※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayatan
妊活

妊娠に関する悩みを抱えています。基礎体温や排卵検査薬を使い、タイミングを計りながら妊活をしていますが、疲れと不安が募り、焦りを感じています。来月までに妊娠できなければ、妊活を一時休止しなければならない状況で、不安が募っています。

恥を承知で投稿させてください💦

今月から基礎体温をつけ、排卵検査薬は使い始めて2回目です。

排卵検査薬は、生理予定日17日前から使い始め、アプリの予測の妊娠可能性中の時期から排卵検査薬に薄い線が出ていました。可能性高の時期に、体温も下がり、気持ち線も濃くなってきたように見えたので、その前後に主人も頑張ってなるべく多くのタイミングを取りました。先月も線が濃くなることなく終わった(今思えば、陽性を待たずに終えてしまってたということ…)ので、検索魔と化した私は、自分の陽性はこんなものなのかもと納得しようとしてました。
その後1度排卵検査薬が真っ白の陰性になったので、排卵が終わったのかな、今月は頑張れたかな!と思っていた矢先のこと…。
念のため続けていた検査で見たことのないくっきりはっきりラインが出ている😱💦‼️
が、そこには元々性欲があまりなく、週2でも頑張った!なんなら1週間何もなくても全然大丈夫な主人が😭
そんな主人もなんてことだー😱と言いながらも、なんとかタイミングを取りましたが、最後までいけるかいけないかのヘロヘロ具合…。なんとかできたものの、おそらく奥までは届かず量も少なかろうという状態でした。質も悪そう…。
検査したのが強陽性になり始めた時だったのか、次の日も強陽性。しかしもう疲労困憊。
でも、どうしても今月に赤ちゃんが欲しかった主人も私も前日の結果に不安があったので、なんとか頑張るも前日と同じ結果。
アプリ予測がずれる事は普通のことと、こちらで教えていただいていたので、検査は続けていたものの、見誤って前に頑張りすぎてしまいました。
仕事の都合上、来月までに授かれなければ、今年は妊活を終了しなければならず、気持ち的にも焦ってしまっています。
こんなんじゃ、今月授かるのは難しいですよ…ね?💦

こんな感じで妊娠された方はいらっしゃいますか??

コメント

ayatan

グラフはこんな感じです…。

美華

その後はしっかり陰性にかわりましたか?😊
陰性に変わった頃が排卵になりますのでタイミングは強陽性が出てる時でバッチリです😊❤️

  • ayatan

    ayatan

    ありがとうございます😭✨
    尚のこと、もう少し緩やかに待って、ピークにもってきたかったです。。
    検査の時刻が間もなくなので、今日もやってみます!
    陰性に変わった頃が排卵ということも初めて知りました。ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月24日
  • ayatan

    ayatan

    まだ強陽性でした…3日続くことってあるんですかね??うーん。。

    • 9月24日
  • 美華

    美華



    夜もやってみましたか?💦

    • 9月24日
  • ayatan

    ayatan

    はい…今さっきやってみて、くっきりでした…。22日は外出していて遅くなってしまい、夜12時に検査。23日は14時と22時。今日も14時と22時に行いました。ギリギリ48時間以内という感じなのでしょうか…。
    旦那に伝えたら、えーー😱😱と言ってました…。。

    • 9月24日
  • 美華

    美華



    ちなみに排卵検査薬は何を使われてますか??
    まれにあるんです…😓
    陽性が続く場合が…😰
    その場合だと卵胞の育がギリギリのところでスピードを緩めたりした時などが多く排卵が多少遅れます💦

    あとは黄体機能不全…ですがこちらはまだあまりきにする事はないかなと思います!

    陽性が続いている為に体温の上昇も遅いのかと思うと基礎体温の感じは納得です💦

    • 9月24日
  • 美華

    美華



    ドゥーテスですね。
    ドゥーテスならば陽性がダラダラ出続けるタイプの物ではないので、
    やはり排卵の遅れかな?と思います💦
    きっと私の予測ですが、明日か明後日までには薄くなり始めるのではないかな…と思います😊

