※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

右下腹部がズキズキしますが、他に症状はなく、胎動もあり、食欲もある場合、心配は少ないでしょうか。

今朝起きた時から、右下腹部がズキズキします。
熱や出血、他の場所の痛みなどはなく、胎動もしっかりあり、食欲もあります。
あまり心配しなくても平気でしょうか?

コメント

ちーママ

子宮が大きくなっているのかもしれませんね!!あまりにも続くようなら一度病院で聞いてみるといいですよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝の9:00頃からずっと痛いんですが、どのくらいまで様子見たら良いですかね💦明日の朝まで放置じゃ長いでしょうか?

• 9月24日
  • ちーママ

ちーママ

動けないぐらい、痛いですか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動けます。ただ頸管が25mmと短くなってるので、極力動かないように安静にしてます。

• 9月24日
  • ちーママ

ちーママ

自宅安静中ですか、、それなら一応すぐに病院に連絡した方がいいかもしれないです💦
    子宮が大きくなってくるとズキズキ痛むことがよくありますが、頸管が短いと、少し不安ですね😢

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間の金曜日に25mmと診断され、でも仕事は普通に行っていいと言われたんですが心配で、この土日勝手に安静にしてます😅
    子宮が大きくなる痛みって片側だけのこともあるんですか?

• 9月24日
  • ちーママ

ちーママ

私もよく右側だけ痛みますよ!!先生には子宮が大きくなってるからか、胎動を右側で感じやすい方は右側だけ痛むとかよくあると言われました!!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は左右の本当にお腹の横側がぼこぼこよく動いて、昨日から結構胎動が強かったのでそのせいもあるかもしれないですね💦
    別件で明日の朝一に病院へ行こうと思ってたので、この痛みが強くならなそうなら朝まで様子見てみようと思います!少しでも変化があれば時間問わず即病院へ行ってきます!

• 9月24日