※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこあら
産婦人科・小児科

東島レディースクリニックでの出産プレゼントについて教えてください。必要な物以外に貰えるものはありますか?

長崎県佐世保の東島レディースクリニックで出産された方(>_<)10月末に出産予定で、現在出産に向けて必要な物を揃えているのですが、こちらの産院を退院する際に何か出産プレゼントのようなものは貰いましたか?
買わなくても良いものなどありましたでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

コメント

はるくんmama

息子がお腹に居るころ妊娠6ヶ月の始めの週まで東島でした!

ママ友で地元の親友が去年の11月に東島さんで2人目出産しましたが退院の時のプレゼント?でドクターベッタの哺乳瓶貰ってましたよ(*´˘`*)♡

  • きのこあら

    きのこあら

    回答ありがとうございます♪
    哺乳瓶買うべきか迷っていたので嬉しいプレゼントです(о´∀`о)
    ちなみに大きさや素材?ガラスやプラスチック等、わかりますか(o^^o)?

    • 9月23日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    プラスチックの1番大きいサイズだったみたいですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    • 9月23日
  • きのこあら

    きのこあら

    そうなんですね♪
    哺乳瓶を買っても使ってくれない子もいるとネットで見て、買っても使わなかったら嫌だな〜と思っていたので産院から頂けるの嬉しいです(o^^o)

    • 9月23日
deleted user

出産祝いで哺乳瓶、スタイ、ガラガラのおもちゃを頂きました(*´∇`*)

あとこれは出産プレゼントではありませんが、入院時に貰うセットの母乳パット、産褥パット、洗浄綿は入院中無くなったら補充もしてくれて、残った分は持ち帰りです✨
赤ちゃんの紙おむつとおしり拭き(本体ごと)も余った分は頂いて帰りました。

  • きのこあら

    きのこあら

    回答ありがとうございます😊!
    哺乳瓶は240mlのプラスチックでしたか(о´∀`о)??
    そんなにいっぱい頂けるんですね♪
    ありがたい限りです(o^^o)

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😃
    哺乳瓶は240mlのプラスチックです。
    ベッタ??だったかな☺️

    • 9月24日
  • きのこあら

    きのこあら

    詳しくありがとうございます♪
    初めての出産で分からないことだらけで😵😵💦

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も出産の時は不安でいっぱいでした。でも看護師長さんをはじめスタッフの方にサポートしてもらって、無事に出産出来ました✨
    分からないことは何でも聞いた方が良いですよ☺️ファイト~p(^^)q頑張ってください。

    • 9月25日
  • きのこあら

    きのこあら

    ありがとうございます☺️✨
    はい!頑張ります♪赤ちゃんに会えるのが楽しみです(о´∀`о)

    • 9月25日
パンケーキ

予定日10月29日で私も東島さんで出産します(*´ω`*)‼ここのサイトではいろいろお世話になっててまさか同じ病院の方がいらっしゃってびっくりしました(T▽T)‼ 出産プレゼント、、そーいうのがあるんですね(^o^)‼

  • きのこあら

    きのこあら

    今気づきました💦💦すいません(>_<)
    同じ病院の方がいらっしゃると心強いですよね♪誘発分娩で11月1日までには産まれるので、もしかしたらお会いできるかもしれませんね(*^_^*)一緒に頑張りましょう♪

    • 10月4日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    誘発分娩されるんですか??☺私も赤ちゃん大きめで最初誘発分娩の説明受けたんですけど初めての出産なので自然に待ちましょうとなりました(^o^)同じ病院心強いです(T▽T)

    • 10月4日
  • きのこあら

    きのこあら

    私は逆に赤ちゃんちょっと小さめです(;_;)
    旦那が関東に住んでいて、仕事の関係で、1日までに産めないと、来年の1月まで赤ちゃんがパパに会えなくなってしまうので、相談して誘発分娩になりました!
    もしかしたら入院期間が一緒になるかもしれないですね♪

    • 10月4日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    なるほどですね(;o;)来年の1月まで会えないのは辛いですね(;o;)それでも産まれてから一時はパパとも離ればなれということなんですね(;o;)私が予定日通りにいけば確実にかぶりますね(*´-`)‼

    • 10月5日