※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむこ
妊娠・出産

友人の結婚式で、ノンアルコールのカクテルを注文したが、誤ってアルコールが入っていた。妊娠中で心配だが、責任者から謝罪を受けた。気持ちが複雑で悲しい気持ちで帰宅した。

今日、友人の結婚式に出席し、披露宴で飲み物を頼む際に、カクテルでノンアルコールのカシスオレンジはありますか?
とスタッフに聞いたら
ありますよ。と言われたので、お願いして、持って来られた際も念の為に
ノンアルコールですよね?と確認したら、
ノンアルコールです。と言われたので安心して飲みました(ノД`)
二杯目を別のスタッフに頼むと、
カシスにリキュールがはいってるのでノンアルは出来ません
と言われ、
先程別の方に頼んだら、ノンアルでありますと言われ飲んだのですが…というと、
確認してまいります。と言われました。

後から責任者が来て、
大変申し訳ありません、アルコール入りのカクテルを提供してしまいましたと言われました(><)

妊娠してからは、ずっとアルコールを飲まないようにしてたのですごくショックだったのと、今後赤ちゃんに影響がないかすごく心配です😭

友達のおめでたい場なので(もぅめっちゃ文句言いたかったけど)我慢しましたが、責任者も二回謝りに来られたし、、でもなんだかすごく悲しくなって帰って来ました(ノД`)
コップ一杯ですけど…もう飲んでしまって仕方ないけど…大丈夫ですかね…?😭😢

コメント

てよ

えええーーーー!それは、、、その式場ありえないですね😭
ぱむさんは我慢されたとのことですが、人によっては裁判沙汰になってもなんらおかしくないです!!
でもそれよりも赤ちゃんですよね!
カクテル一杯だし、もう34週なので大丈夫と思います!
どこかでみたのですが、外国では妊婦さんでもビールやワインなど一杯なら、ストレス溜めるくらいなら、飲んでも大丈夫!というところもあるみたいですよー

• ぽむこ

ぽむこ

あり得ないですよね😭隣に居た友達も、アルコール入りだったとかあり得ない!って怒ってました😫
    なるほど!(><)今日の一杯はもぅ気にしないようにします…でも本当、アルコールがダメな人とかだったら裁判とかになってもおかしくないですよね💦式場、もっと気をつけてほしいです😔

• 9月24日
ちぴ

えっ!!?
そんなことあるんですか!?
申し訳ありませんじゃない!!!
何もないことを祈るばかりですね😓
なるべく多めに水分摂って薄めるとか…ですかね…

• ぽむこ

ぽむこ

私も、まさか…と思いました😢アルコール入ってたと知ってから、披露宴中もテンションは⤵︎⤵︎😭
    水分多くとって、気にしないようにします😢式場に腹が立つー😭😭

• 9月24日
Pたろう

1杯なら影響は少ないと思います!

うちの母はイライラした時に缶ビール飲んだことがあったと言ってましたが、兄弟4人健康体です!
あまり気にしないでくださいね!!

• ぽむこ

ぽむこ

影響は少ないと聞き安心しました(><)
    有難うございます(ノД`)なるべく水分とって気にしないようにします😭💦

• 9月24日
はっぴぃまま

なんだか、はがゆいですよね。
友人の結婚式なのでクレームにもできない。
オーダーする前にちゃんと確認したのに。。。

でも1杯ならぜんぜん大丈夫だと思います!

• ぽむこ

ぽむこ

そうなんです…2回も確認したのに😭
    これが何もないレストランとかだったらクレーム✊️⚡️ですけど…😓
    とりあえず影響がないことに安心しました(><)有難うございます(ノД`)!

• 9月24日
yuki

コップ1杯くらいならば大丈夫ですよ!
しかもカシスリキュールならばアルコール濃度もそんな高くないですし式場ならばリキュール少なめのジュース多めだと思います(^^)
一応お水たくさん飲んでおしっこいっぱいしましょう♪

ですが、式場スタッフももっとしっかりしてほしいですね!!

• ぽむこ

ぽむこ

そうなんですね!確かに一応においも確認したんですがアルコールはあんまり分からなかったので…ジュース多めであってほしい🙏😣
    恐らくバイトだったのかなーとか思いましたがバイトだろーがなんだろーが、人によったら命に関わる事なので本当、もっとしっかりしてほしいです(ノД`)

• 9月24日
Shio

私の知り合いで1日3杯までと決めて飲んでいた方がいます(°_°)
それもほぼ毎日飲んでいたそうです。。失笑
ですがお子さんも五体満足で産まれ、今も元気です!!

• ぽむこ

ぽむこ

おぉ…毎日飲むのは、自分のストレスには良くても、赤ちゃんの為にはどうなんですかね☹️💦色んなお母さんがいますね‼️
    取り敢えず、一杯だったら大丈夫そうなので安心しました(><)!

• 9月24日
ゆみ

たぶん大丈夫だとは思いますが、心配なら検診に行かれる事を進めます。

私の親戚はどうしてもお酒が好きで、
1口だけ毎日飲んでましたが、無事に出産してましたよ(*^o^*)
検索するといろいろ怖い事が書いてありますが、なんでも過剰摂取が良くないだけなので今回分は大丈夫かなぁ?と思いますよ

• ぽむこ

ぽむこ

そうですね(><)月曜検診なので、その時に聞いてみようと思います。
    確かに、過剰じゃなければ大丈夫かなぁ…これからは更に気をつけようと思います(><)!

