※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている最中に突然泣き出し、またすぐに寝ることがあります。これは夢を見ている可能性があります。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月、もうすぐ3ヶ月の女の子育ててます👶✨
前から結構気になってたことがあって質問です!

抱っこして娘を寝かせてるとき、いきなりギャーッ!!!ふぇ〜ふぇっふぇ〜んってギャン泣きからのスンスン泣き始め、すぐにまた寝ます😣
ほんっとに突然です!こっちがめちゃめちゃビックリします😂

こんなことが多々あるんですが、夢見てるんでしょうか?😂
なにかに取り憑かれてるのかとか思っちゃいます😭(笑)
同じかたいますか?(´ー`)

コメント

ma.

うちもあります!怖い夢見てるのかな〜と思ってました👶🏻💤

  • ぷりん

    ぷりん

    同じかたいて安心です😂✨
    赤ちゃんも夢見てるのかもしれないですね😂💓

    • 9月24日
のぶ

寝かせてる時ではないですが日中寝てる時とかいきなりギャーって泣きます(笑)すぐ寝たりもしますが😂

  • ぷりん

    ぷりん

    お布団で寝てるときはならないんですが抱っこで寝てるとふぇ〜って泣いてそっこー寝ます😂
    夢見てるんですかね😂?(笑)

    • 9月24日
  • のぶ

    のぶ

    夢見てそうですね笑
    声のボリュームにびっくりします( Ꙩꙩ )

    • 9月24日
deleted user

私もいま3ヶ月の娘が
いるんですけどそーゆーことあります!
最近はスンスン泣き始めて
寝る寸前はモロー反射してしばらくするとスヤスヤ😌
ただ泣きたくて泣いてることもあるから落ち着いて話しかけてあげると
いい夢みながら寝れるかもです👍🏻

  • ぷりん

    ぷりん

    同じ人間だし赤ちゃんでも夢見るか🤔って心の中で考えてます😂✨
    いい夢見てくれるといいです😍

    • 9月24日
ドルフィン

同じです😊ぐっすり寝ていると思って安心して、夕飯の準備していたら、いきなり「うぇーん」って泣くので、慌てて行ってみたら、またスヤスヤ😴
行ったこっちが「寝るんかい❗」ってツッコミたくなります😅
私も、夢見て起きた感じに見えます☺️

  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですよね(笑)
    こないだは、へへっていきなり笑って見たらふぇ〜って泣いてスヤスヤ😴
    忙しいな❗️ってツッコミたくなりました(笑)

    やっぱ赤ちゃんでも夢見るんですかね😊♩

    • 9月24日
Sae💜

うちの子もあります😅💦
目はつぶってるのに泣いたり、笑ったり😳‼️笑
泣いた時は大丈夫だよ〜寝ていいよ〜って言ったり声を掛けて手を握ったり、トントンするとまたすぐ寝ます😮✨
この前は寝ながら声出してキャッキャッ笑ってて、何がそんな楽しいのかと思わずこっちも笑いました🤣‼️笑

ろっこ

夜にベッドで寝かしつけた後にあります!
ふえ〜えええぇぇぇ……んとフェードアウトしていきます😅
寝言なのかな?って思ってますが何なんでしょうね?
抱っこしてる時にだとそのまま目が覚める率高いですね笑