※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
妊娠・出産

38週の初マタで逆子が直らず、帝王切開になります。産み方に不安や羨望、育児不安があります。

38週の初マタです。ここで逆子の事や不安なことを質問させていただきました(^ ^)

結局、逆子は直らず今月28日に予定帝王切開になります。
いろんな方の帝王切開レポをみて勉強してますが、やっぱり怖くて…(>人<;)産み方は人それぞれで、どれも立派な出産だと思うんですが、普通で産んだ友達が羨ましくなります。
お腹は重くて、少し歩くのも動悸するし(*´Д`*)早く産みたいけどやっぱり怖くて(´-`).。oO

それにホルモンのせいで両手首腱鞘炎で、服を着るのも痛いです。このまま育児できるのか不安だしm(_ _)m

すいませんm(_ _)m愚痴ばかりで(´-`).。oO

コメント

ここっと

分かりますよ分かりますよ😭
私も今逆子でどうしても治らない位置にいそうです😭😭😭💦
怖いですよね😭
外回転術されてももどらなかったんですかね😫?

予定帝王切開当日に治ってた!と方もいるみたいなので、あと数日で戻ってくれると良いですね😭✨✨

• めぐみん

めぐみん

お返事ありがとうござい!
    外回転術はしていません!逆子も赤ちゃんの意思だと思ったので( ^ω^ )赤ちゃんが、無事に産まれてくれればいいだけなんですが、まだ怖さがあります(´-`).。oO

• 9月24日
  • ここっと

ここっと

逆子も赤ちゃんの意思…😭
    そうですよね😭😭😭
    けれど私はしっかり回らんか!!!とお腹の子に叱咤してしまってます😭💦
    何せ帝王切開が怖すぎて怖すぎて😭💦
    みんなしてることだし、大丈夫なんだろうけどこの不安の根源は何なのか自分でも分からないです😓💦

• 9月24日
  • めぐみん

めぐみん

私は中期からずっと逆子で逆子体操にヨガと声かけ、お灸してましたが、一切動きませんでした(^^)
    先生も毎回残念そうな顔したり周りもありゃ〜とか言われて!(T ^ T)それで不安が植え付けられた気がしますm(_ _)m帝王切開も立派な出産なのに!怖いけど(°▽°)

• 9月24日
R

帝王切開しました!
前日から入院してましたが手術当日に逆子治ってた方いましたよ😂

私もどれも立派なお産だとは思いながらも出産するまで陣痛→出産で産んだ方を羨ましく思っていました!
けど産まれてみればそんなこと頭から抜けていてむしろこんなに痛いのに帝王切開で産んでる方凄いんだって思いました✨

大丈夫ですよ(^_^)a

• めぐみん

めぐみん

お返事ありがとうございます😊
    手術はしたことがないんですが、傷が痛い感じですか?痛み止めは飲めるんですよね?すいません質問ばかりで、心配性のビビりなもんでm(_ _)m

• 9月24日
  • R

R

私も手術前は不安でいろいろ質問していたので何でも聞いてください😊

手術後は麻酔もきいていてずっと寝たきりなのでそこまで痛くはないです!でも体を動かしたり看護師さんが子宮の戻りのためにお腹を押すのですがそれが痛いです💦余計にビビらせてしまったらすみません(>人<;)
    痛み止めが処方されるので遠慮せず飲んだ方がいいです!私は痛み止めフルに使いました(笑)もうすぐ切れそうだな〜と思ったり少し痛くなっただけで痛み止めお願いしますと看護師さんに言っていましたよ👍
    何日かは点滴からの痛み止めでその後は薬で処方されると思います^_^
    看護師さんも無理せず痛み止め使って下さいねとのことでしたので使いまくりました(^_^)a

• 9月24日
  • めぐみん

めぐみん

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊なんか勇気出てきました(^ ^)
    今は傷の具合はどうですか?