• 9月24日
ぱるたろ

たまごクラブ的な本に1杯程度であれば影響は少ないと書いてあった気がします💦ダメとは書いてなかったです!
すぐ気付いてよかったですね😊
でもモヤモヤしちゃいますよね😣

• ぽむこ

ぽむこ

そうなんですね!そしたら、もう割り切って今日の一杯は気にしないようにします(ノД`)
    結婚式っていう場が尚更モヤモヤしてしまいました😢二杯目を別のスタッフに頼んで良かったです⤵︎気づいて良かったです(ノД`)

• 9月24日
(チ)

再度確認までしたのに災難でしたねㅠㅠ
正直謝って済むことじゃないし
気をつけてほしいですねㅠㅠ
1杯なら大丈夫かと思いますけど
他の方が言うようにたくさん水分取って
早く外に出しちゃいましょう!!!
一応次の検診か気になるなら電話でもして
聞いてみた方がいいかもですねㅠㅠ
元気な赤ちゃんが産まれますように!

• ぽむこ

ぽむこ

そうなんです(ノД`)2回も確認して2回ともノンアルって言われたら安心してしまいますよね⤵︎
    なるべく水分とるようにしたいと思います(><)
    有難うございます(*^^*)

• 9月24日
コテツママ☆

コップ1杯なら大丈夫ですよ!
でも、妊娠中で気をつけてたのになんか悔しいですねー!
もうちょっとスタッフの教育ちゃんとしてほしいですね😵

• ぽむこ

ぽむこ

そうなんです、今までの我慢が水の泡…(><)
    人によっては命に関わる事なので本当、教育をしっかりしてほしいです⤵︎💦

• 9月24日
なな

赤ちゃんへの影響は大丈夫だと思います(^^)
心配になると思いますが、そこはまず安心して下さい♡

• ぽむこ

ぽむこ

有難うございます(*^^*)
    そう言われて、安心しました(><)!
    これからは更に気をつけようと思います(ノД`)

• 9月24日
ぴょ

影響は少ないと思いますが、
何より式場に腹が立ちます!

• ぽむこ

ぽむこ

そうなんです(ノД`)隣に居た友達も、あり得ない‼️って言ってました。
    人によっては命に関わる事ですよね…
    もっとしっかりしてほしいです!

• 9月24日
mifu

ありえないですね😱😱😱

多分34週ならそんなに影響ないと思いますけど、もし初期の形成期で何かあったらどう責任を取るつもりなんでしょう😡❗️
読んでて私も腹立ってきました❗️❗️❗️

私は36週の時に結婚式に出席して、ノンアルのカシスオレンジ出来ると言われて7杯くらいは飲みました🙄
もしそれがアルコール入りと思うとゾッとします💦

旦那が行った結婚式で、引き菓子の底にカビが生えていて😱
新郎新婦には気まずかったですが、交換のお願いの電話をしたら責任者と担当者が県外の私の自宅まで謝りに来ましたよ😂
交換品と豪華な菓子折りを持って🤣

結婚式が終わって、改めて謝罪の連絡とかありました❓
それ以上のことはしてほしいですよね❗️❗️❗️

• ぽむこ

ぽむこ

あり得ないですよね😢本当初期だったらどうしてくれたんですかね⤵︎
    私も別のスタッフに頼んでアルコール入りって分かりましたが、最初のスタッフに頼み続けて、カシオレを飲み続けてたらと思うと…😱💦

引き菓子にカビって、それもありえない😱でも、その後の対応はしっかりしてくれたんですね(><)
    式が終わってからは特に何も連絡はなく…何かありましたらご連絡下さいと責任者の名刺は受け取りました。

もっとしっかり気をつけてほしい式場でした😡

• 9月24日

気にしすぎる方が良くないかなと思います。

謝罪は責任者だけですか?
人間ミスはあっても、確認不足な担当者の謝罪が無い方が嫌です。

• ぽむこ

ぽむこ

そうですね(><)影響はないということで気にしないようにします!
    責任者だけの謝罪でした。本当、担当者の謝罪も欲しかったですね…モヤモヤした披露宴でした😢

• 9月24日
るるる♡

ありえないですね..
でもせっかくの友人の結婚式
雰囲気崩したくないし
おめでたい場なので
怒れないですよね..😢😢

まず、ぱむさんのおからだは
大丈夫ですか?😢
私はお酒がそもそも飲めない体質なので
もし間違ってだされたりしたら
本当に大変な事になってしまいます..😓

心配なら病院で聞いてみても
良いかもしれませんね😢

ちなみに私の姑は1日1杯
妊娠初期から毎日ビール🍺を
飲んでいたらしいです💦(ひきましたが笑)

旦那も弟も五体満足。
健康です😄❤
1杯なら大丈夫だと思いますが
本当に気持ちてきにショックですよね😢

もうあまり気にしすぎずに..♡
水分沢山とって
ゆっくり休んでください😢

赤ちゃんきっと大丈夫ですよ✨
元気な赤ちゃんうんでください🎶

• ぽむこ

ぽむこ

そうなんです…モヤモヤした結婚式でした😭
    お酒が飲めない方だと本当大変な事になりますよね💦私は特に飲めなくないので大丈夫です😊有難うございます。

本当、今まで気をつけてたのがなんだか水の泡で…でももう妊娠後期だし、一杯なのであまり気にしないようにします💦
    それより本当式場に腹が✊️⚡️‼️

今日は水分とってゆっくりします😊有難うございます(*^^*)

• 9月24日
ね子

対応としてありえないけど一杯なら大丈夫だと思いますよ(^^)流し出すという意味も含めて、今日は水分たくさんとりましょう!