※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が授乳中におならやうんちをして、勢いがすごい。唸ったりゲボったりすることもある。他の子も同じか気になる。

うちの1ヶ月の息子ちゃん👶

兎に角おならがハンパない😂
今、授乳してるんですが、
毎回何故か授乳中に唸り始めて
おっぱい飲み中断しておなら(&うんち😂)
これがまた勢いすごくて…
Sサイズが既にギリギリ⚠️⚠️⚠️
(体のサイズはSです笑)

これうちの子だけですかね?(笑)
たまに踏ん張り過ぎてゲボるし…😅

くしゃみも三連発からの「っあぁー」って…
何かもうおっさんの生まれ変わりなんじゃないかって感じです(笑)

コメント

deleted user

うちもそうでしたよー!
体はSサイズなのにうんちはMサイズの量が出て、授乳枕汚したり😂
赤ちゃんなのにあ〜あってアクビみたいなため息みたいなのしたり( 笑 )

  • ねこまる

    ねこまる


    同じですねー😂😁
    今回もおむつを無駄なく使ってました(笑)

    うちも声出してあくびします!
    うちだけじゃなかった!(笑)

    • 9月23日
A&H

うちもオナラ凄いです🤣
ブーブーブーブー、可愛いのから大人顔負けのオッサンみたいなやつまで(笑)
ふんばり顔も可愛いですよね😍

  • ねこまる

    ねこまる


    めっちゃ唸りながら授乳クッションの上で暴れるので何事かと思いきや…
    連発もいいところです(笑)
    おなら&うんち後の「してやったぜ顔」が何とも言えず笑えます💓(笑)

    • 9月23日
suzucha☆

うちも新生児の時、なんか可愛く唸るなぁ?と思ってたら、直後にブリブリ😜
授乳中~授乳30分の間はお腹が活発になるらしく、なぜかおっぱい吸ってるのに、ウンチの時はお口離してブリブリですよね(*´∀`*)
お陰でゲップさせたいのに、抱っこしたらウンチ臭と共になんて今でもしょっちゅうです(´;∀;`)

  • ねこまる

    ねこまる


    そうそう!ほんとそんな感じです😂
    たまに終わると「ふぅー」って言います(笑)

    • 9月23日
  • suzucha☆

    suzucha☆

    うちはすっきりしたのか、満面の笑みを向けてくれます😆
    やっちゃったの?と聞くと、テヘペロ顔になるので、臭かろうが許してしまいます😜

    • 9月23日
  • ねこまる

    ねこまる


    やだ、何それ可愛い🙈❤️(笑)
    うちももう少ししたら笑ってくれるかなー😆💓
    たまに話しかけると笑ってくれるけど、
    まだ反射的な感じなんですよね😂

    • 9月23日
  • suzucha☆

    suzucha☆

    2ヶ月になれば、もう結構名前呼んだら反応してくれたりで可愛いですよヽ(*´∀`)ノ
    笑顔の写真、ばぁばに送り付けてます😁

    • 9月23日
  • ねこまる

    ねこまる


    そうなんですね✨楽しみー😍
    うちも実母にしょっちゅう送ってます(笑)

    • 9月23日
いぶまま♡

可愛いですね!小さいおっさん♡

オナラ…授乳の時にもしかしたら空気も一緒に飲み込んでしまってるのかな…?

  • ねこまる

    ねこまる


    たぶん…😅
    量も相当飲んでいるので、
    ゲボる量もハンパないです😂

    • 9月23日
こーま

おなら懐かしいです😂💖
気付いたら、滅多におならしなくなってました💦ちょっと寂しい💦
ビデオに収めれたら収めとくのオススメします✨

生まれて間もない赤ちゃんって、思ってたよりオッサンですよね✨笑
人間くさいというかなんというか...
でもそこが可愛いという(笑)

お互い育児頑張りましょー😊✨

  • ねこまる

    ねこまる


    え、今だけなんですね😲😱
    タイミング難しそうですが、やってみます♪

    ほんと、不意打ちに笑わせてくれるし
    可愛いです😁💓
    はい、お互い頑張りましょー♡

    • 9月23日
ゆん

うちもそんな感じでした(笑)
女の子なのに特に毛もなく本当小さなおっさん(笑)
でも、言われて見たらそれもなくなりました🤣今のうちなので、動画をとっておくと後でとても笑えます🤣

  • ねこまる

    ねこまる


    女の子でも同じなんですね😁💓

    頑張って動画撮っておきます😂
    タイミング難しそう…(笑)

    • 9月23日
ぽん

ゲップし足りないとオナラとして飲み込んだ空気が出てくるらしいですよ💦
特に問題はないですが、便秘になった時とかはお腹が張りやすいので気をつけてね、と先生に言われました💦

あと、オナラと一緒に微量のウンチが出るので、おしりがかぶれてしまってうちの子はそれがかわいそうでした💦

  • ねこまる

    ねこまる


    ゲップは毎回10分は縦抱きにしてやっているので、うちの子はおならで出すタイプなのかもです😁💦

    うちの子もちょんなうんちします!
    かぶれないようによく乾かしてから
    (息でフーフーしてます笑)
    おむつ履かせるようにしてます😊

    • 9月23日
  • ぽん

    ぽん


    最初はゲップし足りないって先生に言われて凹んでめっちゃゲップさせようと頑張りましたが、毎回ゲップ出てるのにオナラがなくならなくて落ち込みました💦

    でも、みんなそんなもんなんだと気付いた時は気が楽になりました(●´人`●)

    1人目やから、先生の言われるとささいなことでも気にしすぎてしまうんですよね〜💦

    • 9月23日
  • ねこまる

    ねこまる


    先生に言われたことって
    ニュアンスによって結構気になりますよね😅

    私はここでゲップかおならで空気を出す
    って聞きましたよ🙌
    私の友人は毎度しゃっくり出すから
    もうゲップさせてなーい😃
    って言ってました(笑)

    確かにうちの子もよくしゃっくりして
    縦抱きしておかないと
    拍子にゲボるんですよね😂

    なので、その子に合ったやり方であれば
    ある程度いいかなーって思ってます😁
    根詰めてやると疲れちゃいますしね😜

    • 9月23日