• 9月24日
  • R

R

今は全然何ともないですよ😊傷痕はまだ残っていますが動いても触っても痛くありません^_^
    入院中に痛みを我慢してたくさん動くと退院後凄い楽ですよ👍

• 9月24日
  • めぐみん

めぐみん

色々とありがとうございます😊もう3日程で赤ちゃんに会えます👶怖さはありますが、乗り越えます(*´Д`*)

• 9月24日
rochi☆

わかります!
第一子が逆子で帝王切開でした。
産後は3日くらい大変でしたがだんだんよくなりますよ。

確かに陣痛を味わいたかったなぁと今でも思いますし、いろいろな人の出産話を聞いて疎外感を感じるのは事実です。

でもそれを上回るくらい我が子はかわいいですよ😍
手術頑張ってください!

• めぐみん

めぐみん

経験者のお話で嬉しいです😆!初産は後陣痛はあまりなく、傷が少しズキズキするかなって、看護婦さんにいわれたんですが、どうでしたか?
    赤ちゃんの顔見たら今までの不安が全部吹き飛ばしそうですね😍

• 9月24日
  • rochi☆

rochi☆

えー!
    看護師さん、それはだいぶ軽くいいましたね(笑)
    私は起きあがるのも辛かったです💦
    笑ってもお腹が痛くて😭
    でもだんだんよくなりますよ。

• 9月24日
  • めぐみん

めぐみん

痛みがない出産なんてないですね(>人<;)早めに歩くようにした方が回復早いですか?

• 9月24日
  • rochi☆

rochi☆

うちの病院は先生の方針で次の日から歩かされました。
    回復が早いみたいです。
    しかし、トイレまでが遠くて😭
    でもなんとかなりますよ!
    私も二回目ですが怖いですけどね

• 9月24日
  • めぐみん

めぐみん

やっぱり2回目も帝王切開なんですね!私も覚悟を決めて頑張ります!赤ちゃんに早く会いたいです(^ ^)

• 9月24日
むぎ

私は今月29日に予定帝王切開です!!
1日違いで思わずコメントしてしまいました!笑

私の場合友達が今月自然分娩で産んでてわたしも自然分娩で産めると思ったら予定帝王切開になってしまって身近にいるせいでもっと比べてしまって…自然で産みたかったなーとか赤ちゃんと一緒に頑張りたかったなーとかいろいろ考えちゃって帝王切開にすごく抵抗あって受け入れられなくて辛くなってしまいましたが最近はちゃんと生まれてきてくれればそれでいいと思えるようになりました!今は会えるのが楽しみで待ち遠しいです!
早くこの重たい体から解放されたいですしね笑
産んだ後にも自然分娩の人と比べてしまいそうで鬱になりそうですが…笑
お互い頑張りましょう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• めぐみん

めぐみん

うわー(T ^ T)予定日が1日違いなんて!なんか運命感じます(*´Д`*)
    赤ちゃんが無事に産まれてきて、元気ならオールオッケー👌ですよね👍💕
    元々、不安症で痛みに弱いビビりなんで、手術が怖くて(>人<;)でも早く寝返りできる体になりたいです(^ ^)
    幸せの出産レポ書けるように頑張ります(^ ^)

• 9月24日
  • むぎ

むぎ

きっと大変な時期ダダかぶりだと思うので一緒に頑張りましょう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私も幸せの出産レポ書けるように頑張ります!!

• 9月24日
きゃろ

明後日27日に帝王切開での出産を予定しています。
35wくらいまで逆子体操していましたが中期から毎回逆子なのでもう気持ちを切り替えて無事に産まれてくれたらそれでいいと思うようになりました。
でも不安はたくさんあります。
なので良いことを考えるようにしています。
まず、確実に主人が立ち会ってくれること。
赤ちゃんが短時間で苦しまず安全に産まれてくれること。
頭の形がきれいなこと。
今はそんなこと等を考えています。
お互い頑張りましょうね☺

• めぐみん

めぐみん

私も中期からずっと逆子ちゃんでした(^ ^)何しても全く動かず 笑
    ご主人様立会い出来るなんて羨ましです🙂私の所は写真も立会いも出来なくて(*´Д`*)1日違いで出産ですね!前向きに考えて一緒に頑張りましょう😄

• 9月25日