※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ
妊活

病院通い4年目で人工授精3回目失敗。友達の出産や産み分け話に戸惑い。食事や運動に気をつけているが、まだ妊娠できず悩んでいる。精子の運動率も低い。何かアドバイスありますか?前向きに頑張りたいです。

愚痴らせてくださぃ。病院行き始めて4年目。人工授精3回目も…ダメでした。。予定通り来ちゃった。。前触れもなく来ちゃった。。なんで?まだこのタイミングじゃないのかなー
そんな中、去年結婚した友達が出産で。もうかよ!って思っちゃって。別の友達は男の子ほしいから産み分けしてて。いいなーーーって。元気で健康な子だったら男の子でも女の子でもどちらでもいいのに。やっぱそれは出来るからそう思うのかな。卵胞がうまく育たないから、食事も運動も睡眠も気をつけてるのに。まだ何か足りないのかな。精子の運動率も低いから、薬まではいかなくても何かあるのかな?もし、わかる方いたら教えてくださぃ。
必ず出会えると信じて。前向きに日々を過ごしたいです。

コメント

H@L◡̈♡

こんにちは(*´꒳`*)
スカイさん本当に頑張られてるんですね…。
何も足りなくないですよ。もう十分頑張られてます!赤ちゃんはきっと1番いいタイミングを探してくれているだけです(*´꒳`*)
私も短いながらに妊活に足を突っ込んだので、先の見えない不安少しはわかるつもりです。
私は検査の結果異常が見つからず、主人の検査で異常が見つかりました…。
俗に言う男性不妊だったようです。主人は色々な理由があり病院には行かずできる範囲で妊活しタイミングで無事に授かることができたので、参考になれば幸いです。
下着をトランクスに変える。電磁波を避けるため膝の上でパソコン等を使わない。熱いお湯で長湯は避ける。
亜鉛とマカの摂取。リポビタンDスーパーの摂取。長芋の摂取。定期的に精子を出してもらう。
もうされていることもたくさんあると思いますが、もしやっていないことがあればやってみてください。
スカイさんのところに早く赤ちゃんが来てくれることを祈っています(*´꒳`*)

  • スカイ

    スカイ

    嬉しいお言葉ありがとぅございます♡
    足りなくないですよって言っていただいて泣きそうでした…😣
    そうですよね!いいタイミングで来てくれるからまだなんだなって思い込んで前向きに楽しく過ごしてるつもりです( ¨̮⋆)パソコン関係の仕事してるので電磁波はやっぱり良くないんですね!主人にすぐ伝えます😣リポDスーパーいいっていいますね!今日早速買ってきたいと思います!長芋は初めて知ったので、これから食べていきたいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )少しでもやれることがあるならやりたいので!!
    教えて頂きありがとぅございますm(__)m🌼

    • 9月25日
❁︎ yucapi ❁︎

お気持ちすごく分かります。
病院に通い始めてまだ1年弱ではありますが、人工授精が既に4回失敗しています。
今周期5回目を受けるつもりでしたが、気持ちがついていかず、タイミングに戻しました…😢
私の周りでも結婚したとおもったら、1年経たずに妊娠しましたっていう報告や2人目が思う通りのタイミングで授かっている人がたくさんいます。
2人目不妊ですっていう投稿を見ると、私は1人も授かってないのに…産み分けなんかしてないのに…って悲観的になります😭
私は何か環境を変えてみようとおもい、来月末で転職することを決めました。
環境が変われば気持ちも新しくなるかなって。。
長くなりましたが、ここにはスカイさんの気持ちに寄り添える方がたくさんいらっしゃいます。
一緒に赤ちゃんに会える日を楽しみにがんばりましょう!💓

  • スカイ

    スカイ

    お返事ありがとぅございます♡
    すごく嬉しいです🌼
    人工授精されてるんですね!私も今周期はやめました。。。タイミングに戻します。病院に行くってのも勇気がいるので😣私も投稿とか見ると悲しくなってくるので見ないようにしてます(笑)あと芸能人の妊娠とか…。妊活して戻ってきますっていう簡単に言っているのが悲しいです。。
    前向きが1番ですね!!
    環境を変えたんですね!いい方向にいくことを願ってます♡
    お互い赤ちゃんに会えると信じて頑張りましょう✩

    • 9月25日
食欲が止まらない❗😵

スマホを男性は ズボンのポケットに入れない❗毎日💒する方が授かりやすいそうです😉体外受精の人も😍男性は 毎日精子作られているから😉入るスペースを開ける方が良いそうです😉
不妊治療の説明会の時に聞きましたよ😉

私は 旦那の都合もあって 凍結胚移植で授かりました😉移植後 ひたすら温活していました😉
腹巻き&毛糸パンツ ワンピース着てたからスパッツ 靴下にルームソックス履いていました😉とにかく冷やさない事が大事って思います😉

不妊治療の病院通院する度々に みんなの服装見て 靴下履いてる❓大丈夫?って見ていましたよ😢 

玄関にベビーシューズ飾っていました😉
妊婦さん見つけて妊活おにぎり🍙作ってもらっていました😉 
スマホの待ち受け赤富士にしていました😉 
子宝祈願もしていました😉

色々あると思いますが 私も年齢が年齢でかなり 焦っていましたが❗ただ子ども欲しい❗ってひたすら思っていました😉

  • スカイ

    スカイ

    お返事ありがとぅございます♡
    やはり電磁波はいけないんですね!主人に早速伝えてポケットにいれないようにしてもらいます。
    冷えはよくないと聞くので、私も妊活を始めてから夏でも腹巻と靴下ははいてます。かわいいサンダルとかもう捨てちゃいました。運動靴が1番ですね✩
    子宝祈願も色々行ってます。時間に都合がつけばまた行こうかなっ思ってます⛩
    玄関にベビーシューズ飾るといいんですね!!ありがとぅございます♡
    前向きに色々試したいと思います!

    • 9月25日