※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して困っています。アイクレオの乳首とミルクに変えたら飲んでくれましたが、これは偶然でしょうか?今後も拒否される可能性があるか心配です。母乳があまり出ていないので困っています。経験談やアドバイスをお願いします。

昨日から生後二ヶ月の娘が哺乳瓶拒否です。混合で育てていたのでおとといまでは普通に飲んでいました。
今日乳首とミルクをアイクレオに変えたら二回飲んでくれてます。嫌がることなく飲んでいますが、これはたまたまなんでしょうか??この先また嫌がられることはあるんでしょうか?母乳より先にまずミルクをあげて様子みてます。母乳もあまり出ていないので困ってます。アドバイス、経験談教えてください😣

コメント

ema

哺乳瓶の消毒はどうしてますか?
私の息子はミルトンでしたが消毒液の味が残るのか、嫌がっていました。
熱湯消毒にしたら嫌がらなかったです。

ちなみに、完母にしたいのであれば、とにかく泣いたら乳首を吸わせてみるのをおすすめします。
あと、時間がなかなかとれないと思いますが、お風呂でマッサージもおすすめです!

• ちなっぴ

ちなっぴ

ミルトンです!確かに匂いいやですよね!大人でも気になりますから🌀熱湯消毒とはポットのお湯をコップに入れてそこに乳首入れる感じですか??

• 9月23日
  • ema

ema

一応害はないらしいですが、気になりますよね💧
    熱湯消毒は、鍋に哺乳瓶と吸い口を入れて沸騰させないと、消毒になりません💧
    インターネットで、「哺乳瓶 熱湯消毒」で検索すると詳しいやり方出てくると思いますよ🎵🎵
    手間はかかりますが、お湯と鍋だけで良いので準備は楽です😊

あ、ただ、哺乳瓶が熱湯消毒に対応してるものでないとダメです💧
    まぁ、今ほとんどの哺乳瓶が熱湯消毒に対応してると思いますが、念の為☺

• 9月23日