※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぞー
妊活

新婚で妊活中の女性が、旦那からセックスを拒まれて不安。旦那は妊活のプレッシャーを感じていた。話し合い、妊活をゆっくり進めることに。赤ちゃんを望むが、愛情を大切に。

新婚、妊活二ヶ月目です。ここ最近旦那が誘ってくれません。妊活のためというのもありますが、それよりも女としての魅力が無くなったのかや、愛されていない不安ですごく寂しい気持ちでした。昨夜、ささいなケンカからとうとう私が不安を爆発させてしまいました。
すると旦那から衝撃の言葉が。
「子作りのプレッシャーでセックスする気になれない。」
まだ妊活二ヶ月目ですし、私もそれ程焦ってはいないつもりでしたが、旦那が言うには私が毎朝基礎体温をつけていることや、排卵日検査薬を並べて見ている姿に男としてのプレッシャーを感じていたようです。
話し合って、妊活はゆっくりすすめていこうということを伝え、私は検査薬や基礎体温は使わないことにしました。葉酸サプリも旦那の見えない場所へ保管しました。
赤ちゃんを望みますが、旦那とただ触れ合って愛し合う時間が私は一番だと思っています。
一度プレッシャーに感じてしまった旦那が、また夜誘ってくれるようになるのかすごく不安です。
同じような経験をされた方がいらっしゃれば、ご意見お願いします。


知らず知らずのうちに旦那にプレッシャーをかけてしまっていた私の行動(基礎体温、検査薬)への誹謗中傷は、私も反省していますので、どうかご遠慮ください。

コメント

食欲が止まらない❗😵

まぁ私は 色々あって不妊治療の顕微鏡受精して凍結胚移植して授かりました😍 まぁ旦那とどれだけ喧嘩したか?わかりません❗腹立ってネットカフェにも何回か?泊まりに行きましたよ😉 妊娠してからも喧嘩した事もありますよ❗ 
妊娠中の人に 妊活おにぎり作ってもらったり 😍
子宝草育てたらどうでしょうか?😉
一人で子宝祈願神社に行ったりしていましたよ😉

ちなみに私の通ってた病院は 基礎体温は着けなくて良かったです😉ストレスになるから😉

  • さきぞー

    さきぞー

    お返事ありがとうございます。なかなか簡単にはいかないものなんですね。。。私も前向きにがんばりたいと思います(>_<)

    • 9月24日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    子宝草は ネットで買えるよ😉ママりでも子宝草の事が検索したら 出て来ると思いますよ❗ ひそかに❗妊活頑張ってくださいね😉

    • 9月24日
  • さきぞー

    さきぞー

    子宝草調べてみました♪小さい葉っぱがたくさんでかわいいですね(*^_^*)

    • 9月24日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    なかなか欲しいって思って探しますが❗ホームセンターの園芸用品の所には
    あんまり見かけないのですよ😉

    • 9月24日
  • さきぞー

    さきぞー

    なかなか売ってないんですね💦
    今日生理予定日です。チェックワンファストしたら陰性で、お腹も痛いのでおそらくまたリセットです。。。

    • 9月26日
ともさん

基礎体温より精度は極端に落ちますが、アプリで生理予定日など出てくるものを使って、妊娠しやすい日にそれとなぁく誘ってみては❓

  • さきぞー

    さきぞー

    ありがとうございます。予測アプリなら旦那さんに見られずプレッシャーをかけることなくできそうですね(*^_^*)ありがとうございます。

    • 9月24日
deleted user

プレッシャーと言われると辛いですよね😢
私は、排卵検査薬は旦那が仕事へ行ってる時間にしてましたよ☺︎
葉酸は飲んでますが、キッチンに置いておけば旦那には気づかれないかもしれませんよ☺︎
基礎体温は自分の体調管理(生理不順だったこともあり)と言い、毎日計っていましたよ☺︎
妊活のプレッシャーは男性方が感じてしまいやすいみたいですし、
何と言っても仕事で疲れて寝てしまう日も多々ありますよね…

排卵日付近によくしてたのは、
ごはん作ってお風呂溜めて待ってる→帰ったらお先にお風呂へどうぞする(自分はもう入ってる)→ごはん食べる→コーヒーなど入れてソファで仲良くテレビ見る→からかの雰囲気作りで仲良しへ持って行ってました♡笑

