※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
その他の疑問

メゾネットタイプのアパートに住んでる方、住んだことのある方にお聞き…

メゾネットタイプのアパートに住んでる方、住んだことのある方にお聞きしたいんですが、足音とかは気にしなくてもいいとおもうんですが、やはり隣の家の声とかは結構聞こえてきますか?😂
事情がありアパートの1階から2階に引っ越したんですが、1階に住んでらっしゃる方が独身の男性で…
子供がおもちゃをコンコンしてしまったりして気を使ってしまうので引越しを考えています…😭
1階に引越しでもいいかなぁとも思ったんですが、旦那と話し合いメゾネットタイプでもいいんじゃない?ってことになりお聞きしたいです!よろしくお願いします!

コメント

みは

社宅ですが、めちゃめちゃ聞こえます😅
隣の家の人のくしゃみも聞こえます😅

  • ひよっこ

    ひよっこ

    コメントありがとうございます😊
    くしゃみまで聞こえるんですね…😅
    ちなみに、木造ですか??

    • 9月23日
  • みは

    みは

    築30年以上なので多分そうだと思います。
    片隣は全く聞こえませんが、リビングが壁一枚で隔てられてるもう片方のおうちはほんとなんでも聞こえます。
    この春から空家になったので今は気にならないですが😅

    でも家の前に車停めれたり便利なこともたくさんありますよー!
    社宅なので選んですんでる訳じゃないですが。
    でも個室が全て2階なのは子育てしにくいですね💧

    • 9月23日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうなんですね!
    今住んでるところを見つける前にメゾネットタイプのアパートを探してみたんですが木造だと音とかが聞こえるからやめたほうがいいかもって言われてしまってやめたんです😂💦
    空き家になれば静かになりますもんね☺️

    やはり個室全て二階だと結構面倒ですか?😭
    普通のアパートに慣れてしまってると面倒かなぁとも思ったんですが…
    さすがにメゾネットタイプのアパートに独身の男の人は住んでないかなーって思ったんですが…😂💦

    • 9月23日
  • みは

    みは

    確かに独身の人は住んでなさそうですね笑
    うちは3LDKなんですが3部屋全て2階なので、リビングに続いてる様な個室がなく、これから大きくなったら遊ぶスペース狭いなと思ってます。
    今は寝かしつけたあと必ず私か夫のどちらかが2階から離れられないし…。
    普段の生活の中でも、何かあると子供かかえて2階まで上がるのでしんどいです。運動になりますが💦
    洗濯干すスペースも2階で…。今はまだそんなに動かないから赤ちゃんと洗濯物をそれぞれ運んでますが、もう少し成長したら大変そうです。
    階段用のベビーゲートとか買うものも多いですしね💧

    • 9月23日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうですよね😂
    できれば住んでないところに引っ越したくて…😭
    やはりその形が多いですよね💦
    2階が遊ぶスペースになっちゃいますよね😂
    たしかに…
    そこまで考えてなかったですけど寝かしつけても2階に誰か1人はいないと危ないですもんね😭
    洗濯も確かに2階になりますよね…😅
    階段用のベビーゲートつけたほうがいいと思います!
    私の弟が一度小さいときに階段からリンゴのように落ちて救急車で運ばれたことあります😅💦

    • 9月23日
deleted user

木造でした!
隣は一人暮らしのおじさんだったので
静かだったのかもしれないです😅
そうです!入ってすぐ階段で2階にキッチン・トイレ・お風呂、
3階にワンルームの部屋がありました😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    返信する場所間違えちゃいました💦
    ごめんなさい💦

    • 9月23日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    3階建てのメゾネットタイプだったんですか!?
    なるほど…!
    メゾネットタイプでも一人暮らしのおじさんいるんですね…😭
    できれば、独身男性が住んでないといいなぁ〜って思ってしまいます😭

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよー😅
    元々旦那が住んでたところだったので、単身の人が多かったんですよね😣
    今住んでるところもメゾネットタイプですが、
    ファミリー向けなので部屋数も多いし、鉄骨だからか全然音しないですよ😉👌

