※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion0901
産婦人科・小児科

枚方市の産婦人科で悩んでいます。ご出産経験のある方の意見を聞きたいです。他におすすめの産婦人科があれば教えてください。

枚方市の長村産婦人科と折野産婦人科どっちが良いか悩んでます(´×ω×`)出産された方、ご意見聞かせて下さい。
他に近くでおすすめ産婦人科あれば教えて下さい(´×ω×`)

コメント

らんらん

1人目折野さん、2人目長村さんです!
ぜーったい長村さんが良いと思います(><)

• らんらん

らんらん

折野さんは
    どんなに難産でクタクタでも産後2時間くらいから母子同室です。完全母乳で全部お世話はママがします。入院中休めなくて寝れなくて本当に辛かったです。
    そして妊娠中の健診費用から、ヨガや教室など高いです。
    助産師さんや先生は優しくて、感謝していますが、その他もろもろデメリットが多すぎました。待ち時間も長かったです。

長村さんは、健診費用も券でほぼ賄えますし、ヨガや教室は無料です。
    母子同室か別室かも選べます。私はたまに同室で、別室のときは、呼ばれたら授乳室にいくという感じでした。
    料理も美味しいです♡
    デメリットは感染予防の為、赤ちゃんを抱っこできるのが、親、祖父母、兄弟までな事です。

他にも牧野方面に芦原産婦人科があります。友人何人か産んでますが、ここも凄く良いみたいです♪
    無痛分娩をやってます。

• 9月24日
  • rion0901

rion0901

枚方市在住でも長村さんで検診費用を補助券で補えるんですか?

• 9月25日
  • らんらん

らんらん

使えますよー!

• 9月25日
  • rion0901

rion0901

そうなんですね(๑›‿‹๑)長村さんは京都の八幡市なんで、枚方市の補助券は使えないと思ってました(´×ω×`)枚方市限定で使用可能とかですか?

• 9月25日

里帰りだったため、出産はしてませんでしたが折野さんに通院してました。
とにかく待ち時間が長かったです😅予約はネットや産院で取れますが、すぐ予約も埋まってしまいます。予約ないと2〜3時間待ちでした。

ぴーちゃん

どちらかといえばもちろん長村さんです!
長村さんで二人目出産しました。
母子同室、別室は自分で選べますしやっぱり今日は…と予定を変えても大丈夫です。
ご飯もとっても美味しくって帰りたくなくなりますw
先生も助産婦さん、看護師さん、他のスタッフさんみんな優しく、とても親切でした。
費用も個人病院にしてはかなり安いです。
折野さんは大阪府、長村さんは京都府なのでそれだけでも医療費の違いはあります。

mai

8月に折野さんで出産しました!
産まれて少しすると母子同室でした。
面会は15-21時で誰が来てもOKです😊
よほどのことがない限り完全母乳です。
わたしは2日目の夜、息子が大泣きで
ミルクあげても抱っこしてあやしても泣き止まず
ナースコールで助産師さんを呼んだらすぐ駆けつけてくださり
” 次の授乳時間まで預かるから寝てていいよ。” と
言ってくださり3時間ほど預かってもらえました!

妊娠中も特に異常がなければ
補助券のみで補えました!
出産費用は最短( 4日 )でプラス9万と
高いかなーとは感じました😭😭

いい病院だったとは思いますが
2人目は折野さん以外がいいかなと思ってます😅
参考になれば幸いです💓