※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
子育て・グッズ

旦那が子供を連れて行くのを嫌がる理由は何でしょうか?怒らずに伝える方法を知りたいです。

旦那一人で子供を公園連れて行くの、なぜ渋る?
旦那一人で子供を病院連れて行くの、なぜ渋る?
あんたが子供か!?
暇してるくせに~!
お腹重いし、昼も夜も作らなきゃいけないの私なんだけど…
あーどう言ったら怒らずに伝えられるんだろう。。

コメント

うちもそうですよー💦
公園には連れてってくれますが、病院には行ってくれないので下の子妊娠中は一人で連れてってました😅
それも33週とかのときでしたw

• towa

towa

33週ってかなりしんどいときですよね。
    妊娠中、免疫藻低下してるし、元気なパパに行ってもらいたいものです…

• 9月24日

退会ユーザー

そうだったんですが、さすがにぐったりの時はついてきてくれましたが、ママ抱っこ!だったので結局抱っこするハメになってました💦
    33週から37週までほぼ週1くらいで小児科通いだったので下の子は37週の検診日に産まれました😅

• 9月24日
moo

私も今日、子どもを病院へ連れて行くのを渋られました^^;
先生に何て説明したらいいかわからないから嫌だそうで。
2人目ともなると、目新しくないからか、妊婦の妻の扱いが雑になりますよねぇ。
平気で上の子を抱っこさせたり、荷物を持たせたりしてきます。
あまり文句を言うと機嫌を損ねてしまうので、やっぱりおだてて甘えてしまうのがいちばんかと思います。
たぶん男性は前の妊娠の時のことなんて忘れてしまってるので、一から説明した方がいいのかも??
もうお腹が重いんだ〜、これをしてもらえたら助かるなぁ、あなたは頼りになるから、って。
少し手伝ってもらえたら、大袈裟に喜んでみたり。
女性同士のようには気が利かないので、大きな子どもと思って諦めましょう^^

• towa

towa

ほんとほんと、一人目の時と大違い!
    はぁー参考になります! 
    一から説明しないといけなかったみたいです。。
    毎週、3人で出掛けようとするのしんどいって伝えたら、何となくは気づいてたけど、自分がそうしたいからそうしてたとか言われました。
    あー言葉にしないと伝わらないものですね~(*_*;

• 9月24日
ツム母

旦那さん一人で見るのが不安だから渋るんじゃないでしょうか?
公園行くときも注意事項や、何が好きとかさりげなく話して、ムカつく気持ちは抑えて、色々やることあるからお願いできる?と言ってみるとか。
うちの旦那も私が入院中、娘が風邪でこんな症状だけど、病院は連れて行くのか、様子見るのかどうするんだ?とメールきましたし。一人で考えろよとその時は思いましたが、実母に不安だから相談したいのよと言われてはっと気がつきましたよ。
めんどくさいから行きたくないと返事が来たら怒らずにはいられませんが。

• towa

towa

一人で見るの、そろそろ慣れて欲しいんですけどね~(*_*;
    なかなか感情を抑えるの難しいですが、育夫のために優しく伝えなければですね。

• 9月24日
あい

病院は連れてって欲しいですよね(>人<;)
私も妊娠中で、旦那が仕事の日に病院に子供を風邪で連れて行きましたが、、どこで菌をもらってのか妊娠中で免疫が落ちてたせいか、、病院に行った3日後に何かの菌が髄液に入り髄膜炎になり集中治療室に入院してました。。

菌をもらいやすい場所には本当に行かない方が良いなと思いました。。

それから、小児科に妊娠中に連れて行かないといけない時は、マスク必須か旦那が対応可能な日は、メールで先生に伝えたいことを全部書いて行ってもらってます。
旦那は何を伝えたら良いかわからないみたいで(>人<;)

公園は連れて行きますよー!

私はたすかるーと伝えるようにしてます(>人<;)