※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

オムツは透明の袋に捨てています。おしっこの時は拭いていますが、かぶれる可能性もあるため、育児本には拭くように書かれています。

オムツをゴミ箱やオムツ専用ゴミ箱にどのようにして捨ててますか??家庭用ゴミ袋が使えるオムツ専用ゴミ箱を使っているのですが、透明の袋に入れて捨ててます。💩の時は広告紙に包んでから透明の袋に入れて捨ててます。なんか袋もったいないですよね…

あと、おしっこの時におしりふきで拭いてあげているかどうかも教えて下さい!かぶれるからおしっこだけなら拭かない方がいいと聞きましたが、育児本には拭きましょうって書いてあって🙄⋆*

コメント

2児ママ♂

オムツは家庭用のゴミ箱と
別に用意してあります。
うちの地域は燃えるゴミは
半透明なのでおしっこのみの
オムツの場合はそのままポイっと!
うんちの時は透明のビニール袋に
入れて家庭用のゴミと一緒に捨てます!

袋が勿体無いように感じますが
ゴミ袋にそのままポイっとして
ゴミに出したらゴミ袋からオムツが
見えてて気持ち悪い😩と苦情が
以前あったと近所の方が教えて
くれました!
なのでうちは2重袋になってしまい
ますが袋に入れて捨てています!

おしっこの時は拭くのではなく
軽くパタパタくらいで水分を
拭き取る程度でいいみたいですよ😊
一応拭かないと陰部が不衛生ですからね!

• もい

もい

苦情もあるんですね😫💦
    大人と同じように、おしっこも拭くようにします!!ありがとうございます🤗❣️

• 9月24日
ゆきじろう

うちは、ウンチの時は画像のおむつ用の袋に入れて捨ててます!
今4ヶ月ですが、200枚入りの袋はまだ使い切ってません😁
でも、0ヶ月の時はちょこちょこウンチだったので量が少ない時は袋には入れてませんでしたよ〜

あと、うちは女の子ですがおしっこのときもお尻拭きで拭いてます👍
やっぱりおむつの中で蒸れたりしてるかなぁと思うので💦
特にかぶれたりはしてないです!

• ゆきじろう

ゆきじろう

すみません、画像のせわすれました💦

• 9月23日
  • もい

もい

ウンチの時のみ袋に入れてるんですね!!
    おしっこ、大人と同じように拭くようにします!ありがとうございます❣️☺️

• 9月24日
yu

オムツ専用のゴミ箱にそのまま丸めてポイしてます。
うんちもでも個別に袋に入れたりはしてません!

おしっこのときは毎回は拭いてないです。今のところかぶれたり特に問題はないみたいです〜ちなみに男の子です!

• もい

もい

そのままなんですね!
    ちらしにくるむだけにしようかな?
    ありがとうございます🤗❣️

• 9月24日
510928

オムツ用のゴミ箱に透明の袋を入れてます。オシッコのはそのまま丸めて捨てて、ウンチの時はBOSの臭いを遮断する袋に入れてから捨ててます。
そのまま捨てているとゴミ箱に臭いが付いて夏場とか凄い臭います😅
うちはそこまでしてもゴミ箱に多少臭いがついてしまい、ゴミ箱に置き型ファブリーズを入れてます。
オシッコの時もお尻ふきでちゃんと拭いてます。皮膚にも付いてるだろうしそのままにしても被れたりもしますよ😭
オシッコだけなら拭かない方がいいって初めて聞きました😳

• もい

もい

ウンチの時だけ袋に入れてるんですね!わたしもそうしようかな(^^)
    おしっこの時も拭くようにします!!赤ちゃんだけど大人と一緒で拭かないとかわいそうですね(>_<)ありがとうございます(^^)❣️❣️

• 9月24日