    基礎体温の上りのゆったりは
    その月によって違う事や
    個人差もあるのでそこまで心配はいりませんよ❤️

    二層かつ、低温期高温期の差がちゃんとあり高温期が12日最低続けば問題はありません😊

    だいたいはこれをクリアー出来ていないと黄体機能不全を疑いますが、
    きっと大丈夫かな?と思います✨

    ストレスなどでも大きく排卵のズレが生じますから、あまりまだ考えず過ごして下さい❤️

    排卵が遅くともされれば何も変わりなく普通の排卵として数えて下さいね❤️
    排卵が遅れた日数生理予定もズレますのでそこも安心して下さい😊✨

    私でわかる事であればお力になれたら❤️

    • 9月24日
  • ayatan

    ayatan

    先程は返信欄ではないところで答えてしまい、すみませんでした🙇‍♀️💦

    ありがとうございます😭✨
    あと1〜2日様子を見てみます。
    後は、タイミングを取るべきなのか、迷います。。💦💦

    基礎体温も初めて1ヶ月を通してつけたので、グラフとにらめっこして不安でしたが、安心しました🙏🏻✨

    神経質気味になってしまっていました💦これが排卵の遅れの原因かもしれませんね💦

    本当に救われる思いです😭✨
    ありがとうございます❤️❤️

    • 9月24日
  • 美華

    美華


    昨日もタイミング取ってますよね?😊
    もし取ってあれば今日休んで明日の検査薬が陰性に変わったらまたタイミング早めに取ってはどうでしょうか?✨

    陰性にならなくても今日より薄くなり出したらタイミングをオススメします❤️

    まだ1カ月とかだどグラフも乱れますし心配ないと思います😊❤️

    気長に続けてみて下さい✨

    • 9月24日
  • 美華

    美華



    グッドアンサーありがとうございます😭❤️

    • 9月24日
  • ayatan

    ayatan

    昨日もなんとかタイミング取りました💦
    今日は休んで、明日の検査結果でタイミングを取ることにします✨
    排卵が起きた時にというのが、今周期のラストチャンスかな💪🏻
    本当に本当にありがとうございます❤️❤️
    グッドアンサーでは全然足りないくらいの感謝です🙇‍♀️✨

    • 9月25日
  • 美華

    美華


    もし長引くようでしたら念の為取れたら陰性に変わる前にとって下さいね😊


    あまり考え込まずゆっくり休んで下さい❤️

    またお力になれることがあれば✨
    ありがとうございます😊

    • 9月25日
  • ayatan

    ayatan

    先日は、ご丁寧にたくさんのアドバイス、ありがとうございました✨
    美華さんが仰っていた通り、昨日からラインが薄くなり始め、今日も薄めのラインでした。
    基礎体温はまだいまいち上がりきらない感じです。

    1つ教えていただきたいのですが、ラインが真っ白になるまで検査は続け、2日おき位でタイミングは取っておいた方がいいでしょうか?

    ここに投稿させていただくしか直接お伺いできる場がないと思いあげさせていただきました🙇‍♀️💦ご迷惑でしたら、本当に申し訳ありません。

    • 9月27日
  • 美華

    美華


    こんばんは✨

    検査薬は薄めと言うのは判定ラインの方が基準線より明らかに薄いですよね??
    それならもう陰性なので辞めてもいいと思います😊✨

    排卵検査薬は常に薄くは反応するので完全な真っ白にはそうそうならないですよ😍体温の事ですが元の体温が低めの様なのでこのまま少し様子を見てみてはいかがでしょうか??😊

    確実に上がってきてはいるので
    大丈夫だと思います😊

    12日頃からの急な体温の変化は
    睡眠によるものかな?と思います。
    まだ計り始めたばかりはこんな感じなので体温ともあまり睨めっこせず過ごしてくださいね😍


    いつでも私は暇人なので大丈夫ですよ😂笑

    • 9月27日
  • ayatan

    ayatan

    早速お返事ありがとうございます😭❤️
    こんばんは🌙🌠

    検査薬の写真、すごく分かりづらいですが貼らせてください…明らかに薄くなったかと言えば微妙です…。
    9/24
    9/25
    9/26
    9/27
    の全て検査終了5分後の写真です。
    肉眼で見て、25日までは濃い!という感じでしたが、26日からは薄くなった?という感じというか💦
    陽性反応が出るまでに比べるとやや濃い位の変化です。

