※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

筑紫野市のながかわ産婦人科についての情報が知りたいです。初診や母子手帳交付前の費用、母子手帳交付後の週数やエコー動画のスマホでの視聴時期について教えてください。

筑紫野市のながかわ産婦人科に通う予定です。
なんでもいいので情報を教えてください。

初診、2回目以降の母子手帳交付前にかかる
お金のことや母子手帳交付以降のことなど。

何週目で母子手帳交付だったか
エコーの動画はいつからスマホでみれるように
なるのかなど。知りたいです


#筑紫野市

コメント

ブロッコリーさえ食べときゃいい

友人がながかわで出産してました😊動画は毎回見れてたようです!!母子手帳はわかりませんが💦

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます😊動画みれるのも楽しみです!

    • 9月23日
  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

    ブロッコリーさえ食べときゃいい

    同じく太宰府市民です😊去年はこれでした!

    • 9月23日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    太宰府市民なんですねー!

    太宰府市の母子手帳どんなんだろうと
    思って検索しても出てこず…
    ディズニーかわいい❤️😍

    • 9月24日
みそ

母子手帳交付前のお金は失念しましたが、そんな高くなかったように思います。

母子手帳は8週目に胎嚢と心音?が確認できたら母子手帳を取得する為の書類をいただけます。そして地域の自治体で交付してもらいに行きます。
自分は太宰府市在住なので、筑紫野市はどこに取りに行くか不明ですが…

エコーの動画は12週目あたりの健診で撮影してもらって、即日スマホで見れるようになりますよ!

私は年子2人ともながかわさんにお世話になりました(^^)
院長先生も助産師さんもいい人で、病院もキレイで通いやすかったです!
良いお産になりますように♫

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    8週目安なんですね😊私も太宰府市なので火曜日が交付日みたいですね!

    即日スマホでみれるのはいいですよね!
    楽しみです!

    • 9月23日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    太宰府市の母子手帳のデザインはどういったのでした?

    • 9月23日
  • みそ

    みそ

    太宰府市は毎年ディズニー系みたいで、おととし娘の時ははプーさん、去年息子の時はミッキー&ミニーで可愛らしかったです(^^)

    • 9月23日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    毎年ディズニー系なんですね!
    太宰府市の母子手帳検索しても
    なかなかどんなのかわかんなかったから
    やっとしれましたー😊

    • 9月24日
*アヒル*

ながかわ産婦人科で出産しました✨
私は、8週目で母子手帳もらいました😃
母子手帳交付後から、エコー動画で
その日から見れるようになりました✨

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ながかわ産婦人科で出産されたんですね!

    楽しみでもありドキドキでもあり…
    不安でもあり…いい病院そうでよかったです

    • 9月23日
四池さん

去年出産し、今も通ってます!
初診は子宮頸がん検査までして6000円いきませんでしたよ^ ^

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます😊
    ながかわ産婦人科は比較的そんな高くないんですね

    • 9月24日
deleted user

初めまして!私もながかわ産婦人科で出産予定です!赤ちゃんの週も近いので仲良くしてください😆😆

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    こちらこそ仲良くしてくださーい😍✨ドキドキですよね💓

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ心拍確認できてないんです🤣🤣明後日診察です☺️☺️

    • 9月24日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    私も初診は行ったんですが…
    心拍確認が来週なので…まだまだ先で…😅

    ホント同じくらいの人がいて心強いです

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心拍確認できるまでドキドキですよね…不安でたまりませんね😭😭

    私も周りに子供のいる友人がいないので心強いです😂😂

    • 9月24日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    もう出産予定日などは決まったんですか?

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の検診が2週間後なんですが、そのときに決めるらしいです☺️☺️

    • 9月27日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    楽しみですよね😋✨
    妊娠してからの検診がこんなに
    まだあと何日だ…って考えながら
    ドキドキするものとは思いませんでした😂

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回楽しみです💞ひとみさんは予定日決まりましたか??😊

    • 9月27日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    またです😖次の検診がちょうど1週間後でその時に心拍等確認なんですがそのときに母子手帳などの話をしますって言われました😊

    一応仮では5月10日と言われましたけど
    変わってきますよね😋

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もアプリなどより3日くらい遅い計算でした😭😭

    はやく母子手帳もらいたいですよね😅

    • 9月28日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    早くもらいたいです😋

    でも太宰府市の交付日程の時間が
    狭すぎて…びっくりしました(笑)

    • 9月29日