※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mck51
産婦人科・小児科

11ヶ月の男の子の小児アレルギーを心配しています。渋谷区、新宿区で詳細な指導が受けられるお医者さんを探しています。息子のアレルギー検査結果と湿疹について相談したいです。

おはようございます。
現在、11ヶ月の男の子の母です。
渋谷区、新宿区近辺で小児アレルギーが有名なお医者さんを教えていただけませんか?
息子がかかりつけの小児科でアレルギー検査をしたところ、ダニ 4、卵白4、卵黄3、オボムコイド3、小麦1、大豆3、トマト2、ジャガイモ1の判定がでました。ちなみにigeは340です。牛乳は調べていません。
きちんと詳細を指導してくれるお医者さんを探しています。現在の小児科は指導してくださいましたがアバウトなため、疑問がたくさん浮かび、、、。
食べ物のせいなのか、生後2ヶ月くらいから湿疹が治りません。いつも頭や顔、身体を掻いています。

コメント

ぴくまま

笹塚の松吉医院でしょうか。
アレルギーで近所では有名な優しい先生です。私も若い頃診てもらった覚えがあります。
あとは都会なので大学病院も選択肢に入れたほうがいいかもですね。

• mck51

mck51

ありがとうございます!
    笹塚の松吉医院さん!
    近所なので通いやすいです!
    ホームページで見て、月曜に電話で問い合わせしてみたいと思います!

• 9月23日
  • mck51

mck51

何度もすみません。
    大学病院は紹介状が必要かと思い躊躇していましたが、1度問い合わせしてみよいかもしれませんね!
    いま息子は寝ているのですが、眠りが浅くなったのか、頭や手、顎あたりを掻きむしっていて可哀想です。これは食物アレルギーでなっているのか、、、早くなんとかしてあげたらと思っています。

• 9月23日
  • ぴくまま

ぴくまま

紹介状掛かりつけでもらうの微妙ですか?
    どうしてもいいにくいなら内科のついでに小児科やってますなクリニックで書いてもらうのもアリですよ。
    あんまり拗らせる前に良くなるといいですね☆

• 9月23日
  • mck51

mck51

正直、今のかかりつけのお医者さんには雰囲気的に言いづらいです、、、。
    他院の小児科で聞いてみようと思います!

• 9月23日
  • ぴくまま

ぴくまま

ママがインフルエンザの予防接種でも打つついでに書いてというのがいいかとも思ったのですが(笑)
    松吉先生もいい先生ですので合う病院が見つかることをお祈りしてます。

• 9月23日
  • mck51

mck51

ありがとうございます!!
    確かに、ついで感で言うのはいい案ですね笑!チャレンジしてみます!
    まずは松吉医院さんに電話してみます!

• 9月24日