※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい♡
その他の疑問

卒乳したあと、おっぱいはしぼむって本当ですか?母乳で育てた周りのママ…

卒乳したあと、おっぱいはしぼむって本当ですか?

母乳で育てた周りのママ友は、ペラペラになったとか、しょんぼりになったとか言ってますが、そんな風には見えまん😳

一歳二ヶ月の子がいますが、乳首が切れて血がとまらず、子どもも早産でうまくおっぱいが飲めず、三ヶ月くらいでミルクオンリーになりました😢その三ヶ月もミルクがほとんどです😣

おっぱいがしぼんだ感じはありません。
それくらいだとおっぱいにたいした影響はなかったのでしょうか?

ふと、疑問に思ったので質問させていただきました。

コメント

みなみ

完母でしたが8ヶ月で卒乳して、そのあと…めっきりしぼんだ感じに😓
でも測りにいったらサイズに代わりはなく、おっぱいの上の方のボリュームがなくなり垂れた感じになりました😨
人それぞれなんでしょうね😅

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

確かに友だちも上の方がって言ってました😳サイズ測ったんですね😊💕妊娠してからずっとブラトップなのでそろそろちゃんと測ってブラつけようと思います😅

• 9月24日
ぽ む り ん ☆

まだ授乳してますが張ってないときはしょんぼりしてます(;▽;)
そしておっぱいの上側が削り取られました( 笑 )

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

やはり上の方なんですね😳2人目こそ母乳で‼️と思ってるので参考になりました😊ありがとうございます😊

• 9月24日
あめりかんどっく

しょぼしょぼです…
元から小さいのに卒乳したら1カップ小さくなりました😭

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

しょぼしょぼになるんですね😣💕2人目こそは母乳で育てたいと思ってるので覚悟しておきます😊‼️わたしも元が小さいのですが母乳あげたいです💕

• 9月24日
ばんぎゃるちゃん

完母でした
カップ数は変わりませんでしたがハリは無くなり垂れました(›´ω`‹ )

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

やはり変化があるんですね〜😣💦自分のおっぱいも気になりますがそれでも完母がいいなと思ってます😭💕

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私はあまり変わらなかったです😊
もともと体重が急激に落ちたことがあって、その時に胸がえぐれた感じになったからかもしれません笑

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

胸から痩せますよね😂わたしは急激に太ったとき、胸が大きくなってちょっと喜びましたがダイエットしたら胸から痩せました😅変わらない方もいるんですね〜☺️💕

• 9月24日
あり※

もう見るも無残な乳でございます。。妹に、お姉の乳かわいそうと言われました笑
本当かわいそうな乳になりました。もともと小さかったんですが、さらにシオシオになり無残です。。ブラジャーなんていらないです😭スポーツブラで十分です!

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

愛情たっぷり伝えたお乳ですもんね☺️💕わたしもスポブラで十分ですが、2人目は母乳頑張りたいんで覚悟しておきます😂‼️

• 9月25日
。

完母で11ヶ月まで飲ませてました。
しょぼしょぼのタルタルです(笑)
元のブラがぶかぶかになってしまいました😂笑
乳首も大きくなったし可哀想なおっぱいです(笑)

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

乳首にも変化あるんですね〜💦そう考えると、やっぱりわたしは母乳あげてたうちに入らなかったのか…😣妊娠出産てほんと体の変化すごいですよね😳‼️

• 9月25日
すもも

1人目は完母でしたが特に変わらなかったです!
でも、今2人目を産んだのでドキドキしてます笑

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

変わらない方もいるんですね😊‼️わたしももうすぐ2人目生まれるので、今度こそはと乳首の保湿頑張ってます😆

• 9月25日
yuuri

周りの諸先輩方はみんなそうおっしゃってました😅
私は妊娠中の卒乳になったので、2人目の卒乳後はかなりしょぼーんになるのではないかと、ドキドキしています😭

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

先輩ママはそうおっしゃいますよね😅胸がないわたしからしたら、え?胸あるよ😵‼️って思うのですが、これだけみなさんに回答いただくと、ん〜そうなのか〜とドキドキしてしまいます😅だけどやっぱり母乳たくさんあげてみたいです💕

• 9月25日