※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

粉ミルクについてお聞きですね。現在は0歳向けを使用中で、9ヶ月からフォローアップミルクに変えるタイミングはいつか知りたいですね。

粉ミルクについて教えてください。
現在生後8ヶ月、粉ミルクは0歳からの粉ミルクを使っています。9ヶ月になったらフォローアップミルクに変えるのでしょうか?フォローアップミルクに変えるタイミングはいつからでしょうか?

コメント

ぷう。

離乳食が順調で食べる量などもとくにばらつきがなければ、1歳辺りまではいま使ってる粉ミルクで大丈夫ですよ!
離乳食の食べムラがある、というか食べない、バランスよくとれているかわからない...などがあればフォロミにかえたほうがいいかなと思います☺️

• 🍓

🍓

離乳食が関係してるのですね?離乳食食べさせていますが、既に好き嫌いがあるようで食べてくれるもの、くれないものがありけっこう食べムラあります💦
    離乳食の食べ具合やバランスで変えればいいのですね!教えていただきありがとうございます🙏

• 9月24日
りい♡

フォロミは離乳食がしっかり食べれていて、普通のミルクとちがって鉄分がおもにはいっているもので補助的に飲ます感じなので離乳食がしっかりたべれてて、ミルクが主でない状態であれば使用しても良いと思います!

• 🍓

🍓

ミルクの違いは鉄分が入っているかいないかの違いなんですね!
    離乳食はまだあまり食べてくれませんが💦栄養補助食品的な感じであげればいいのでしょうか??

• 9月24日
ema

フォローアップミルクは、離乳食で取り切れない栄養補給として使うので、離乳食を割と食べる子であれば、ムリにフォローアップミルクを使わなくて良いと思いますよ☺
0ヶ月~飲めるミルクはだいたい12ヶ月までだったと思いますが、離乳食の食べが悪いかな~と思うようであれば、フォローアップミルクを試してみるのも良いと思います☺
ただ、ミルクに書いてある月齢は守った方が良いと思うので、9ヶ月ごろから様子を見て...で良いと思います( ^о^ )

• 🍓

🍓

フォローアップミルクは離乳食で取りきれない栄養補給として使えばいいのですね~!
    0ヶ月からのミルクは12ヶ月まで使用できるんですね?上部のふたの面に9ヶ月までしか書いてなかったのでてっきり9ヶ月までかと思ってました💦
    現在あまり離乳食の摂取量が少ないため、9ヶ月になったらフォローアップミルクも検討したいと思います!わかりやすく教えていただきありがとうございます🙏

• 9月24日
  • ema

ema

私が使っていたいくつかの粉ミルクは12ヶ月までだったのですが、
    メーカーによって、月齢が異なってくるようなので、「9ヶ月まで」と書いてあれば、それに従うと良いと思います😓
    いきなり粉ミルクの味が変わると飲まなくなってしまう子もいるみたいなので、いろいろ試してみるのもありだと思います😊✨

• 9月24日
  • 🍓

🍓

粉ミルクのメーカーによっても違うのですね💦
    味が変わって飲まなくても困るのでまずは試しに飲ませて様子を見てみたいと思います❗アドバイスありがとうございます🙇✨

• 9月24日
リエ

フォロミは、栄養補助食品として捉えて良いそうです。私は、栄養士さん・助産師さんに相談して不要と自己判断して飲ませてません。

• 🍓

🍓

自己判断より、専門に聞いて相談した上で判断してもらった方が良いのですね💦わかりました‼️調べてからにしてみます。教えていただきありがとうございます🙇

• 9月24日
  • リエ

リエ

色々出回ってて難しいですからね💦

• 9月24日