※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊活

現在妊活中で病院に通っています。今度、子宮鏡検査をすることになりま…

現在妊活中で病院に通っています。
今度、子宮鏡検査をすることになりました。
排卵前のポリープがあるか等の検査を前にしましたが、今回は高温期に血流が赤々としてるか?簡単に言うと着床しやすい子宮になってるかの検査のようです。

その際に、もし妊娠していてもこの時期はもう子宮の中にもぐりこんでる時期だから子宮鏡検査しても問題ないよと先生はおっしゃっていたのですが、あとでネットで調べると排卵から着床までだいたい一週間、その後子宮の中に潜り込むのがさらに一週間くらいと書いてました。

子宮鏡検査するのは排卵から10日後くらい(病院で排卵は確認済)なので、完全に潜り込むにはまだ早いのではないかと思っています。

排卵後に子宮鏡検査した方、先生からどのような説明があったか教えてほしいです。

コメント