※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

6週目で出血があり、胎嚢と胎芽のサイズは正常。心拍も確認できています。不安なので状況を客観的に教えてほしいとのことです。

現在、6週目の者です。
先週、茶色い出血が多めにあり受診したところ、血のかたまりが出来ていてそれが出て来ていると言われました。
アドナとダクチルを処方され、自宅安静です。
今も、少しの茶オリはありますが出血は落ち着いて来ています。

6週0日で胎嚢24ミリ胎芽2.5ミリです。
心拍もこの時点で確認できました。
初めての経験のため、様々な内容を検索しては考えてしまっています。
この状況は客観的にみてどうなのでしょうか?
不安なためどんな経験でも教えていただけますと嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

♡バンビニ♡

おめでとうございます❣️
順調だと思いますよ!安心してください^_^
私もポリープがあり、妊娠初期はずっと出血あって不安でした。
安定期に入ってから取りましたが、色々心配ありますよね、、

• あず

あず

ありがとうございます。
    まだまだ不安ですが穏やかに過ごしたいと思います。

• 9月24日
みさっくま(ᵔᴥᵔ)

私も妊娠7週の時に切迫流産を経験しました。かなりの出血があったので病院でエコーしてもらったところ子宮内に血の塊があって、かなり危険な状態と言われ即入院になりました。
点滴のお陰で血の塊もなくなり無事出産できましたよ😊
当時いろいろ検索魔になっていましたが先生を信じて全てお任せしました。
もし、最悪な状況なら入院だろうし、今はまだ自宅安静でも大丈夫だと思っての指示だと思います^ ^なるべく身体を動かさずのんびり過ごすのが1番ですよ😊元気な赤ちゃんに会えるといいですね😊

• あず

あず

ありがとうございます。
    安静にしていると色々考えてしまっていましたが先生を信じてゆっくり休もうと思います。

• 9月24日
つな

わたしもそのぐらいに茶色の出血(生理2日目)があり、わたしも出血の塊が出てきてで2週間安静にしてました😥出血はすぐ止まり、1ヶ月ぐらい茶オリが出たり止まったりしましたが今は安定していて無事に安定期までたどり着きました😔

• あず

あず

ありがとうございます。
    とても不安ですがとにかく安静に休もうと思います。

• 9月24日
えま

そういう妊婦さん多いですよ🌟
私も6週に出血して、安静にしてたら落ち着いて、10週くらいにまた大量出血しました。このときは生理の二日目くらいでましたから、もうだめだと思いましたが、赤ちゃんかすくすく成長してくれています😊
そこから安定期までちょろちょろずっと茶おりがつづきました。笑
いまはそんなことあったかな?くらい胎動感じています✨

• あず

あず

ありがとうございます。
    出血や腹痛になるたびに不安になっていますがとにかく安静に過ごそうと思いますが。

• 9月24日