※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさぶー
その他の疑問

しょうもない質問です😂今までずっと地方でマイカー持ちで生きてきたので…

しょうもない質問です😂
今までずっと地方でマイカー持ちで生きてきたのですが
東京への引っ越しを機に車を手離しました😂
なので初めてICカードを持つことになったのですが…

ICカードはどこに入れて持ち歩いたらいいんでしょうか??💦
私はとりあえずお財布に入れて、実際使ったのですが
リュックからお財布を出すところからになってしまい
改札前でわちゃわちゃして面倒なことになりました😭
毎日使うわけではないのですが、、子供を抱っこした状態からでもスッと出せないと毎回大変そうです。。

コメント

ぴっぴ

紐付きの定期入れに入れて、カバンのとって部分に付けてサッとカードだけ出せるようにしてましたよ😊

• かさぶー

かさぶー

ということは常にカバンの外に出てるってことでしょうか?😂

• 9月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

イメージとしてはこんなかんじのものです!カード入ってる部分はカバンの中に入ってる状態ですが、カバンのとってのところから紐をつけているのですぐカード部分が取り出せるイメージです✨

• 9月24日
  • かさぶー

かさぶー

画像ありがとうございます😂基本リュックなのでこのタイプだと常に外に出てる感じになりそうです!外に出っぱなしでもカードに名前とか書いてないし問題ないですよね😂

• 9月24日
elie🧸

iPhoneケースに電波干渉防止シート(内側)とICカード(外側)の順に無理やり重ねて入れてます笑

• かさぶー

かさぶー

おぉー!笑 私も手帳タイプではないので、ケース内側に入れ込むというのは斬新です✨✨試してみます🤗

• 9月25日
アヒル

スマホが手帳タイプなのでそこに入れてます^o^
それか上の方のように定期入れ的なのに入れるかですね!

• かさぶー

かさぶー

手帳タイプのスマホケース!なるほどです✨今まで手帳タイプは使ったことがなくて思いつきませんでした😭

• 9月24日