※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
お仕事

車通勤は申請が必要な職場で、一部の人がルールを守らず車で通勤。店長に報告すべきか悩んでいる。

車通勤は申請(車検証や走行距離など)を出さないといけない職場です。
なのに、一人の人が数回車で来ます。
理由は様々ですが、天気が悪いから。こどもの送り迎えがあるから。などです。

お客様と共用の駐車場のため、車通勤にはスタッフ内でも優先順位などもあり、申請が必要です。

申請は出してないままだと、通勤途中に何かあっても会社は責任とりませんってことにはなるだろう。と話してるのですが、ルールはルールだと思います

どんどん回数が増えてきていて、最初は「車で行きます。すみません」が「天気が悪いから車で来た」と事後報告だったり…

子供かよ‼ってくらいちっぽけなルール違反にモヤモヤしてるんですが、店長に言っても良いのでしょうか(^^;

コメント

みことママ

ルールはルールなので守ってる人も居ると思うのでいいと思います。
子供が、居ようが居まいがルールはルール!
守れないなら辞めてくれって感じです

• るるぷる

るるぷる

ポロっと話してしまったら、私も思ってたの‼って人がいて、やはりおなじ気持ちの人がいるんだ!って思いました
    一度、伝えてみます!

• 9月23日
うに子

言って良いと思いますよ。会社のリスクですし、なにかあったら店長の責任になりますし。店長知らないのと、店長黙認は違うので。黙認は店長にも責任ありってなりますけどね
そういう、ルール守らない人はよくないです( ̄0 ̄)
うちも、基本みんな車で、駐車場代払って停めてます。
なのに、たまに電車通の人とかが、
雨だから車で来た、とか、夏は駅から歩くと汗かくからって、車で出社して店の駐車場に止めてるんですが、、それですら私は心が狭いのかモヤモヤしてます。
夏なんて毎日なら駐車場契約しろー、と😵

• るるぷる

るるぷる

モヤモヤがどんどんたまってきて、ポロっと話してしまったら、私もです!って人がいました。
    なので、みんなモヤモヤしつつも、いつか。を待ってるより、こちらから伝えてみようと思います!

• 9月23日
なあ

わたしならあまり気にしないです。
なにかあって困るのはその人なので。
自転車通勤なのに車通勤と申請して交通費もらう人も私の会社に居ましたが小さなことで一々チクったりしてたらきりないので…

• るるぷる

るるぷる

小さいモヤモヤがどんどん大きくなって、ポロっと話してしまったら、私もです!私も思ってた!と言われて、私だけではないんだ…と感じました(^^;
    確かにいちいち…ってなりますし、きりないですよね

• 9月23日

え!申請出してないのに会社の駐車場とめるんですか!(◎_◎;)凄い迷惑な人ですね💦コインパーキング使えよ!って思います😠
私なら気にせず店長に言います!!

• るるぷる

るるぷる

会社の駐車場というか、お客様駐車場なんです(^^;
    もともとそのかたは通勤は徒歩なのですが、最近どんどん車で来ていることが増えてきていて…
    口頭で伝えてるのかもしれませんが、あまりにも回数が増え始めていて、こちらがモヤモヤしてしまいます(T_T)
    やはり店長がどう思ってるか一度伝えてみます

• 9月23日