※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

人見知りする時期はどのくらいから始まりましたか??また、人見知りしなかったってこともありますか(*_*)?

人見知りする時期はどのくらいから始まりましたか??

また、人見知りしなかったってこともありますか(*_*)?

コメント

ゆい

5ヶ月くらいに少ししましたがすぐしなくなって今は愛嬌振りまきまくってます(笑)

• みな

みな

やっぱり5ヶ月くらいが1番する時期みたいですね💧少しだと気持ち的にも楽ですよね(;ω;)

• 9月24日
ぴなまま

うちの子はそんなに人見知りしなかったです。今もめちゃめちゃ社交的です(笑)

• みな

みな

人見知りしないのが1番いいですよね😓社交的なのは嬉しいですね😍笑

• 9月24日
ゆーママ

うちは6ヶ月~7ヵ月頃人見知り始まりましたよー😞💦
でも最近は大丈夫みたいで人見知りも減りましたー😊✨

• みな

みな

6ヶ月から始まったならうちの子もまだする可能性ありますよね…😂

• 9月24日
てんし

3-4ヶ月くらいからしてました!最近やっと落ち着いてきたところです( ̄∀ ̄)

兄の子は、人見知り全くしませんでしたよ( ・∀・ )

• みな

みな

3ヶ月からもうしてたんですね!!やっぱり人見知りしない子もいますよね😳

• 9月24日
みは

3ヶ月からはじまりました。
でも人見知りにも程度があり、酷い子はスーパーで知らない人みただけでギャン泣きだそうです。

うちは赤ちゃん教室みたいなのに行くとすっごく愛想いいんですが、3ヶ月の頃から他の人に抱かれて私の姿消えたとたんギャン泣きです。

• みな

みな

私の妹もそうでした😰知らない人に可愛いわね〜と目が合っただけでギャン泣きで…😭 ママの姿見えなくなるとギャン泣きする子は多いですよね💦

• 9月24日

半年くらいから親の顔は分かるような感じでしたが、未だに人見知りしません。
むしろ知らない人大好きです(笑)

• みな

みな

知らない人大好きなんですね(°_°)笑!
    うちの子は男なのに男が好きです…笑

• 9月24日
ほにょにょ

うちの子は人見知りないですよ♪

• みな

みな

人見知りないのはいいですよね(*_*)‼︎性格や個性によるみたいですね🤗✨

• 9月24日
さくらんぼ☆

うちは人見知りめっちゃ早くて、3ヶ月~5ヶ月か6ヶ月くらいまで人見知りして、それ以降は人見知りしてないです。

• みな

みな

そうなんですね😰人見知りし始めた頃は知らない人と目が合っても笑わなくなったりした感じでしたか😥?

• 9月24日
  • さくらんぼ☆

さくらんぼ☆

うちはまずパパ見知り(ってゆっても泣く時と泣かない時と半々でした)から始まって、お義母さんには月1で会うんですが、3ヶ月の時に会いに行ったら軽く泣いて、4ヶ月はチラッと見えただけでギャン泣きで、5ヶ月は顔が見えないようにして抱っこすれば泣かないみたいな感じで徐々にましになっていきました。
    知らない人を見て泣くってのはあまりなかったような気がします。
    ただ笑いもしないですけど^^;
    区役所の同じ月齢くらいの赤ちゃんが集まる日とかはほとんど泣いてなかったです。

• 9月25日
  • みな

みな

泣くのは知らない人よりも知ってる人なんですね😱!!確かに笑いもしないです笑
    小さい子は小さい子が好きみたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!

• 9月25日

息子はいまだに人見知りしたことないです😶

• みな

みな

人見知りしてないんですね(о´∀`о)!知らない人にもニコニコしてる感じですか😊?

• 9月24日

退会ユーザー

知らない人によって行って、話しかけます😊💦子供でも大人でも🤗

• 9月25日
  • みな

みな

可愛いですね😍笑

• 9月25日
ドキンちゃん

2ヶ月半から。。。
現在進行形です。。。
人見知り、場所見知り。。。

• みな

みな

2ヶ月半からなんて早いですね(°_°)‼︎人見知りはともかく場所見知りだとお出かけ大変じゃないですか😂?

• 9月24日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

大変でした。。。
    どこでも泣いてるし。。。
    ベビーカーなんて乗れないし抱っこでも、カバーつけて周りを見えないようにしたり・゚・(。✖д✖。)・゚・
    でもこりずにどこでも連れ出してますがー!!笑
    最近は泣かないけど、近寄るなオーラで睨みつけてます。。。
    本当に愛想のない娘です!

• 9月25日
  • みな

みな

それは大変ですねΣ(-᷅_-᷄๑)確かにそれ気にしてたらどこも行けないですもんね( ´θ`)ノ笑笑

• 9月25日
マカロン

3ヶ月から下の子はしてて現在進行形です(><)

• みな

みな

やっぱり平均で3ヶ月頃からするみたいですね😭

• 9月24日

1歳5ヶ月後半から今も人見知りです(^^;

• みな

みな

1歳5ヶ月からでも人見知りするんですね(゚ω゚)💦うちの子は人見知りしなかったのかなって思った頃にし始めたらびっくりしますね😓笑

• 9月24日
H.mama

人見知りした事ないです(´・ ・`)
全く知らない(手を振られているわけでもない)人に手を振ったりするので
アイドルか!?ってよく突っ込んでます|ω・`)笑

• みな

みな

えええっ!可愛いですね😭💗笑
    愛想振りまいてるぐらいのが赤ちゃんらしくていいってよく言われますしね🤗✨

• 9月24日
white-lilac

泣くような人見知りはありませんでした!
1歳半になって、知らない人に急に話しかけられるとフリーズしたりわざと視線合わせなかったりしましたが、最近は最後にさようならのお辞儀をしたりバイバイと自ら手を振るようになりました😅

• みな

みな

うちの子も今そんな感じです!!男の人が好きなのですが、女の人には話しかけられると固まって苦笑いです…
    慣れてきたりすると人見知りもなくなるんですかね😰笑

• 9月24日
ママ

5ヶ月からはじまりました😂
パパでもダメです💧

• みな

みな

ほんとですか〜😭うちの子も前兆があるのでこれから人見知りし出すのか気になります…パパもダメだと辛いですね😂

• 9月24日
ママリ

過去の投稿に質問すみません💦
人見知りしましたか?