※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
雑談・つぶやき

旦那が使えない…笑 愚痴です。たった今です。母親が夕飯にと持たせてく…

旦那が使えない…笑 愚痴です。
たった今です。

母親が夕飯にと持たせてくれた、魚のムニエルとブロッコリーの付け合わせ、ゴーヤチャンプル。

食べる前に子供が起きてしまったので寝かしつけ中にLINEで、魚とブロッコリーたち、ゴーヤも味見程度残しておいてと言った。了解と返事あり。

私はお腹いっぱいだったので感想程度食べておきたかった。

寝かしつけてから部屋へ戻ると…
魚とゴーヤのみ2キレ、ブロッコリー付け合わせなし。

キレた 笑笑
こんな事でキレるのもどうかと思うけど、キレずにはいられなくて。

ゴーヤ2キレって、ゴーヤチャンプルなんだから、豆腐とか卵とか入ってたでしょ!ゴーヤのみって。しかも2キレって。

ブロッコリーの付け合わせ、全く残っておらず。完食してて、あじ付けは?って聞いたらマヨネーズかけちゃってわかんないって。はぁ?

1言って、1すら出来ないとか本当に最悪。
なんかこの苛立ちをどうしたら良いか。。

コメント

マヨは味の素派

猛烈腹立ちますね、その残し方。
何を「了解」したんでしょうかね。

私なら「ごはんお願い」といわれたら、「了解」として、米だけ炊いとくとかしそうです😤。

• ぞう

ぞう

腹立ちますよね!
    普通に考えてそれは無いだろう!って感じですよねー!!

わざとじゃないって言ってますけど、なんか行き場のない怒りが😤くだらなけど、なんか初めて離婚のふた文字がよぎりました。
    たかがこんな事でってことですけど、こんな事も出来ないのかと。。笑笑

はー何も期待しちゃだめですね

• 9月23日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

いやー、くだらなくないです。
    こういう小さなことで、お互いのことをどう思ってるかとかわかる気がしてしまうのです。
    本当になんの気なくやってたら、それはそれで切ないですよね。

期待するから頭にくる、とは私の母もよく言ってますw。

• 9月23日
  • ぞう

ぞう

確かにどう思ってるかって、こういう所で分かりますよね。
    私のことは何にも考えてないってことだなーって改めて思いました。最近よくそう思うことあります。子供出来るとこんなもんなんですかね😵

ま、以前から気は遣えない人でしたけど😅

• 9月23日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

子どもの有無って、あんまり関係なくないかなと思います。
    若干、奥さんをママと勘違いする傾向がある男の人が多いですよね。
    ママは気を使わないけど大事にしてくれる。
    そんな感覚を奥さんにもしがちなのかなと思います。

夫婦は他人なんで、少しは気を使って当たり前だと思いますけどね。

• 9月23日
  • ぞう

ぞう

そーかもです💦
    大事にしてくれてるかも微妙ですが😅笑
    結局は他人だから分かり合えない所もありますしね😤でもだからこそ気を使うのも大事ですけどね。

とりあえずそろそろ気持ちも落ち着いてきたので普通に接してあげようかな。
    でも私、根に持つタイプなのでずっといいそうです🤣

• 9月23日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

食べ物の恨みは怖いですよねー。
    それを思い知らせて差し上げてもいいかと思いますが、そのうち笑って話せる日が来ますね、きっと。

• 9月23日
ニーニャ

キレますね。笑
ほんとたかがそんなんで…って思われそうですが、それはキレていい案件です😸

• ぞう

ぞう

キレますよね!!笑笑
    理解してくれて嬉しいです😆
    たかがだけど、こっちからしたらたかがすら出来ないのか!?って思います。

こんな小さなことが出来なくて、もっと重要なことは出来るのか!?って疑問に思いました。この先大丈夫かなー笑笑

• 9月23日