※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
その他の疑問

20日の水曜日に39.6くらいの高熱がでて、そこから今日もずっと高熱がで…

20日の水曜日に39.6くらいの高熱がでて、そこから今日もずっと高熱がでたり下がったりを繰り返して居ます。
喉の痛みと咳がひどく風邪だなあと思い市販薬をのんでいますが一向によくならず
もしやと思い、生理予定日3日前なのですが妊娠検査薬をしてみると陽性でした。
この場合は生理予定日一週間後に病院に行くべきでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

生理予定日1週間後に検査薬で、その1週間後に受診が望ましいので、まずは婦人科ではなく内科で妊娠初期でも飲める薬あるかと思うので風邪を治されたほうがいいと思いますよ💦
陽性出てるなら、もう市販薬はダメです🙅

• みーみーみー

みーみーみー

コメントありがとうございます!
    わかりました!明日すぐ内科を受診します!
    水曜日から今日まで1日3回ベンザブロックを飲んでしまいました😭過ぎたことは仕方ないですが、もし胎児に何かあったらと思うとこわいです。

• 9月24日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も一人目の時に初期で熱が出て市販薬飲んでました😅
    でも、妊娠に気づいてすぐやめて産婦人科で相談したら、薬が子どもにいくのって0.1パーセントくらいだし、初期は胎盤がまだできてなくてお母さんからの栄養じゃなくて卵黄嚢というやつから栄養がいくから大丈夫だよと言われました😄
    薬も長く服用したり、容量を守らず大量摂取したりしなければ問題ないそうです!気をつけるのはホルモン系と神経系の薬だそうです!

• 9月24日