    • 9月23日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうだったんですね😂
    やっぱりメゾネットタイプの方が気が楽ですか?😭
    鉄骨のメゾネットタイプってあんまりないですよね…
    探してるんでが(木造だと音が聞こえると言われて)なかなかないのと鉄骨の方が家賃が高い気がします…😢
    その分メリットはあるんでしょうが…😂

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家賃はちょっと高めですね💦
    でも音問題は全くないですよ\( ・ω・)/
    お隣さんも小さい子がいるのに
    本当にいるのかな?ってくらいです😂

    • 9月24日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    やはりそうですよね😭
    音問題が全くなければ息子ものびのびと遊べるし、こちらも気を使わなくてよくなるしいいかなーって思っちゃいます😂
    泣き声もきこえてこないんですか??🤔

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    窓開けてたらたまーに聞こえたりしますけど、
    普段は全然聞こえてこないです\( ・ω・)/
    夜も静かですよ🌝
    なので結構うちも気にせず遊ばせてます😊

    • 9月24日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうなんですね〜!
    そういう物件に巡り会えますように…😭
    気にせず遊ばせられるのが一番いいですよね!😂
    親子ともがストレスなく育児ができて😭

    • 9月24日
shin28

うちは隣が事務所みたいなやつなのですが窓開けたりしてたら聞こえますが二階の足音、子供の走る音が凄いのでメゾネットにしてよかったと思います!

  • ひよっこ

    ひよっこ

    コメントありがとうございます😊
    やはり、お子さんいるとメゾネットタイプの方が何かと気を使わなくていいのでいいですよね😭
    今住んでるところ下の方に床どつかれたりしてしまって…管理会社には伝えてやめさせてもらったんですが…
    自分たちでいろいろ防音対策したり、おもちゃを布製のものにしたりしてるんですが…
    今時何があってもおかしくないしちょっと怖くて…😭
    ちなみに木造ですか??

    • 9月23日
  • shin28

    shin28

    はい木造です。大変だったんですね…子供がいるとどう頑張ってみ響いてしまいますよね💦

    • 9月23日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    木造でも音が聞こえないところもあるんですね!🤔
    今も、子供が物音立てるとわざと音立ててきたりされます💦
    管理会社はそのことも知ってて本人に言ってくれてはいるんですが、なかなかやめてくれないです😢
    1階に住んでる人以外はみんなお子さんがいる家庭ばかりなのですが、うちの下だけ独身の方で…😅

    • 9月23日
deleted user

私が住んでた時は全然聞こえなかったです!
たまーに掃除機の音が聞こえるかなってくらいでした|ω・)
音よりも入ってすぐが階段なので小さい子がいて、荷物も持ってあがるのはちょっと大変でした😥

  • ひよっこ

    ひよっこ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!☺️
    ちなみに、木造ですか?
    2階がキッチンだったんですか??🤔

    • 9月23日
ぷー!

新築木造のテラスハウスです。
もうすっごい聞こえます!
階段のぼる音、テレビの音、シャッターや洗濯機、お風呂などなど。

しかしながら、未だに子供の泣き声とかで苦情が入ったことはないです。笑

  • ひよっこ

    ひよっこ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね😂
    木造だと音が聞こえますとかって言われなかったですか??😭
    そんなにはっきり聞こえるんですね😭

    みなさん言い方なんですね〜☺️💗
    赤ちゃんの泣き声は今日も元気でいいね〜って思ってもらえてるかもしれないですね😆

    • 9月23日
はなめがね

メゾネットですが、1階に1kと風呂トイレ、2階に洋室和室とサンルームの合計3kです。
階段上り下りの音なども聞こえます。
子育て世帯の多いアパートで、よその部屋の子が泣いてるのがよく聞こえます(^_^;)

  • ひよっこ

    ひよっこ

    コメントありがとうございます😊
    ちなみに、木造ですか??
    今の私が住んでるアパートも隣の家の人のいびきが聞こえてきます…🙄

    • 9月24日
  • はなめがね

    はなめがね

    木造です(^_^;)
    普通のよりよく聞こえてくるの不思議ですよね〜

    • 9月24日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    やはり木造は音がよく聞こえちゃうんですかね…😂

    • 9月24日