※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

産後3ヶ月経ち、心と体がついていけず、気分転換もできない状況。体が元気でも気持ちが追いつかず、もどかしい。皆さんはどう対処していますか?

ぁあー、産後、3ヶ月も経ったのに、まだ心と体がバラバラだよ😭
やりたいことがあるのに体がついていけないから、気分転換も出来ない。かといって体が元気なのに気持ちが追いつかない😭😭また泣いてしまった。鬱になった訳ではないのでたいして私の悩みは、軽いものなんでしょうけどね😅とりあえず、もどかしい😭
皆さんは、どうやって対処してるんでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私もまだバラバラです💦

でもだんだんと心も疲れてきてしんどいです

とりあえず一人でランチを食べたい😂
トイレを好きな時にゆっくり入りたい😂

気分転換は子供の写真を撮ることです(๑¯◡¯๑)

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます♬
    えー!まだバラバラなんですか😞?
    ましてや、どちらとも疲れていくんですね😅💦
    分かります分かります😭✨ゆっくりご飯したり、トイレも、急がずゆっくりと済ませたいです😁
    写真ですか☺️やっぱり、気分転換必要ですね(๑>◡<๑)♬探してみます✨

• 9月24日
ぐりグラ

私もぐぅわぁーーーーって叫びたい時期ありました‼︎正常ですよ❤️
だって365日24時間休みないですから💦

思い切って、頼れる人に数時間預けて発散させてはどうでしょう?
あとは、抱っこひもに赤ちゃんを乗せ、ゆっくり長めに散歩して、途中でお茶したりしてました🍵

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます♬
    そうですよね😭正常ですよね✨
    旦那が、半日の私の様子を見て、後々わぁーってなるから子ども連れて外出しない方がいいって気を使って言ってくれたんです。実際、余裕なくて。でも、疲れるの承知で、どうしても外出したかったんですが、色々考えてから体を優先しました。。でも、気持ちに折り合いつかず、涙が止まらなくなって😢気持ちを優先すべきか、体を優先すべきか😭悩みます❗️
    普段の疲れもきっと溜まっていると思いますし、今からゆっくり散歩してきます😭✨

• 9月24日
  • ぐりグラ

ぐりグラ

グッドアンサーありがとうございます❤️

旦那さんも理解があるようで安心しました😊
    心身ともにキツイ上に、行動にも制限ありますからね💦
    どうしてもこうしたい‼︎ってときには、気持ちを優先させて、疲れたら早めに切り上げて帰ってくると、少し満たされてた気がします←私のとき💡😋
    無理しすぎないで下さいね🍵☺️

• 9月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます、参考にされてもらいます😭✨

• 9月25日