    体温については、睡眠も関わってくるんですね✨最近は寝不足気味だったので、その生活習慣よしっかりとして、気長に記録を続けます😊

    • 9月27日
  • 美華

    美華



    そうですね…😢
    まだ若干濃い感じです…😰

    もし可能であれば、検査薬続けてみるのもありですが、私の場合は排卵が終わるとやはり明らかに薄くなったので
    もしかすると…と少し疑いますね😢💦

    もぉ授乳などはないですもんね??😭

    • 9月27日
  • ayatan

    ayatan

    やはりそうですよね💦
    検査薬を使い始めの頃はもっと薄かったので、これはどうしたことか…と悩んでしまいました💦

    検査薬が足りなくなって、今日買い足したので、まだもう少し続けてみようかと思います。

    授乳は、1日に1~2回ですがまだあるんです😭朝と昼寝前だけということがほとんどですが💦

    • 9月28日
  • 美華

    美華


    あっ!!!!!まだあるんですね😢
    それだと、プロラクチンが高い可能性がありますね💦
    そうすると高温期が短かったり、
    排卵の特定が難しかったり
    検査薬でダラダラと陽性が続く事があります😢💦

    検査は同じ時間で朝1番ではない尿で検査されてますか??😭

    • 9月28日
  • ayatan

    ayatan

    授乳が関係することがあるんですか😱
    それは知らなかったです。
    なんだか、本当に妊娠するのが大変な事になってきましたね…。

    検査は、同じ時間、朝一番ではない尿で行っています。あまり良くないのかもしれないですが、確実に同じ時間にできるようにと、いつも夜です。

    • 9月28日
  • 美華

    美華


    授乳は結構関係する人が多いみたいですね💦
    そうすると生理も乱れたりする様です😓

    産婦人科に行くと血液検査だけで見てもらえますよ😊
    授乳が終わればプロラクチンのお薬も貰えるはずです❤️

    ざっくりで大丈夫です🙆
    私2、3時間のズレはしょっちゅうでした😂
    夜でも問題無いですよ😊
    授乳中ですとやっぱり、まだ排卵が遅れている可能性があります😢💦
    一旦タイミングストップして
    また陽性になったらタイミング取ってもいいと思います!
    もし排卵が済んでいればこれからのタイミングは意味が無いですし✨

    • 9月28日
  • ayatan

    ayatan

    そうなんですね💦
    生理が産後2ヶ月から再開し、だいたい周期は一定だったので、何も考えてませんでした💦
    本当に無知でお恥ずかしい…。

    今月どうもおかしい…という感じなので、様子見て産婦人科に行ってみてもいいかもしれませんね🤔

    夜でも大丈夫だということで、安心しました🌙🌠
    もう少し検査は続けてみて、タイミングは陽性になったら取ってみます✨

    夜分にまたまたご丁寧にありがとうございました❤️

    • 9月28日
  • 美華

    美華



    はい✨
    周期が安定している様なら
    もしかするとたまたま無排卵の月かなとも思いましたが…
    陽性が出ているので、卵胞の成長が急激に遅くなったか黄体ホルモン、プロラクチンかな?と思いました😰
    素人判断で申し訳ないです💦
    健康な人でも年に2、3回は無排卵の月がある様なので気にし過ぎず、無理なく続けて見て下さい❤️

    いえいえ😊
    いい結果が出ます様に❤️

    • 9月28日
  • ayatan

    ayatan

    卵胞の成長によるものだと信じたいですが…ストレスにならないよう、気にしすぎず過ごすことにします🙇‍♀️✨
    今月のチャンスはもう過ぎたのか否かも分からないけれど、気長に検査を続けてみます( ¨̮ )

    授かることができますように❤️
    本当にありがとうございます✨

    • 9月28日
  • 美華

    美華



    はい😊頑張って下さい❤️
    またいつでもわたしで良ければお話聞きます😊

    応援してます❤️
    おやすみなさい😴💤

    • 9月28日
  • ayatan

    ayatan

    心強いです❤️ありがとうございます✨
    おやすみなさい🌙🌠💤

    • 9月28日
ayatan

ドゥーテストを使っています。
その卵胞の育がスピードを緩めたりしても、排卵されれば通常の時と変わらない「排卵」と言えるものなのですか??
無知ですみません…。
黄体機能不全についても調べてみます。

基礎体温の上昇が遅いというのも気になっていました💦
やはり遅れているのかな…。

間のあいた質問にも丁寧に答えて下ってありがとうございますm(__)m✨