※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぎゃるちゃん
その他の疑問

煙草についてなんですが、私は2人目妊娠前に吸ってて妊娠が分かってすぐ…


煙草についてなんですが、私は2人目妊娠前に吸ってて妊娠が分かってすぐ辞めました。
子供が産まれてから旦那にも禁煙しろと言い辞めてます

(煙草吸ってた方産後煙草復活しましたか?

外で吸えば大丈夫、換気扇の下で吸えば大丈夫って言われても息に害が含まれてますよね。
そういうのは煙草吸ってるママさん気にならないんでしょうか?
髪の毛にも臭いとかついてますよね。

赤ちゃん抱っこする前に、お風呂入って歯を磨いて〜ってしてるんでしょうか?

喫煙してる方教えてください。

コメント

m

何も気にしなから
吸ってるんだと思いますよ!

気になるなら吸わないと思いますし(^-^)

  • ばんぎゃるちゃん

    ばんぎゃるちゃん

    コメントありがとうございます。
    なるほど…
    煙草吸ってますか?って投稿には喫煙してる方のコメント沢山来ますがどう考えてるかと言われたらコメント来ないもんですね。

    • 9月24日
  • m

    m

    そーですね(^^;

    • 9月24日
さあにゃん

妊娠前吸ってて産後やめてます
というかイライラしてタバコ吸いたい!!
と吸った時にはタバコ不味い…🙄🙄となり
吸えなくなりました(笑)

旦那が吸っていて臭い気になりますが
絶対やられめない宣言されてるので
手洗ってーくらいしか言ってません

正直街歩いてたら歩きタバコの人いますし
例えばコンビニ前の灰皿前を通らざる得ないときもありますし
完全にタバコを避けるのはまだ無理かなー
と思っています
私自身の父はヘビースモーカーですが
私と兄は健康に育ってますのでそこま
で神経質に気にしてないです😳

  • ばんぎゃるちゃん

    ばんぎゃるちゃん

    コメントありがとうございます
    親が煙草吸って臭い息で喋りかけたり抱っこするのと灰皿前通り過ぎるのとじゃ害の大きさ?は全然違いますよね
    歩きタバコいらっしゃるんですね
    私が住んでるところじゃ全然見かけないです

    • 9月24日
  • さあにゃん

    さあにゃん


    まあそうなんですけど、
    残り香でも害があるって研究され始めたの
    割と最近(2009〜)じゃないですか。
    今より喫煙率も高く煙草が色んなところで
    吸えた時代に育てられた私たちが
    健康なんだからそこまで避ける必要あるのかな〜って思います
    もちろんできる限りそういう悪影響のものから遠ざける必要はあると思いますが、絶対!何としてでも!煙草はダメ!!!!とまでは私はならないですね

    駅の近くの繁華街に住んでるので歩きタバコいるんですよねー😖😖😖

    • 9月24日
  • ばんぎゃるちゃん

    ばんぎゃるちゃん

    なるほど。
    まぁ私もそこまで徹底してませんが😅

    そうなんですね〜
    私も都会に住んでますけどこっちでは見ないです😥
    歩きタバコ好ましくないですね〜

    • 9月24日