※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたんママ
妊娠・出産

妊娠中で、38週6日の女の子の名付け相談。一文字の名前を考えており、漢字二文字にするか悩んでいます。良い「咲」の名前があれば教えてほしいです。

いつもお世話になっております。
二人目を妊娠中で、今日で38週6日です。
名付けについてなのですが、長女が一文字で華(はな)で二人目も女の子なので、同じように一文字で咲とつけたいと考えています😌
「さき」にするか「えみ」にするか…それとも咲○、○咲のように漢字二文字にするか迷っています。
旦那の名前が一文字で、長女も一文字にしたのですが、咲という漢字で良いお名前があれば教えていただきたいです✨
よろしくお願いします。

コメント

知り合いに「咲希」で「さき」がいますよ☺️
「えみ」も居ますが、漢字は「笑美」で「えみ」です。

• はなたんママ

はなたんママ

咲希ちゃんも可愛いですよね💕
    回答ありがとうございます‼️

• 9月23日
あき

私なら一文字で咲にします☆
読み方はさきちゃんの方が好きです(* ॑꒳ ॑* )
母音が『あ』から始まる子は明るい子が多いって聞いたことがあるし、お姉ちゃんの華ちゃんも『あ』の母音から始まっているので、良いかな〜と思いました♪

• はなたんママ

はなたんママ

なるほど‼️たしかに華も咲も母音があですね😌参考にさせてもらいます💕
    回答ありがとうございます✨

• 9月23日

私、予定日10/1です、一緒ですかねー?╰(*´︶`*)╯
私のお腹の子も咲という漢字を使う予定です。咲那でサナちゃんにしようかと思ってます。読めるか微妙かもしれませんが…
けど1人目が華ちゃんなら2人目は咲ちゃんがいいかなーと思いました!武井咲がいるのでどちらでもいいと思いますが、私はサキちゃんの方がすきです。

• はなたんママ

はなたんママ

予定日一緒ですね😌出産の兆候とかありました?出産頑張りましょうね😂咲那ちゃんかわいいですね🎵やっぱさきちゃんのほうがいいですかねぇ💕

• 9月23日

退会ユーザー

粘膜栓?が出たくらいです💦近い予定日の方が続々と産んで行ってちょっと焦って必死に雑巾掛けしてますw
    はなたんママさんはどんな感じですか?
    名前可愛いって言ってくれてありがとうございます😊
    はい、わたしはサキちゃんに1票です❤️

• 9月23日
  • はなたんママ

はなたんママ

私も昨日今日とおしるしみたいのがありました😂お互いもう少しかもですね✨同じく予定日近い人たちが早めに産まれてて、今日はたくさん歩きました‼️
    さきちゃんにしようと思います💕

• 9月23日
どんぐりこのみー

上の娘さんが華ちゃんなら、咲(さき)ちゃんが素敵だと思います。
華ちゃんと咲ちゃん、姉妹で名前を並べても呼んでもとっても綺麗💕

• はなたんママ

はなたんママ

そう言っていただいてすごい嬉しいです😌華ちゃん咲ちゃん💕咲ちゃんにしようと思います‼️

• 9月23日