※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
ココロ・悩み

子どもを産んで幸せなはずなのに、孤独感や不安があります。家族を守りたい気持ちと旦那への不満があり、明るい考えが見つからない状況です。

なんでかな、子どもを産んで幸せなはずなのに、、、なんか急においてけぼり感と孤独感がすごいです。
やっぱり期待してはいけないし、これから苦労いっぱいするんだろうな…と思うとほんと憂鬱です。
私はどうなったっていい、娘だけには不自由な思いをさせたくない。悲しい思いもさせたくない。
確実に私のなかでいちばん大事なものが娘になり、娘のためならなんでもしてあげたい。
旦那はどうでもよいというか、、もう呆れて付き合いきれないです。
自律神経失調症かも?とか自分でゆっといていつまでたっても病院行かない。
もう心配も出来ないし、子どもも産まれたのにもっとしっかりしてよ!っていう気持ちです。
なんで男ってこうなんだろう。
自分のことでそんないっぱいいっぱいなら独りになればいいのに。
私と結婚したのが間違いだったのかな。
12月からは無職になるらしいので、今からかなり不安です。。。
7月に転職したばかりなのにこんなにも仕事が続かないひと、無理なんですけど。情けない。
なぜ家族を守るという義務感がないのか。
娘がどうにかなってしまったらどうしよう…(;_;)
ミルクを買うお金すらなくなってしまったらどうしよう……(;_;)
旦那より娘のことがいちばん心配で、、気が狂いそう。私って冷たい。
楽しい生活は送れそうもないな…。

なんか明るい考え出来る方法ありませんか?

コメント

めぐみるく

大丈夫ですか?(>_<)
12月から無職になるって...次の仕事見つけないまま辞めるんですか??

仕事辞めるなら次探してから辞めてもらいましょう!というかそれが普通かなと思うんですけど(TT)
家族がいるのに...

• fresh

fresh

次の仕事は今探してる最中なんですが、年齢も年齢なんでちゃんといい条件のところが見つかるのか不安で不安で(;_;)

• 9月24日
  • めぐみるく

めぐみるく

そうなんですね(´;ω;`)
    新しい仕事が見つからなくても今のところは辞めるんですか??😣

ああさんの実家や義実家は頼れる感じですか?💡

• 9月24日
  • fresh

fresh

遅くなりました(>_<)(>_<)
    実家は頼れそうですが、心配かけたくないのでなんとか自分達で解決していきたい思いです(;_;)

• 9月25日
  • めぐみるく

めぐみるく

そうなんですね💦
    でもああさんが限界になる前にはちゃんと頼ってくださいね💦心配です
    (´;ω;`)

私だったら、時間あったら旦那さんの仕事ちょっと探したりしますかね💦

うちも今年主人が転職しました!
    ただ次の仕事が決まってから辞めるってことは約束しました(>_<)

• 9月25日
  • fresh

fresh

それは約束させました(^^)
    うちは今年に入って2度目の転職ですよ!(--;)呆れてしまいます……
    (;´_ゝ`)
    こんなにコロコロ職場を変えられては自分に合った職場に出会えるのかなと不安になります(--;)
    独身の人じゃないんだから(# ゜Д゜)

• 9月25日
  • めぐみるく

めぐみるく

今年に入って2度目はこの先不安になりますよね(´;ω;`)

うちはもうこれが最初で最後の転職です✊
    夫婦二人ならまだしも、お子さんいるんだからしっかりして〜!!!(>_<)

• 9月25日

ああさん、こんばんは。
旦那さんはおいくつですか??
ああさんは、お子さんいながら転職のことも考えて気持ちもお辛いだろうなと思いコメントしました。
実はうちも転職します。まだ一年経っていません。旦那さんは転職何回目ですか?うちは3回目になります。

• fresh

fresh

旦那は32になりますm(_ _)m
    niconicoさんの旦那さんも 転職されるんですね(>_<)
    うちも1年経ってないのに2回目になります(# ゜Д゜)
    しかも今回は義父の会社を辞めます。。。
    おかげで跡継ぎがいなくなりました。。。
    たいした強い意思も持たず継ぐ気もないくせに甘い考えで義父の会社に入ったのがいけないと思いました。
    ほんと年齢的にも厳しいのに 再就職先がすぐ見つかるのか不安でたまりません(;_;)
    貯金も崩してきてるし、毎月の色々な支払いも高額だし、超心配です……

niconicoさんの旦那さんは どんなかんじですか?(>_<)

• 9月28日

退会ユーザー

うちは、30歳です、近いですね!!
    辞める理由とか聞きましたか??

うちは、1回目どんなに働いても15万くらいにしかならないところで、私も同じようなところに8年ほどいましたが15まんでした。それで辞めました。

2箇所目はたくさん働いても残業代0で実際は残業時間70時間〜80時間でした。求人は月10時間と記載されてました。

今のところは家族手当も家賃も出ないんですが、17万くらいでした。でもストレスが原因で体調壊し辞めます。

今後は自営業で、赤帽をしたいと言ってめっちゃ本読んでます。

• 9月28日

退会ユーザー

再就職のことですが、私もとても心配でした。でも今まで転職して仕事は1ヶ月以内に就職してるので、仕事に就く意思と、仕事を選ばなければたくさんあると思います!!

それでも、今後を考えると不安になりますよね😭😭😭義父さんは、なんのお仕事なんですか?

• 9月28日
  • fresh

fresh

そうなんですね!
    辞めたい理由は、義父とうまくいかないからだそうです(--;
    そもそも、実家が嫌いで寄り付かなかった旦那がいきなり義父のもとで働くなんて、いくら仕事がなくて声かけられたからとは言え、浅はかだったのです(--;)
    もうほんと、妻として呆れてしまいます。
    義両親にも合わせる顔がありません。
    なんとなく旦那が義父のもとで働くと決めたとき、不安がありました。
    まさに不安が的中しました。。。
    ほんと最悪です。
    そりゃあ働いてみないとわからないし、働いてみて 合わないなって思うこともあるのは重々承知でしたが、あまりにも根性なしというか、我慢が足りてないって思いました。
    義父は技術職です。旦那は素人なのでみならいとしてやっていました。
    niconicoさんの旦那さんは、赤帽をしたいんですね!
    開業するのもなかなか厳しそうですが、大丈夫そうですか?(>_<)
    うちの旦那は 人と関わらなくていい仕事がしたいらしいです(-""-;)
    仕事に就いても長続きしないんじゃないかと思ってます(>_<)
    本人が強い意思持たない限り無理ですよね。。。
    ほんと恥ずかしいです

• 9月29日