※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macchun
ココロ・悩み

大阪から名古屋に転勤して2年。ひとりママ友ができたが、SNSで大阪の友達が集まっているのを見て寂しく感じる。転勤者は寂しい時がある?最近は泣きやすい。

いつもお世話になります😫

大阪から名古屋に転勤してきて、もうすぐ2年。
やっとひとりママ友ができましたが、その子だけ。

見なければいいと分かっていながらも、毎日更新されるSNSで、大阪の友達たちがみんなで集まってることを知りさみしくなる毎日です。。

転勤についてきた方、さみしくなる時ありますか?
生理前で不安定なのか最近毎日のように泣けてきます。

コメント

まるんちゃん

私もそうです(ToT)会おう会おうって話しててもなかなか会えないし、孤独に感じちゃいます😭💦

ぺこ

ありますよ。
友達はみんな地元、私だけが転勤族で離れています。帰ったときは会えるようにしていますが、1年に1度会えるかどうか…ってかんじです。他の子達は頻繁に会ってるようで、話についていけないこともあり、疎外感(?)を感じることもあります。
でも3年目なので、こちらの生活にも慣れてきて、ママ友(?)知り合い(?)も増えてきたので少しずつ楽になってきました。