※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟mama
雑談・つぶやき

旦那のお母さんの事です。長くなります。今実家に来てるんですが息子が…

旦那のお母さんの事です。
長くなります。

今実家に来てるんですが
息子が泣き始めてミルクを作りに台所に来てたら泣かせちゃだめじゃないって言われました。
こっちだって泣かせっぱなしには、したくありません。
でも旦那は、寝てるし役に立たない
おばさんは、上の子と遊んでて手が離せない
うちは、ミルクを作ってて手が離せない
泣かせっぱなしにしてる訳じゃないのになんなの?って
こっちだって泣かせっぱなしにしたくないってちゃんも思ってるのにあんな言い方して
ミルクを飲ませるからいいよって言われてしばしば渡して

上の子も勝手に外に連れ出したりして
やめてほしいなぁと思いながら言えず
うちは、下の子を見なきゃいけないからついては、いけないし
今日は、そんなに暑くないからあれだけど
暑い中連れ出したりもします。
可愛がってくれるのは、すごく嬉しいんですが
昔はーって言われてなにも言い返せず

食べ物も昔は、あげてたのにねーとか言われて
何でもかんでも昔はーで通すのは、やめて
今は、平成で今の時代アレルギーもあるのに
2歳になっても食べさせてないものもまだあるのに言わないであげたりとかしてやめてほしい。
なに考えてるのかほんとわからない。

コメント

はじママ

いやーイラッとするー!!!!
…イラッとするー!!!!!!!

ホント、こっちだって泣かせたくて泣かせてるわけじゃない!!

うちの旦那も自分の実家だと子どもが生まれる前と同様にくつろいで何にもしません。
旦那の実家だと自分の家と違ってこっちは好き勝手出来ないので、旦那が間に立ってくれないと困るのに、どうにも伝わりません。
だから行きたくなくなるんですよね。

riko

出ましたねー、妖怪かわいそうばばあが。泣かせてるって言っても、ほんの1、2分とかなのに、『こんなに泣いてかわいそうにー』とか言われると、ほんとに腹立ちますよね。
『お腹すいたのねー、よしよしー、もうすぐミルクだねー😄』となぜ言えないのか。
こんなんだから、義実家行きたくなくなりますよねー。