※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

最近枕としてタオルを使っているが、手の動きが激しく心配。Sids対策を知りたいです。

枕は何を使ってますか⁉️産まれてからタオルを枕としてましたが、最近手の動きが激しく、タオルの端を顔に当てたりします💦😭😩Sidsにならないか心配で、何か対策されてますか❓

コメント

ちろる🍫

枕は使ってません(^_^)/

• あんな

あんな

なるほど、シーツがよだれやミルクで汚れませんでしたか⁉️

• 9月24日
  • ちろる🍫

ちろる🍫

吐き戻し多かった時期はバスタオル
    ひいて吐き戻せばすぐに交換してました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

今では吐き戻しも無くなりましたが
    うつ伏せで口をポッカーンとあけて
    寝てるので娘の顔くらいの大きさの
    ヨダレ形が出来てます😭💗(笑)

• 9月24日
  • あんな

あんな

バスタオルなら洗いやすいですね🙌🏻🙋😊
    大きくなってもヨダレ事情からは逃げられないですね💦😅

• 9月24日

まくら使ってないです(T . T)
頭の下にしいても起きたら全然違うとこにいます(T . T)

• あんな

あんな

確かにたまに寝相が凄いです💦😅

• 9月24日
コニー

頭の形が気になりドーナツ枕買いましたが、こすれたのか首の後ろに湿疹ができたのでやめちゃいました…。
うちもタオルしいてますが、SIDSについて対策は特にしてません!大丈夫かな〜と(^^;

• あんな

あんな

擦れるのはイヤですね💦😩
    枕はうちも買いましたが使ってないです😱

• 9月24日
kaori

枕いらないと思います!いつからか忘れましたが使ってません。

• あんな

あんな

よだれやミルクはシーツにつく感じですか❓

• 9月24日

私も同じくらいの頃、フェイスタオル敷いてました😄
特に対策は何もしなかったです💦
ちょっと動くようになってきてからは、自分で退けられないだろうし顔に掛かったらいけないと思ってもう何も敷かなくなりました!

• あんな

あんな

やはり危ないですよね。何も敷かないとシーツ汚れませんか⁉️

• 9月24日

退会ユーザー

吐き戻し多かったので、シーツの上にバスタオル敷いてお風呂上がりと汚れたら交換してました😊
    ウンチ漏れあっても被害少なく済みました✨
    今も一応バスタオル敷いてるけど、もうコロコロ転がるのでグチャグチャにされてます😂😂

• 9月24日
  • あんな

あんな

やはりタオルいいですね🙌🏻🙋👌うちもこの前うんち事件ありました💩動いたら動いたで大変ですね💦😅

• 9月24日
さるあた

枕使ってなかったです。

• あんな

あんな

ありがとうございます😊

• 9月24日
ちゃむちゃん

枕はドーナツ早めに嫌がったので、柔らかい少し綿が入っただけの薄いものを生後1ヶ月くらいまで使ったり
乳吐きが結構あったので、布団の上に4つ折にしたおくるみを敷いて頭のところには(手でどかさないようにおくるみの下に)ハンドタオルを2つ折にして入れたりしてました。

• あんな

あんな

吐き戻しとかありますよね⁉️ うちもよだれが凄くて…何か対策考えてみます💦😅

• 9月24日
のんたん2号

うちもタオルやりましたが端を顔に当てちゃうことが多く、1度なぜか体の横にまでタオルが移動してたので危険だと思い、枕をやめました😅

• あんな

あんな

ですよね‼️寝てる間に何するか分からない💦😱😩よだれやミルクの吐き戻しはありますか❓汚れませんか❓

• 9月24日
  • のんたん2号

のんたん2号

式パッドを敷いているのですが、垂れたときは一旦おしりふきで拭いて2日に1回くらい洗濯してます😁

• 9月24日
  • あんな

あんな

なるほど、下に敷くってゆーのも手ですね💦👌🙌🏻🙋毎日洗うのは大変だから分からります‼️

• 9月24日