っていたが、母親と仲直りした後に夫から責められ、裏切られた気分。喧嘩の内容は母親が嫌味やヒステリックな態度で八つ当たり。

夫に責められました。

里帰り中で母親と喧嘩をし夫に相談をしていたら「大丈夫?帰ってきて違う病院探す?」
「俺はいちの味方だよ」「それはお母さんが悪いね。娘にそんな言い方しかできないなんて悲しいよ。」
なんて声を掛けてくれてたのに
 母親と仲直りしたよ〜。お騒がせしてごめんね。と伝え一部始終を報告したら「俺はお前が悪いと思っていた!!お母さんは悪くないし、もし仲直りしないで違う病院を探していたら俺はお前を怒っていたわ!」と…。
 妊娠中でナーバスになっているだけなんでしょうか…。LINEや電話でいい事を言っておきながら仲直りしたと報告したら責められて…理解できません。夫に裏切られた気分です。

※喧嘩の内容は分かりやすく言うと母親が私に気分で八つ当たり、嫌味言い放題、ヒステリック(話題になっている豊田議員のような口調で話すため喧嘩しました)

私…悪いでしょうか…?

コメント

さゆさゆ

旦那様はいちさんのお母さんのことはどう思ってるんでしょう?
なんとなく、旦那様はいちさんに側にいて欲しいのかな?と思いました。お母さんと喧嘩して、帰ってきてくれるかも!❤️という期待があったけど、仲直りということで、自分の期待が一気に壊れ怒っちったのかな?と思いました

• よし

よし

どっちの味方か分からないです…なので母の事はどう思ってるか分かりません…(TдT)
     里帰りして2週間経ちました。家事が大変って言っていて食べ物も毎食困ると。
     期待してたんですかね…二重人格?みたいな感じで言ってる事が違うため恐怖感があります。
    仕事ミスするわ!と脅されるし…(TдT)

• 9月24日
Mi

…えっ?
って感じですよね(´°ω°`)
言ってること真逆じゃないですか(´°ω°`)

• よし

よし

裏表激しいのかなって思って恐怖感があります…。夫の発言にびっくりしています。
    こんな事言う人ではなかったのにショックです。

• 9月24日
きゅーぴー♡

うーん。
それは、お母様が悪いと思います!
娘とは言え、ストレス大敵な妊婦に対する態度はちゃんと考えた方が良いと思いますけど…。
ただ、ご主人はいちさんの味方なんでしょうね…。笑
不器用なだけじゃないですか?
いちさんが仲直りしたよーって言った事を肯定する為の言葉なんじゃないですかね?
まぁ、普通に妊婦じゃなくても、はぁ?って思いますけど…💧笑

ご主人はきっといちさんに気を使い過ぎてそんな感じになってるのかも知れませんよ😊
こないだはこんな風に言ってたじゃーん!って冗談みたいに言ってみたらどんな返しが来るのか…面白そうですね。

• よし

よし

夫が母に喧嘩して辛いと言ってます、と私の事を話してくれたらしいのですが…
    母は電話口で夫に「寄り添って優しくするのは簡単だけど、いちとお腹の中の赤ちゃんの事を考えるならあえてツンケンして厳しくするわ!って電話で言ってたよ。里帰り出産中止して病院見つけたって言ったら、俺がいちを怒る予定だった」と夫に言われました。
      母親は妊娠中の娘にストレス与えて、夫は私を怒るって…と思い二人から責められてるのが悲しくて悲しくて。
     普段は全くこんな事を言わないですし、
    俺お前のせいで仕事ミスするわ!とも言われました。
     言ってた事が違うし!嘘つきって送りました(笑)

• 9月24日
  • きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

じゃあご主人はお母様とお話して気持ちが聞けたから納得してたんですかね?
    でもそれ、いちさんが納得してなかったら意味無いのにね💧
    男の人って単純だから、ちょっと上手い事言えばすぐに転がっちゃうんですね😅
    でも、きっといちさんの味方なのは事実だと思いますよ。
    きっとお母様に、いちさんの為に心を鬼にして〜みたいな事を言われたんじゃないですかね。
    ご主人もいちさんの今の気持ちが分かれば良いですね。

対面なら深くしっかり話し合う事も出来るけど、里帰り中は来てもらわないと中々難しいですしね😭
    良い方向に解決できる事を祈ってます!

• 9月24日

個人的には言う事コロコロ変わるけどいちさんの事を思ってくれてて優しい旦那さんかと思いました🙂
私も里帰り中産後母と喧嘩して主人に相談したら「あぁーー面倒臭い。雰囲気悪くて実家来るの嫌だ」って言われましたよ😅
ちなみにお母さんは以前から喧嘩の内容の様な方ですか?