こっちはこっちで苦労しますよね😂😅

  • さきぞー

    さきぞー

    ありがとうございます。なるほど、さりげない雰囲気作りは大切ですね!でもほんと、それをさりげなくしておくというのはかえって疲れてしまいそうなのも共感です(>_<)
    少しずつできることからやってみます。。。

    • 9月24日
いく

同じでは無いですが、私も旦那にプレッシャー与えています(。>ㅅ<。)💦基礎体温も見てもらったり、排卵検査薬並べたり、今日してね!と頼んだり。
旦那が子供欲しがっているので、うちはそのへんは協力的です。ただ、妊活以外の仲良しはしていません!誘われもしません!ただ、私は仲良しの行為があまり好きでは無いので気にしていませんが、客観的に見ると寂しいかもしれませんね。ただ、行ってきますの(*´³`*) ㄘゅ💕やハグは毎回してくれるので、私はそれでじゅうぶんです(〃 ❛ᴗ❛ 〃)自然な仲良し大事だとは思いますが、自分に魅力が無くなったとか思わなくていいと思いますよ(*๓´˘`๓)またきっと誘ってきてくれますよーに。

  • さきぞー

    さきぞー

    ありがとうございます。プレッシャーをかけても前向きな旦那さま、すてきですね(*^_^*)
    うちはそのつもりがなかったけどストレスになってしまっていたようです😥
    私も行ってきますのチュは一応しているので、自信をもつようにします(>_<)

    • 9月24日
✿さとあゆ✿

旦那さんはまだ2人の時間を楽しみたいのではないでしょうか?
楽しみたいのに片や相手は基礎体温や排卵検査薬をやっていたら焦ってしまうしプレッシャーになるのは当たり前かなと思います。
まずは2人で話されては?
片一方だけが妊活妊活となっていても2人で子供を作るわけですから、タイミングが合わないとダメですよ。
旦那さんが今、2人で居る時間を大切にしたいなら子供はいつ頃から考えてるのか、しっかり聞いておいた方がいいです。

子供が出来てから、産まれてから夫婦2人の時間なんて無くなります。
今の2人の時間を大切にしたいという旦那さんの想いがあるなら、それをどうか大切にしてあげてください

  • さきぞー

    さきぞー

    ありがとうございます。こどもについては、旦那も欲しがっています(>_<)それだけに、プレッシャーになってしまったのかと思います。
    おっしゃるように、子どもができたら二人の時間は減りますよね…前向きに考えて、二人の時間を大切にしつつ進めていきたいと思います(>_<)

    • 9月24日
なかまき

わたしも同じことで、今朝、爆発しました!
うちは、その後の話し合いができず(辛すぎてわたしが家を出ちゃいました)、ママリにぶちまけちゃったのですが、さきぞーさんたちはちゃんと話し合えてるので羨ましいです。

わたしも一緒に仲良くできる時間って大切だと思うんです。排卵日じゃなくても誘ってたんですが、拒否されると本当に辛いですよね。

さきぞーさんがちゃんと旦那さんのことを考えて次の行動に移してるから大丈夫だと思います🙆
うちは、喧嘩したまま、今日は夫が友達と遊びに行ってて、そのまま宅飲みらしいので、明日帰ってくるか分かりません😂笑

  • さきぞー

    さきぞー

    同じですね(>_<)こういうケンカみたいなのはつらいですよね…。私は仲直りできましたが大泣きして今日は目がパンパンです。(。・・)

    その後お話が出来ていないとのことですが大丈夫でしょうか‥‥?
    お互い良い夫婦関係を取り戻せますように。。。

    • 9月24日
  • なかまき

    なかまき

    わたしも、涙がふとした瞬間出てきます。
    うちは、どーなるか分かりません💦
    ひとまず、夫は今日帰ってこない(もとからその予定でした)ので、わたしは実家に身を寄せます!
    明日、わたしの帰宅時にどうなっているかですね💦
    優しいお言葉ありがとうございます😂

    お互い良い方向に進むといいですね♡

    • 9月24日
  • さきぞー

    さきぞー

    心が折れそうになる気持ちすごくわかります(>_<)
    ご実家が近くということでひとまず安心ですね✨あまり考えず、ゆっくりしてくださいね。帰宅されたらきっと落ち着いています(>_<)
    うちは今旦那さんはゲームに夢中です💦明日から二泊三日で出張なのでしばらくまた寂しい夜になりそうです。。。

    • 9月24日