※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
妊娠・出産

出産時の指輪についての注意事項を教えてください。

出産に向けて、指輪って外しましたか❓
指輪してると病院側から切られたりすることあるんですかね❓💦
その理由もわかりますか❓

コメント

勝手に切ることはないですが、むくんでしまって、外せなくなることがあって、その際に止むを得ず切ることがあります😭むくみやすくなってるので外しといてください。と説明が私のとこもありました!

• ふるたち

ふるたち

回答ありがとうございます✨
    わたしも説明ありましたが、抜けないほどむくんでないからと思ってまだつけてたんですがむくみで切っちゃうんですね💦外しときます💦

• 9月24日

調べたところ、緊急で帝王切開になる場合、手術で電気メスを使うと体に電気が流れて、指輪に電気が集まり火傷してしまうことがあるそうです!
あとは、むくんだまま指輪をしていると、血流が悪くなり、つわりや冷えの原因になるそうです💡

• ふるたち

ふるたち

わざわざ調べてくれたんですか💦ありがとうございます❗️そうなんですね💦
    普通分娩しか頭になかったので、そんなことがあるんですね💦
    抜けないほどむくんでないからと外してませんでしたが、外しときます💦

• 9月24日
ゆるり

浮腫んだりするとうっ血するので
外した方がいいです!

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね💦まだ抜けないほどむくんでないからと思って外してなかったんですが外しときます💦

• 9月24日
しゅり

確かに外した方がいいと説明がありました🙋
でも外してながらと言って切られることは無いと思いますよ☺️✨

あたしは浮腫で指輪がキツくなって、ちょっとの締めつけも嫌で外しました‼️
外さなくてはダメ🙅ではなくはずした方が楽だよ〜🙆くらいじゃないですかね🤔✨

• ふるたち

ふるたち

わたしも説明ありましたが抜けないほどむくんでないからと思って外してませんでした💦
    いまネットで切る事もあると読んでびっくりして投稿しました💦

• 9月24日
まるこ(*´-`)

私は外してました(*´-`)
てか、外すよう病院から指導が入ったので…
理由は妊娠中は特にむくみやすいので、指輪をしているとむくみで最悪の場合、指輪切断って事にもなりかねないのでとの事でした(*´-`)

• ふるたち

ふるたち

わたしも説明ありましたが外れないほどむくんでないからと思って外してませんでした💦
    切るまでは説明なく、考えてなかったので、外しときます💦

• 9月24日
あぐにー✩

マザークラスで外すように言われたので、ビビリなわたしは外してネックレスとしてつけてます😊
皆様おっしゃるように、直接お産には関係ないですが、浮腫でうっ血した場合、専用の装置で指輪を切ると言ってました!わたしの産婦人科の場合、個人医院なので救急車を呼ぶみたいです💦

• ふるたち

ふるたち

わたしも説明ありましたが切るまでは聞いてなくて、外れないほどむくんでないからと思ってました💦
    外しときます💦

• 9月24日
かおぴ

分娩先の病院で、帝王切開になることもあるかもしれないから、指輪して手術すると体に電流流れちゃうよ!っていわれました(>_<)
やはり外すか、ネックレスにつけるかなどして対策してくださいとのことでした😊

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね💦
    そこまでの説明受けなかったので、むくみないならつけてていいのかな?程度でした💦外しときます💦

• 9月24日

出産のときに緊急帝王切開となっり指輪が外れないと切ってしまうと聞いたことがあります💦
正産期に入った頃に外してネックレスに通して身につけてました😊

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね💦
    そこまでの説明受けなかったので、外しときます💦

• 9月24日
介母

産後にすんごい浮腫むので外しておいたほうがいいですよ(^^)
あと、緊急帝王切開になると電気メスで感電したり、浮腫みすぎて鬱血して、血流が悪くなっちゃうこともあるので💦