※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suu
子育て・グッズ

首すわりが早く、6kgのムチムチ赤ちゃんの成長について相談です。同じ月齢の赤ちゃんの様子を知りたいそうです。

首すわり時期、赤ちゃんムチムチでおっきかった人!
首すわるの早いなって感じましたか?
まだ1ヶ月半なのに、こんなに首があがります😂
ちなみに昨日体重測ったら6kgいってました😂
腕がっしりしてるからか、
寝返りがえりというか、うつ伏せさせてると
ひねりと腕の力で仰向けに戻ったりもします笑

むちむち赤ちゃんいらっしゃる方どんな感じだったか、
又今同じくらいの月齢でムチムチちゃん、
どんな感じですか😍

コメント

えりママ☆

月齢全然違いますが…長女は出生体重が3710グラムで、1ヶ月のとき6キロでした!その頃にはしっかり首も座ってきていましたー。

  • Suu

    Suu


    出生体重おっきぃですねぇー😍✨
    やっぱりおっきいと首もしっかりしてるのかな😂
    上の子はこの時期こんなにあがってなかったのでびっくりして、おっきぃからなのかなって気になりました😊
    教えてくださりありがとうございます!

    • 9月23日
  • えりママ☆

    えりママ☆

    ちなみに次女は2500ちょっとで生まれたのでその頃は小さめでほとんど上げませんでした(笑)顔を擦りつけるような感じでしたね(笑)

    • 9月23日
  • Suu

    Suu


    やっぱり大きさ関係ありそうですね😆
    あのうつ伏せで必死になる姿、可愛いですよね😆💓笑

    • 9月23日
  • えりママ☆

    えりママ☆

    たしかに可愛いですよねー(笑)
    次の可愛い時期は歩きはじめたころの後ろ姿です(*´ω`*)あのオムツで膨れたお尻とヨチヨチ歩く姿が可愛いです(笑)

    • 9月23日
  • Suu

    Suu


    たしかに!!😍
    あのお尻はたまりません😍笑
    お風呂でつかまり立ちしてるときとか、お尻鷲掴みしたくなりました!笑

    • 9月23日
  • えりママ☆

    えりママ☆

    寝返りした後のお尻の形も可愛いです🌟
    というか、なんでも可愛いのかも(笑)
    成長してくると怒ったりする回数もかなり増えますけどね(笑)

    • 9月23日
  • Suu

    Suu


    共感です😆💓
    イヤイヤ期で、うちも上の子に怒ることが増えました😂
    上の子も可愛いけど、今は下の子に癒やされてます笑

    • 9月23日
  • えりママ☆

    えりママ☆

    同じくです(笑)
    上の子が小学生になって手がかからなくなった分下の子に今度は怒るようになりました(*´・ω・`)=3

    • 9月23日
deleted user

え!凄いですね🙄💓
うちは来週で2ヵ月なんですけど、昨日うつ伏せにしてみたら、1ミリも顔あげようとしませんでした😭(笑)

  • Suu

    Suu


    コメントありがとうございます!
    背中にローション塗ろうと、塗りやすくうつ伏せにさせたらずっとこのままで…😂
    上の子は全然あがらなかっただけにびっくりしてます😂笑
    必死に首あげようとする姿が可愛いのに、なんか余裕そうでした😂笑
    顔あげずにべたーってなってる姿も可愛いでしょうね😍✨

    • 9月23日
こちゃんこ

うちも2ヶ月で6キロありました!
1ヶ月半ころには同じくらい首上がって3ヶ月前には首座ってましたよ^_^
1ヶ月でもゲップの体勢にすると頭を上げて肩にもたれかかってくれずゲップ出しに苦労しました^_^;

  • Suu

    Suu


    コメントありがとうございます!
    やっぱりおっきいと早いのか😍✨
    たしかにゲップのとき苦労します😂
    最近はゲップさせるの、ただ座らせるだけにしてます笑
    首すわると楽だから、早い首すわりに期待したいです😆

    • 9月23日