※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

生活が厳しく、旦那の給料が少なくて貯金を使っている。車も使えず、子育ても大変。転勤で実家から遠く離れてしまい、涙が止まらない。

お金がなさ過ぎて生活厳し過ぎて本当にしんどくなってきました。
旦那が、今週は一週間休みなく、毎日7時半に出て23時頃に帰ってくるのですが、残業手当や代休や休日手当一切無く、手取り15万ほどです
ただの営業です
今年から転勤で引っ越してきたので家賃補助6割だけ出てます
車も、仕事で自家用車をつかうので乗れなくてどこにも行けず。休日も仕事でどこにも行けず
私がたまにお菓子が欲しくなったら独身時代の微々たる貯金から使ってます
毎月マイナスで足りないぶんもそこから出してます
旦那の奨学金や車のローンもしんどい
せめて実家が近かったら。
転勤さえなかったら実家のそばに住めて、もっとニコニコ楽しく優しく子育てもできたのに
甘いのはわかっています
なんか、笑えません勝手に涙が出て来ます

コメント

☆★

メルカリやジモティーで要らない物を売ってみてはいかがですか❓☺️

モットマシな営業職ありますよ( ꒪Д꒪)その会社にこだわることないのでは?

naaami

旦那さん転職する気ないんですか?
転職しないなら単身赴任も考えてと言ってみてはどうでしょう?
正直これからお子さんが大きくなって、あれ欲しいこれ欲しい、習い事はこれがしたいと言った時に親として我慢ばかりさせてしまうのは辛いものがあるかなと思います。
それにママが笑わないと子どもだってつまらないですよ😢

ゆい

私はシングルマザーで手取りは10万以下です。親からの補助もありませんし、去年の年収計算なので出産前でバリバリ働いていたので母子手当もありません。
お金ないって辛いですよね。
私はローンがないだけマシなのかも知れません。
あまり考えると疲れるだけなので考えないことも必要ですよ。(考えてしまうと思いますが)

朱ねこ

旦那さんおいくつですか?
転職などは考えてませんか?
それだけ働けばある意味アルバイトの方が稼げます。
社会保険付いてるアルバイトいっぱいありますよ。
昇給等はありますか?
これからの事を話し合った方がいいと思います。

あおい

旦那さまに転職してもらうのが
1番いいかと思いますが
なかなかすぐには難しいと思うので
とりあえず生活が落ち着くまで
奨学金を何年かとめてみては
いかがでしょうか(๑꒪ㅁ꒪๑)?
年齢や金額によるかと思いますが
わりと奨学金が家計を圧迫
しますよね😭😭💦
うちも奨学金払ってるので
毎月はあ〜。とため息です⤵︎

マカロン

それだけ働いて15万円は
割りに合わないと思います(><)
奨学金やローン辛いですよね。

転職はないですか?

ゆきる

介護や保育の仕事をしている時に一人暮らしで手取り15万って
時があり生活にゆとりがなく
キツかったですが、正直、手取り15万って家族3人養っていけないですよね。。

ご主人は今の仕事始めて
間もないのでしょうか?
残業代や休日出勤の手当てが支給されない会社ってブラックですよ。

最低限のことがない環境で
長時間拘束され
疲労が溜まりすぎると思考もネガティヴになり、体調壊したりして
負のスパイラルになりますよ。

売れるものをメルカリとかで
売ったり、通信教育とかで
自分の武器になるようなスキルを身につけて備えたりしてみては?

はーちゃん&いろちゃん

役所でご相談されてはいかがですか?
税金納めているのですから、困った時は相談するべきかと…
何かしらの手立てがあるかもしれません。手立てがあれば、その間にご主人の転職活動も出来るかと思います。
ちなみに、我が家は私が妊娠中なので、少しでも家計の足しになればとハンドメイド品をネットで販売しています。私も奨学金があるので、今は失業手当から支払っていますが、出産育児が落ち着いたら、仕事する予定です。