※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
子育て・グッズ

保育園入所前におっぱい卒業は必要でしょうか?1歳3ヶ月の時期について相談あります。

来年の4月から保育園に入れたらいいなぁ⤴️⤴️🤗と思ってるんですが、保育園に行くとなったらその前におっぱい卒業させた方がいいんですかね😅⁉️
4月で1歳3ヶ月になります🌸

コメント

ひなあられ

保育園から特に言われなければ、必要ないと思いますよ!
うちはおっぱいはまだしながら入園して、しばらく夜や休日はおっぱいしてましたよ(*´∀`*)

• スゥ

スゥ

日中はミルクを飲むんですか?

• 9月24日
  • ひなあられ

ひなあられ

よく食べていたので、保育園ではミルク飲んでなかったです(*´∀`*)
    ミルク飲んでいるお子さんもいますよ!

• 9月24日
  • スゥ

スゥ

はいるまで沢山食べれるようになってると安心ですね‼️

ありがとうございます🤗

• 9月24日
ちゃななママ

うちは生後8ヶ月で入園しましたがおっぱい星人でミルクも飲まなかったです😅
保育園でも自宅でも色々試しましたが未だにミルクも飲みません😅

保育園では離乳食を食べられて、お茶などの水分捕球が取れればミルク飲めなくても大丈夫と言われました😊

• スゥ

スゥ

そうなんですね‼️
    うちの子もミルク飲まないので…😅
    ちょっと安心しました‼️

保育園入れるといいなぁ🌸

ありがとうございます😊

• 9月24日
  • ちゃななママ

ちゃななママ

ちなみにうちは離乳食もあまり食べないほうでした😅
    ストロー飲みが1歳前からできるようになって、それからお茶も飲めるようになりました。
    それまでは全然飲み物も受け付けませんでしたね😅

1歳3ヶ月になってれば、保育園では幼児食だし、ミルクよりもお茶や牛乳です💡
    おっぱい飲んでてもミルク飲めなくても大丈夫だと思います😊

ただ夜間は添い乳とかしてますか?
    添い乳だと夜間に赤ちゃんが何度も目が覚めるのでお母さんが寝不足で大変かもしれません💦

個人的な見解ですが、一歳過ぎたら夜間断乳だけでもしておくことをオススメします😊

• 9月24日
  • スゥ

スゥ

添い乳です…😅
    抱っこして少しはあやすんですけど眠くて…。
    おっぱい飲んで寝てもらいます…。
    今すぐじゃなくて大丈夫そうですね🤗
    お茶飲むかなぁ⁇湯冷まししかあげたことないので💦
    ちょっとお茶飲ませてみたいと思います‼️まずお茶に慣れてもらおう💪

ありがとうございます🤗

• 9月24日
  • ちゃななママ

ちゃななママ

うちはパックのリンゴジュースとか甘いものでストローの練習しました😊
    それで慣れてきたらお茶も飲ませたら飲んでくれました💡

8ヶ月のときはうちもまだまだお茶も飲まなかったので、焦らないて大丈夫ですよ😊

夜間断乳は年末年始の連休とかに旦那さんと協力してやるといいと思います😊
    うちは旦那が子供と同じ部屋で寝て、私は別室で寝ました。
    それを1週間続けたら、おっぱいなしでも寝れるようになり、とっても楽になりましたよ😊

• 9月24日
  • スゥ

スゥ

そうですね‼️
    年末年始がいいですね‼️
    旦那に手伝ってもらおう😊とは思ってたんですが仕事に影響でたらなぁ😗とちょっとだけ思ってたので😁
    年末年始に💪
    部屋ないからどうやろうかなぁ🤔

甘いのから😁やってみます😃でも離乳食でりんごあげたらシブい顔してブルブルしたので飲んでくれるかなぁ😑

色々ありがとうございます🤗

• 9月24日
みゆ

10ヶ月から保育園ですが、普通に家ではおっぱいしてました。
母乳OKの保育園なのではじめは搾乳してましたが、1歳から牛乳になりました。

• スゥ

スゥ

保育園にもよるんですねぇ🤔

搾乳したことないのでご飯沢山食べれるようになってくれればいいです😃

ありがとうございます😊

• 9月24日