※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

外出時に靴を履かせるべきか、伝い歩き時の対応方法について相談があります。ファーストシューズを買うタイミングや、タッチだけの時の対応について不安があるようです。

まだ歩かないですが伝い歩きはします!
お外行った時に靴は履かせて良いのでしょうか?
なんとなく歩いてからファーストシューズを買う方が多い気がして、、、
タッチだけの時ってどうしてますか?

コメント

ひなの

ミキハウスのプレシューズ買いましたよ(*^_^*)

• ママ

ママ

プレシューズは私も持ってます*
    まだそれで十分ですかね◡̈
    ありがとうございます😊

• 9月23日
たま

ウチも同じ感じでつたい歩きはします。でもこの間靴買いに行きました( ・∇・)お店の人には歩いてからの方がいいとか言われましたけど(笑)
逆に親からは靴になれさせないと外で足を縮めちゃって付かなくなるよって言われました( ̄▽ ̄;)
だから考え方次第なのかなぁ~と。

あーか

つたい歩きの時はベビーフィート使ってました(・ω・)/

じゅぴちょ

手を離して10歩ほど歩けるようになったらファーストシューズだと滑って危ないと言われました!
ファーストシューズは歩く前(つかまり立ち)のときに家で履かせるらしいですよ😊

モコモコモコ靴下

こんばんは^ ^

外に出しても歩けないから不要かなと思い外は抱っこかベビーカーでした。

一人歩きが少しずつ出来る様になってから靴慣らしで部屋の中で履かせている時間決めて歩かせていました。

みったん♩

伝い歩きしてて、まだひとりでは足が出ないですが、手を繋ぐと歩ける(両手)で最近ファーストシューズ買いました😉慣らしも兼ねて、靴になれてもらい歩けるようにです❣️歩けるようになったけど、靴だと歩かない子もいるみたいなので👶