※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン好き
子育て・グッズ

お子さんの着れなくなった服はどうしていますか?捨てるか悩んでいる方がいます。皆さんはどうしていますか?

みなさんお子さんの着れなくなった服とかどうしてますか?

生後八ヶ月の男の子がいるんですが、新生児だったころのものや着れなくなった服など今日片付けてて、あーこんなに小さかったのね。。なんてしんみりしてたんですが、

捨てる気になれず圧縮してまだしまっておこうと片付けてたら旦那さんに着れないんでしょ?捨てたら?と言われてしまいました。。

たしかに着れないし、とっておいても仕方ないのかもしれないけどなかなか捨てられない。。きりないですかね(-_-;)

みなさんはどうされてますか?

コメント

次の子用に取ってあります♪

ntk¨̮♡

2人目のため取ってありますよ^_^

Lieb

いつか生まれる下の子のためにとってあります!

®️

2人目のお子さん考えてるなら取っておくといいと思います(*´-`)

古着の資源ゴミに出してます。

美紀

2人目用に取ってます(^^)
糸がほつれたり、裾・袖がよれたりしたものだけ捨てました☆

みーちゃん101

次の子に取っておくか、兄弟姉妹にあげるか、バザーに出します

うちは2人目のために袋分けてとっといてますよ!
とは言っても生後1ヶ月の頃からセパレートの服着せてて、裾おって80着せたりしてたからいまだに生後1ヶ月のときに着てた服とか着てるんでほんと新生児期に着てたカバーオールとか短肌着長肌着くらいしかないんですが💦

さらい

上の子のはとっておきました。
下の子に使いました。

下の子の小さくなったものはフリマに出店したり、おさがり会にだしたり、リサイクルショップにもっていきました。
三人目は、ないので。(^_^)

ジャイ子

次に取っています!
終わったら一気にあげるか、捨てる予定です!

わび

全部とってありますよ🎵お下がりを兄弟でどんどん下げてます

キティ

これから出産予定の友達にあげたりしました。その友達もまた次に出産した子に回して、うちが下の子が生まれたらまた戻ってきたり。今息子が着てる服も着れなくなったら友達に回します。仲良しの友達数人の中で、洋服や小物類は回してますよー。

退会ユーザー

割り込みすみません。私も同じで、友達や親戚で回してます(*´∀`*)

• 9月23日
すくすく

メルカリに出品してます。(^ー^)

k_a_mama

わたしも次の子にと時々洗濯して保管してたけど性別が上の子と違う事が判明しました(^_^;)
なので、フリマアプリに出したり少ししてますよ!!

みったん♩

妹の子供、7ヶ月差に全部やりました❣️といっても、うちは女の子、妹の子供は男の子ですが、新生児の頃はおそとも出ないしいいでしょって感じです笑
肌着は見えないので、来てます笑

彩柚芭

こんばんは🌙😃❗

我が家は元々、子どもは二人欲しいなーと思っていたので、一人目のサイズアウトした肌着や洋服は保管してました。

一人目は女の子で、二人目は男の子だったんですが、肌着や家で着るものは、お下がりばかりで、息子はピンクやら、可愛らしいキャラのもの着てましたよ😁

その後は思いきって捨てましたが、どうしても一人目の産着だけは捨てられず、取っておいてもなーと思いつつ、残しておいたら、長女と一回りも違う三人目を授かりまして、その子に着せることができました🎵

さすがにクタクタで、お務めご苦労様の気持ちで捨てることができました。

ぴよ

二人目用に取ってあります!(もしもできた時の為に)
不要になったら、メルカリとかで売りさばきます(笑)

LaLa

2人目を考えていたので取っておきました♩

2人目が産まれ
3人目は考えていないので
メルカリで売ったり捨てたり
残ったものは友達にあげたりしています(^^)

特に気に入っていた物は
数点記念として取ってあります😊