※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ファッション・コスメ

今2Wのコンタクトを使っているのですが、出産後は出掛ける機会も減るか…

今2Wのコンタクトを使っているのですが、出産後は出掛ける機会も減るかなぁと思い、1Dに変えようかと悩み中です🤔
出産を機に、切り替えた方いらっしゃいますか⁇

コメント

マル

出産を機にではないですか、2wから1dに変えました!が、出産してからはほぼメガネです(笑)

• あき

あき

私も仕事辞めてからはほぼメガネ生活で、既に2Wがもったいない⁉︎と感じて…笑

• 9月23日
ムムン

働いてないので結婚出産を機に1dayにしました。働き始めたらまた2weekに戻す予定です!

• あき

あき

そうですよね〜(>_<)仕事してないと出掛けることも減り…やっぱ、その時の生活スタイルに合わせて変えるのが良さそうですね(^^)

• 9月23日
  • ムムン

ムムン

大きくなってくるとメガネ取って遊ぶこともあるのでコンタクトつけることもあります(笑)

• 9月24日
晴晴

普段から併用(普段は2W、旅行は1D)してます。
確かに退院直後は出かける機会も少ないですし、私は眼鏡で過ごしてました(^^;
大体退院~1ヶ月までは眼鏡で、それ以降は毎日コンタクトしてたので2W使ってます!

• あき

あき

普段から併用されてたのですね(^^)
    やっぱ、しばらくはメガネ生活になりそうですよね〜(*´-`)

• 9月23日
あかり

産後1Dに変えました!
変えてよかったですw

• あき

あき

産後、変えられたのですね‼︎
    私も、これを機に切り替えるか併用にしてみようかと♪

• 9月23日
みーこ1001

出産してからはほぼ眼鏡、週に1回くらいコンタクトに変わりました!

• あき

あき

私もそんな感じになりそうなので、それだとやっぱ1dの方が便利ですよね⁇

• 9月23日
  • みーこ1001

みーこ1001

かなり便利です!

• 9月23日
  • あき

あき

ですよね〜‼︎ありがとうございます♡

• 9月23日
ゆいまま

悪阻や花粉症がひどいときを機にワンデーに変えました!楽ですよ❗️

• あき

あき

なるほど‼︎1d楽なんですね(^^)
    使い捨てだから、毎回スッキリ感はありそうですよね♪

• 9月23日
とまちょ

切り替えた、ということではないですが、両方持ってます!
今は2wメインですが、入院中や産後すぐなどメガネで過ごすことが多いときは1Dつけてます←もちろん使いかけ?2wは捨てておきますよ!

• あき

あき

完璧に切り替えるんじゃなくて、併用も手ですね‼︎とりあえず、1dも買ってみようと思います♪

• 9月23日
てよ

出産を機にメガネに変えました!
出産してからは壮絶な寝不足で、赤ちゃんを寝かしつけながら自分も寝落ちしたり、隙間時間でとにかく睡眠をとる必要があります。コンタクトしているとつけたまま寝てしまうので目に良くないと思います!
最近ようやくまとまって寝れるようになったので2wにしました!でも眼科からは1dを、オススメされました。

• あき

あき

確かにコンタクトだと、つけっぱなしのことも多いですもんね💦
    眼科で相談というのもありですね(^^)

• 9月24日